すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おやつはお子さんがいくつの時からあげるようにしましたか???

9か月の子供に手作りおやつを作ってあげたいなぁ~って思っています。
簡単なレシピがあったら教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-30 17:55:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
手作りしている方、赤ちゃん用の市販のおやつを利用している方・・・・・
それぞれですね。
参考になりました

並び替え:

確か3歳のときひとりでウンコできるようになったときヤクルトを1本あげました。それが甘かったのか、その後ずっと便座にすわってウーンウーンと必死でようをたそうとして出ませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハウスのゼリーを作ってあげていました。
たまにヨーグルトやリンゴを擦った物をあげていましたよ。
流動物が一番飲み込んでくれますね。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はプリンやゼリーでした^^
それからパンや赤ちゃん用のやわらかいおせんべいのようなもの・・・
手作りならクッキーなどでしょうか・・・
にんじんなどを入れたホットケーキでもいいですね^^

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サツマイモとリンゴのバター煮を作っていました。
仕上げにバターを少し入れて、大人が食べてもなかなかおいしかったです。

あとは、ゼリーというかみかん寒天のようなもの。

でも、一番よろこんでいたのは、新鮮な季節の果物は喜んで食べてくれました。
今の季節なら、リンゴやかきなどでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
りんごや柿ですね。
りんごはけっこうあげています。おいしいのかたくさん食べてくれます。

おやつというよりさつまいものふかしたものとかおにぎり・パンをあげていました。
チョコやあめは4歳まで与えなかったので欲しがりもしなかったし親が食べているのはのどあめと言い聞かせていました。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サツマイモとリンゴの重ね煮とか。
気分的にまだなるべく市販品は避けたいですよね。
寒天とかゼラチン買ってきてフルーツとか入れてゼリー。
フルーツヨーグルト。
時間があるなら、色々出来そうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
はい、市販のものはなるべく避けたいです。
サツマイモとリンゴの重ね煮ですか~美味しそうかも★

離乳食が3回食になったころから、ぼちぼちあげていました。
8,9ヶ月ころだと思います。

うちの子が喜んで食べたのは
りんごとサツマイモを薄くいちょう切りにして、
鍋にいれ、バターとひたひたの水を入れて
やわらかく煮たの、です。

あと、もっと簡単なのなら
りんごをくし型にきって、バターと砂糖を少しのせ
耐熱皿にいれ、電子レンジで1分ぐらいチンしたのが
簡単で、やきりんごみたいで、楽でよく食べてましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1歳からエイセイボーロとかウエハスはもう与えていましたよ。
買っていたので作ったことはないですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつは、子供が離乳食メインになってきたらあげたらいいと思います。

今の時期だったら、ふかし芋でもいいと思うんです。

それを潰して、牛乳に浸してもいいと思います。

簡単すぎてごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ふかし芋ですね~
ふかし芋は簡単でいいですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る