すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ロールキャベツや、餃子にした時、キャベツや皮に包み終わった時に肉タネが余ってしまうことありますよね?
そういった場合、肉タネはどう使いまわしていますか?
そのまま焼く、つくね状にしてスープにという以外で利用してる方、かわった使い回し方があれば紹介してください!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-30 20:09:13
  • 0

次の日にピリ辛のそぼろ状に炒めて、水と片栗粉を入れてとろっとさせて、
ラーメンに入れます。葱をたっぷりいれたラーメンとよく合うんですよ^^

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそー。これはおいしそうです!!
次回はその予定で、ラーメンも買ってきておきます。
ありがとうございます。

並び替え:

中華風グラタンの具にしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグにして冷凍します。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

丸めて、そのまま焼きます。沢山あまったら丸めて冷凍します。肉団子に使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も野菜炒めに入れます
美味しいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一口大にして冷凍して 鍋のときに入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本、ハンバーグにしてます。
餃子とかニラが入ってると肉団子を素あげして甘辛い中華風ソースで合えてます。

  • 回答者:Sviurr (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボール状にして、冷凍します。子供のお弁当に使います。
トマトで煮たり、揚げて、あんかけにしたりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げてあんかけ・・・美味しそうですね。試してみたいと思います。
ありがとうございます。

野菜炒めにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わりとあまった時
うちでは冷蔵庫に常備しているゆで卵をくるんでラップでチン♪です
うずらの卵だとお弁当に利用できます

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは美味しそうですね。試してみます。ありがとうございます。

キャベツをざっくり切って、中華スープの素か、コンソメの素を入れたお湯で、キャベツスープを作ります
塩こしょうで味を調えてから、肉タネを入れて出来上がりです

やっぱりスープも欲しいですよね

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ミートボールやハンバーグにするので
ラップして冷凍保存します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単に味付けして、ダンゴ状にして冷凍庫です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグにしてます。
あとはチャーハンの具につかってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグだったり、シチューに使ったりしてますね、、
でも、チャーハン、カれーの中って言うのも結構あります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンの具、ピーマンの肉づめに使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンに混ぜています。 コレが意外にイケるんですよ。
是非 お試しあれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。やってみます。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る