すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今ドラフトのニュースを見て外野手の長野さんの対応に憤慨しています

あからさまにロッテを馬鹿にした発言・監督が訪問しても本人は出てこないで・・・何様ですか?

本命の巨人には指名されず・・・・・しょうがないからロッテに入るのであればロッテファンとして大迷惑です

高校生ならともかく社会人なんだしもう少し大人の対応をして欲しかったです

見てた方はどう思いましたか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-31 00:15:46
  • 2

2年待ってダメで、あと2年待って・・・となるのかな?

原監督も「(長野とは)相思相愛だったのに他球団(ロッテ)が指名するから獲れなかった」的な発言してましたが、果たしてそうなのか?
1位指名を大田にしたのは巨人であって、それは長野だって納得じゃないのか?
ずるいぞ原監督。

ロッテの一ファンとしては、「入りたい球団以外なら行かない」その気持ちが変わらないなら入らなくてもいいよ。
同じく2年前に横浜に指名されて「ロッテに行きたい」と東京ガスで留年してた木村をロッテはちゃんと1位指名(無事獲得)したから。それを、相思相愛というのだよ原クン。
それに応えてもくれない巨人でも、まだ行きたいというなら、再び2年待てばいい。
それも長野の自由。
限られた貴重な時間をホンダで使うのも彼の人生。選ぶのは長野本人なのだし。

その上でロッテに入ったら応援するよ。この状態で普通なら入ると思うから。それでも入らない意地があるなら、まあ頑張んなさい。長野の人生なんだから。

それよか、6位のスーパー店員:香月に期待大ですよ。皆さん、応援してね。
肉も切れるしコロッケも揚げちゃうよ~!!

  • 回答者:蝶野じゃないよ長野だよ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね♪長野さんの後に見たせいか香月さんはメチャクチャ好感持てました。
私も目一杯応援します!!

並び替え:

私は阪神ファンですが、阪神はDraft直前まで長野選手の1位指名で悩んでいたようです。
回避したのは、巨人志望が強いのと、昨今の志望球団へ行かせてあげた方が、本人のために良いんじゃないのという風潮ですね。
まぁ親心とでも言いましょうか。
ですので、長野選手の実力は社会人№1外野手で間違いありません。
千葉ロッテは獲得できれば大きな戦力ですよ。
2年前にも大嶺投手を掻っ攫ってる球団ですから、『よくやった。阪神も見習え』と言いたいです。
で、彼の態度はと言うと、まぁ見てて気持ち良いもんじゃぁないですけど、本人の立場になって考えてみたら、致し方なしでしょう。
だって将来がかかってるんですから...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長野さんは確かに3拍子揃ったいい選手の様ですね

確かに将来がかかった大切な事だと思いますがだからこそもっと視野を広げて大人の対応をして欲しかったです

ああいう態度を取った限りもしロッテ入りを決意してくれたとしてもファンの殆どはよっぽどの結果を出さない限り心から応援してはくれないでしょう

私個人の意見としては巨人に獲ってもらえるまで何年でも自分の意思を貫いて欲しいと思ってます



ロッテファンです・・・・確かに彼は感情に流されてる感じがしますね。本人的には巨人以外に考えられないという思いが強すぎるのでしょうけど・・・・・ロッテやロッテファンがちゃんと見ているということを本人は分かってないでしょうね。もし入るとしたら相当厳しい環境になるのは間違いないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、人間的に問題があってはいくら才能があってもプロでやっていくには難しいと思います

プロ入りしても人選はコンピューターが選ぶのではなくあくまでも人間ですからね

もう少し大人として考えて行動して欲しいものです

日ハムファンでもロッテファンでもない人でも、野球ファンであれば
彼のあの見下した舐め腐った態度には憤りを覚えたことでしょうね。
彼は、いち野球選手としてだけではなくプロを目指すスポーツマンとしても
社会人としてもその人間性を疑われます。
腰掛けにされてるホンダだっていい気分じゃないのでは?

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラフトでは毎回こういう人がいますよね

これもドラフトの楽しみという人もいますし。

今まで他球団がやっている分には大変だなぁ・・・程度でしたが

今回は我ロッテの問題だったので私も少し興奮してしまいました

前回のドラフトでも同じような態度をとったんですからまわりの大人で注意できる人はいなかったのでしょうか?

