すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

斉藤由貴さんが今度ライブを行うそうですが、
斉藤由貴さんがアイドル時代(今でもアイドルだと思っている方ごめんなさい)
歌っていた曲で好きな曲は何ですか?
私は「卒業」に「ひまわり」が好きです。

  • 質問者:今も大好き
  • 質問日時:2008-10-30 22:55:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
まさかこんなに回答いただけるとは思っていませんでした。
ライブを知りたいと言っていた方もいるので(もう調べていると思いますが)
情報を載せておきます。
12月23日浜離宮朝日ホール開場13:30開演14:30
開場17:00開演18:00
ぴあやイープラスでチケットは買えるそうです。
詳しくはそちらのHPを見てください。

並び替え:

AXIA~悲しい小鳥ですね。
歌詞はちょっと勝手な女の子にむかつきますが、曲がキャッチーなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」ですね。
あの頃は本当可愛かったなぁ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「MAY」と「少女時代」です。
どちらもそれぞれ提供された方がカバーされてますが、
やっぱり由貴さんのバージョンが好きです。
他にも、もっといっぱい好きな曲がありすぎるんですけど・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探し物は何ですか?見つけにくいものですか?の「夢の中へ」です。
めぞん一刻のOPだった「悲しみよ こんにちは」もいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「優駿」のテーマソング(何でしたっけ、来生たかおとのデュエット曲)が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い炎」「悲しみよこんにちは」が好きです。

デビューした当時のおくれ毛がいっぱいのポニーテール姿が印象的でよく真似をしてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」が一番好きです。
可愛かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さよなら」です。
優しくって切なくって透明感のある彼女の歌声にぴったりでした。
両手でマイク持つ歌い方も可愛いですよね。

  • 回答者:同世代 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」ですね。白のドレスがとても印象的なアイドルでした。
今は3人のお母さんですが、今でもお美しい方です。
ちなみに、31日の笑っていいとものテレフォンショッキングに出演されますね。

  • 回答者:明日は絶対見よっと。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いと思いますが
『AXIA~かなしいことり』 と 『砂の城』 ですね・・・。
この二曲は 自分が中学の頃に聴いた曲なんですが
今でも時々口ずさんでしまいます。
間違って覚えてしまっているかもしれませんが AXIAの方の
『♪いまでもあなたを好きだけど 彼とは別れられない・・・♪』という歌詞の部分が
なんとも切なくて頭から離れません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢の中へ」ですね。
井上陽水の「夢の中へ」とのギャップが良かったです。

少し前の昼ドラの主題歌「家庭内デート」も好きです。
ミッチーとデュエットしていて踊りも可愛かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「卒業」が一番印象的でしたが、
一番好きだったのは、「MAY」です。
優しい曲のイメージが、すごく合っている気がしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢の中へ」ですね。
一番最初のTVCMが良かったですね。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」です。
可愛いし声もいいし、すごく好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢の中へ」が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前、高校生のとき聞いてました。

とても名曲が多いですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当時中学生だった私が初めて好きになったアイドルです。

特に「卒業」はLPが今も持ってます。歌詞も未だに「あ~あ~卒業式に泣かないと~♪」と口ずさんでしまいますね^^;;

あとは「夢の中へ」等も好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しみよ こんにちは  この曲が大好きですね。
しかし 今度ライブがあるなんて初耳です。
調べて観に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですね。 昔、ヨーヨーを使った某不良刑事ドラマを思い出しますね。
私の場合「卒業」ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い炎」「悲しみよこんにちは」が好きでした。
ベストアルバムも持ってます♪
ライブやるんですねっ!知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「卒業」大好きです。

今も、口ずさみます。

かわいい!と、一目で、好きになりました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い炎」と「土曜日のタマネギ」が好きです。
切ない曲調、そしてカワイイ歌詞・・・
ステキな曲です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しみよこんにちはですね。
大好きでしたよ。
ライブするんですね。しらなかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悲しみよこんにちは」が好きでした。
ライブの件は知りませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、「卒業」がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業も好きですけど、悲しみよこんにちは、も好きです。
めぞん一刻の主題歌でした。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知りませんでした。
「卒業」がいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の中へ
あの淡々とした振り付けが可愛かったデス

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」,「悲しみよ こんにちは」,「夢の中へ」です.
スケ番刑事を見るときは「白い炎」が増えます.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり卒業が 可愛く好きでした
CMの挿入歌にもなってましたよね

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しみよこんにちは
いややっぱ土曜日のタマネギ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはなつかしい、卒業好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る