すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人に1位指名された大田はプロで即通用しますか?
中田は評判倒れでしたが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-30 23:33:27
  • 0

並び替え:

すぐには難しいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やってくれるとおもいます。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大田と坂本に攻められて、二岡の存在意義がどんどんなくなっていくような気がします。
いまなら若い二人のほうが起用されるチャンスが大きいと思います。
二岡はこれからどうなるのでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなりすぐは無理でしょうね。
少なくとも数年は下で慣れてからでないと厳しいとは思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

守備と走塁は通用すると思います。
その意味で中田と比較するのは…?とも思います。

しかし打棒は…、プロと高校野球の球の違い、
金属バットと木製バットの違いで、
すんなりとは通用しないと思います。

坂本は我慢強く使いつづけた原監督。
はたして大田は……

  • 回答者:野球ファン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐは無理でしょうね
二軍様子見で、そこからでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生ルーキーなので、しばらくは2軍生活かと。
大田がゴジラ松井級なら話は別ですけど!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1軍での公式戦出場すらしばらくは難しいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年後ですね。
即は無理です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即戦力は無理じゃないかと思います。
じっくり育ててからなら、活躍するんじゃないかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即は難しいと思います。2,3年鍛えれば通用するのではないかと。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即通用はしないとおもいますが2,3年は2軍で鍛えていずれは坂本と3遊間を守ってくれるといいですね。将来的に松井のように4番を打ってほしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中田の場合は、チーム方針の失敗です。
彼にもとめたのは、打撃です。
3拍子求めるのは、過酷です。
結局、彼の力を、ひきだせなかった。
巨人が、どういう方針するかわかりませんが。
守備や、走塁は、後の練習で、カバーできます。
1年間体力つけたら、積極的に起用すめべきと思います。
今、巨人のサードは、あいているので。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロで即通用してほしいですな。期待してます。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人がどこまで我慢できるかですね
育てることが下手な巨人です
3年待てないと思いますので
その間どこまでプロに通用する選手になれるかが
問題です
駄目だといつものように トレード要員にされてしまいます

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2,3年は2軍で鍛えられるんではないでしょうか。
巨人がまた色々なところから引き抜きをしなければ
活躍出来ると思います。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直言って、知りませんでした。ただ、巨人の場合、テレビで、数年かけて育てるということを方針としていると報じられていたので、長い目で見てるんではないかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投手と違って野手は厳しいのでは???

特に選手層のあついジャイアンツですからねえ。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、来年のオープン戦くらいまでは見ないと何ともいえませんね。
でも、原監督としては、松井の様に使いたいとは思っているでしょうね。
将来の、クリーンナップを打ってもらいたいとは思っているでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即は無理でしょう。日本ハムに入った中田翔も苦しんでいるように、長距離砲のほうがブレークまで時間がかかると思います。守備が超一流というほうが、一軍出場は早いと思います。近い将来、坂本との三遊間を楽しみにしましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロで通用するかどうかわかりませんが、原監督の後輩ですから相当期待しているのではないでしょか。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなりは流石に通用しないと思いますが キャンプで巨人の一軍として経験を積んだら化けるかもしれません。
オープン戦 どれだけ我慢して原監督が母校の後輩を使うか これが鍵だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る