すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

あなたはどんな資産運用していますか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-30 18:54:26
  • 0

並び替え:

外貨預金で差益を稼いでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社内預金と、社内の住宅積み立てと、社内の持ち株会です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定額貯金、投資信託、財形貯蓄、株でやってます

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金、外貨普通預金、国内株式です。
分散しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

預金とFXをしています。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットバンクの定期預金中心です。
あとは債権と、株を少々です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は定期預金だけです。
株などはちょっと怖くてまだ手が出せません。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金利の良いネットバンクに細かく定期預金です。
せこせこやってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「定期預金」のみですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は金利のいい時期にまとめて定期に入れるようにしています。
あとは、積み立て貯金と積み立て保険を少々。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社内預金、財形、株式・投資信託に3分の一づつにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金7割、株式2割、投資信託1割です。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株と投資信託と個人年金をやっています。
あと、定期預金を少し。
このところの株安で、全滅状態ですが、
いつか上昇局面をとらえて、資産を増やしたいと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資信託をしていますが、ほとんどマイナスです^^;
今は、外貨預金か、貯金したほうがいいみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安定運用の事業債ですね

  • 回答者:cha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

債券で運用しています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株式のみですね。
あとは手堅く貯金や財形で貯めてます。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 銀行の定期預金、定額貯金、国債、積み立てくん、金・プラチナ積み立てです。
 どれもたいした金額ではありませんが、分散させています。
 少しは安全かなぁと考えてみました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

預金と純金積立です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

預金と、株を少しだけ持っています。
あまり手を出しすぎるのもこわいので

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売り建ての株式信用です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主に株の信用取引です

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4分の3を定期預金。残りを株式投資です。

  • 回答者:junsho (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金、株式投資です。株は悲惨ですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の6月に個人年金に加入しました。
500万円支払いました。
10年経ったら年金をして受け取ることが出来ます。
調子よく行けは650万円くらいになります。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金、定期積立をやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を貸しています。土地も買ったのでそれも建てて貸そうかと思っていますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンルームマンションの賃貸です。現在8戸所有し、すべてローンを組んで金利経費計上しています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金、外貨預金、投資信託、MMF、外貨MMF。
定期預金以外は、ボロボロですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金のみです。             

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金と株を少々  

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金、投資信託、外貨MMFです。
FXもやってましたが、今は時間的余裕がないので中止してます。
低レバレッジならともかく、細かく動向チェック出来ない時は不安ですからね。
株も、同様の理由でお休み中。持ち株はありません。
外貨と投資信託は、今はマイナスですが長期運用しようと思っている分なので、そのままにしてあります。
外貨や株を買いたい気持ちもありますが・・・今は微妙な感じなので、新たに持たなくて良かったかも。
資産運用は、長いスパンで考えて行うのが私の基本です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資産運用になるのかどうかわかりませんが、以前住んでいたマンションを人に貸しています
大もうけとは行かないですが、お小遣いと固定資産税を払う位は利益が出ます

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は資産の90%を投資していました。今は70%引き上げて定期にまわしてます。
30%は海外の債権の投信、継続中です。
FX、株、商品先物、REET、中国株、その他投信。
いろいろやりました。FX以外はトントンかプラスで終われました。
ほとぼりがさめたらFXも再開しましょう。勝つまでやめません。


  • 回答者:だめトレーダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生命保険、定期預金、国債です。
株は、今回のようなことがあると恐いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 基本は、簡易保険です。貯蓄性の強いもので、親子4人分20年満期のものに預けています。預けている頃にも保険料は高くなり、利率は低くなるような頃でしたが、今、これに預ければ元本割れ状態でかえってくると思います。一番古いものは10年以上経過しました。

 また、配偶者の方が大部分ですが「年金」を積み立てています。

 その他に、小泉さん時代に、「金」の購入と株式の購入を始めました。これは、小泉さんが選挙で大勝したので、規制緩和が進み、格差が増大すると思い、そのためにはそれまでは踏み込むまいと思っていた株式にも手を出すようになりました。今、私は購入したものについて一切売っていませんから、相当痛い目にあっていますが、ここまでサブプライム問題のダメージを受けるとは思いもしませんでした。

 今は、株より金の方も円高で安くなっていますので、「金」が買い時だと思っています。
 もちろん、株も今がお買い得だとは思います。優良株が非常にお得な金額で購入できて、高い時に買っていたのが馬鹿みたいに安いですから。
  
 私は、「金」は高くてしばらくは手が出ませんでしたが、来年は若干無理をしても買うつもりでいます。
 「有事の金」というぐらいで、今は正に「有事」だと思います。日本もアメリカも国債を大量に発行してくると思いますから、ドルや円の価値は下がってくると思います。それに、株やお金は、紙屑同然になっても「金」はゼロになtりません。これから、ますます金の価値が上がり、「金」は購入されてくるのではないかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行では定期預金,貯蓄預金,
証券会社では,株式,投資信託,外貨MMF,外国債券,FX(外国為替証拠金取引)です.

金地金は,管理手数料が割高なのでやっていません.
以前は,トウモロコシ,プラチナの先物取引をやっていましたが,変動が大きくて手間がかかるので止めました.(それでも100万円以上は儲けましたが)

今ならFXが良い気がします.
ただし,変動が激しいのでレバレッジは低めに設定しておく必要がありそうですね.

  • 回答者:あぴ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金と定額貯金、普通預金。
後はペイオフ上限内の高額定期預金ですね。

  • 回答者:X (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金ですね。
外貨預金を考えていたのですが見送って良かったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金とイーバンクの新型定期預金です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1995年に1ドル80円のときドル預金をして、120円のとき円に換金してがっぽり儲けました。もうすぐ1ドル80円になりますのでそのときまたやります。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変額年金、インターネットによる株式投資をやっています。サブプライム問題からはガタガタです。もう耐えるしかないでしょう、塩漬けです。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本株、FXです。
リスク資産のみ。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



【 貯蓄(している内に勉強して)から投資、し《運用》 】

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

【個人的指標《神の指標》】

【個人的指標《天使の微笑み》】

で、今の株式市場の状況を4月から判断していて・・・

NYダウにも・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株式投資をしています。
全て塩漬けです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株、投資信託、定期預金ですかね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株と定期預金をしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金と定期です!

株は景気が安定したら、やってみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資信託、定期預金、養老保険、国債。
株は父の遺言(素人は手を出すな~!)なのでやりません。
養老保険は年明けに満期になりますが、もう年齢を考えると旨みはないので、
満期金の行き先を思案中です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株式は少しで 国債 定期をしてます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人年金と定期預金です。
FXも始めましたが、失敗かな・・・。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株と金貯蓄をしています。
株は、早めの損切りで被害を最小限に抑えられたのがラッキーでした。
それでも大夫負けてるんですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金が6割、
残り4割は株式と投資信託で運用しています。

素直に定期預金にしておけば良かった・・・と
後悔の日々です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株、定期貯金、生命保険、養老保険、金、個人年金、社債、国債と
競馬です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る