すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

外為ドットコムでFXトレード口座をお持ちの方に質問です。
口座を持とうかと検討中なのですが、デモトレード画面を見てみるとレバレッジが10からしか選べず、取引数量も10,000となっています。

自分の希望としてはレバは1か2で枚数?は0.1~0.5位の小さなデイトレ希望なのですが、外為ドットコムの手数料無料のトレード口座では自分の希望のトレードは出来ないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-30 18:40:37
  • 0

並び替え:

レバレッジは自分で資金管理するものです。
レバレッジ100倍の証券会社で100万の資金で1万通価の取引をします。
これでレバレッジは1倍です。

0.1単位で手数料無料の口座はヒロセ通商「LION FX」で取引できます。
信託保全です。デイトレならチャートを見ながらの方がいいでしょう。
LIONなら、画面をカスタマイズ出来ますよ。
東海東京証券でも。0.1単位で出来ます。こちらは片道20円です。

  • 回答者:だめトレーダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レバレッジのことをようやく理解できました。
なるほど、そういうことなのですね。レバが高いとリスクが高いと言うので1倍でと思っていましたが、1倍ならそれなりに口座にもっていないとムリなんですね;ヒロセのデモも使ってみて検討してみます。
ありがとうございました。

手数料無料のトレード口座は短期取引用の口座ですから、10, 20, 50, 100の4種類のレバレッジしかありません。でもポジションを持ったあと資金を追加するとレバレッジをさげることはできますよ。 でも取引数量は10000からです。
ネクスト口座のほうは1000通貨から取引ができます。こちらもレバは2, 5, 10, 20の4種類ですが、資金を追加すればいくらでもレバは下がります。
(外為どっとコムの場合はレバではなく維持率で表記されます。)
ネクスト口座でNYクローズまでに決済(デイトレ)をすれば普通は往復の手数料が片道だけでよいのですが、でもネクスト口座はデイトレには向いていないと私は思います。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポジションを持った後に資金追加でレバを下げることが出来るのですね。
ネクスト口座の方だと手数料取られますもんね;確かに不向きですね。
他社も検討してみます。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る