すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最初は何も知らずに負けて、それからちょびっちょびっと買って、最近は欲張りすぎて負けで結局負けています。たいした額ではないですが、負けは負け、バーチャルからやり直した方がいいのかなと思いつつ、損が繰り越せるので手数料がかかってもくりっく365の方がお勧めですか?

  • 質問者:財テク1年生
  • 質問日時:2008-03-31 04:21:54
  • 0

「くりっく365」を知らない人には、何を書いてるのか理解できない相談ですよね?
諺に「三人よれば文殊の知恵」とあるように、回答者が多いほうが選択肢の幅も広がりますし、未経験の方でも思わぬヒントを与えてくれる場合もあります。
全ての物事において、未知の段階から可能性を否定することはできません。

まず、自分の気持ちや、学ばなければいけないこと、今後1ヶ月の予定など、
誰にでも、すぐに理解できるように、簡単に整理してみてはいかがでしょうか?

今回の相談内容に限らず、情報収集や洞察力向上など、全ての物事にもつながると思います。

  • 回答者:ひもねす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

バーチャルは所詮バーチャルですよ
損をするのは、授業料とはギャンブルの定説です
初心者の考えは大抵の人間が考えることなので、その通りにはならないものです
いっそ、自分の考えと逆張りしてみるのも一考です

  • 回答者:あゆねす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

欲張ると勝っていても逃しちゃいますよね~。
心情を入れないで、買いと売りの値段を決めてみては?
何でもかんでも手を出すと動けなくなりますので、
最小単位でやりましょう。

  • 回答者:mmnga (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

投資は安い時に買い、高い時に売る。この原点をお忘れなく。

 売りから入れば・・と言っても、信用でない限り空売りはできません。

 確かに欲張るとろくなことはありませんが、騰がりだすと果てしなく騰がりそうな気がしますが、自分一人だけが儲けてはいけない^^と思い、購入した時点で何%騰がったら売り・・と決めておくと良いと思います。確かに売ったら騰がり、買ったら下がる・・ことが多いのですが、損切しても充分資金があれば別ですが、時には塩漬けも必要かもしれません。
 現物を保持していれば、資金効率は悪いかもしれません。しかし評価損は出ても実際に損をしたわけではありませんから・・そのあたりも一考を要すると思います。
 ご健闘を祈ります。

  • 回答者:Chap (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

下落相場で買いから入れば誰でも負けます。
売りから入れば儲かるのにね。
売りのトレーニングをした方がいいです。でなければ,上昇相場になるまで待ちましょう。

  • 回答者:bbsbbs (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

バーチャルで暫くやってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る