プロ野球というのは子供達の憧れの職業ですからその夢を壊さないようにテレビなどでの発言は気をつけて欲しいものです

確かに、彼の態度は、ほめられたものでありません。
はっきりいって、ロッテに入団するか、わかりません。
ただ、何故、ロッテが、指名する必要があったのか、
今年のロッテは、完全に投手不足でした。
むしろ、控え野手は、豊富でした。
結果的に、長野選手を指名しため、地元で、
相思相愛の斉藤投手を、巨人に指名されました。
阪神も指名を、結局はずしてたそうです。
これで、長野選手が、入団しなかったら。
どう、思われますか。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにロッテの考えも全く読めません
2位指名するほどの選手なのかどうかも疑問です

今回はロッテの指名選択のミスだと思っています

大学でも指名されず、社会人になっても指名されずであのような態度のなったのだとは思いますが、バレンタイン監督が伺った時には、指名の挨拶だけは聞いて欲しかったと思いました。

まあ、ロッテに入ったとしても、応援はしませんが、頑張って欲しいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの場で代理を立てると言うのは失礼ですよね

入る気が無いなら自分の口でちゃんと伝えるべきです

もし少しでも考える余地があるならば話しだけは聞くべきです

監督訪問も出てこなかったくせにやっぱりロッテに入ります、ではファンは到底納得できません

ああいう態度をしたら自分にマイナスだと言うのがわからないようでは、どうしようもありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのロッテ・・!?と言ったときの顔が脳裏に焼き付き離れません

本当にあんな態度をとって何も利益は無いですよね・・・

巨人も含め、どこも獲りたくなくなりますよね

もちろん野球の技術が一番大事ですがファンあってのプロ野球ですから
最低限の礼儀は身につけて欲しいです

スポーツ選手の前に人間としてどうなの?と思います
立派な社会人の行動とは思えないです
困ってますさんの言うとおり入団されても素直に応援できないですよね
大嶺君を見習えと言ってやりたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、このままロッテ入団されてもファンは戸惑ってしまうと思います

でも応援しない訳にもいかず・・・・困りますね

球団も私達ファンを26番目の戦士と言っている以上

ファンに向けても何かしら説明が欲しいです

大昔の、愛甲投手(当時)の態度よりはましだと思いました。愛甲は、指名が決まった瞬間、露骨に嫌な顔をしましたからね。

でも長野も似たようなものですかね。愛甲は当時高校生でしたが長野は社会人ですからね。ボビー自ら訪問したのに出てこなかったとは・・・

こんな奴いらない!って感じがします。


日本の場合、情けないことに「プロ野球選手になるぞ!」っていう気概のある男が多くないことにがっかりしています。彼らは、本当に野球が好きで本当にプロ野球選手になりたいのではなく、単に「讀賣に入りたい」ってだけの、小さな根性の持ち主だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もいらない!!と思っていますが私達ファンは見守る事しか出来ないのでもどかしいですね

ボビーの真意を聞きたいです

どこがそこまでしても獲得したい選手なのか説明を聞きたいです

それによってはボビー教としては納得するかもしれません

確かに、社会人としてというよりか、人としてその行動はどうなの?
と言いたくなる大人気なさでしたね。

私もこういう「○○球団にしか入りたくない…」といって
醜態をさらす場面を見たくないので、
とっととFA取得期間を短くしたら良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、中にはこういうのを楽しみにしてる方もいるようですが・・・

馬鹿にされたほうの球団のファンとしては、見たくないですね

もう巨人にしか行く気がないと宣言したら他球団は指名できない様に
とかは出来ないのですかね?

ロッテとしてはこうなる事がわかっていただろうに、そこまでして指名するとは・・・そんなにすばらしい選手なのですかね??

確かにあの態度は社会人として不味いですね
おっしゃる通り高校生ならともかく(まぁ高校生でもアレですが・・・

ただ2年待ってようやくという時、またも巨人に裏切られて?
相当ショックなんでしょう
もう少し落ち着いてくれば、冷静に話せるようになると思いますよ

まぁ日本の場合どうしても
プロ野球選手になりたい。<<<好きな球団に入りたい。ですから・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね

私もロッテファンですから有り得ませんが入るならロッテがいいです

でも自分を必要としてくれる球団がいたら話だけは聞きます

自分のどこに期待しているのかどこをかってくれたのか

そういうのが自分の気持ちと一致している事の方が重要だと思います

早く冷静になって話し合いをしてもらいたいです

希望枠を狙ってたのにあてがはずれて残念でしたね。
それにしてもかなり失礼な態度に胸くそ悪かったです。
「ロッテ・・・って感じ」とか、監督が挨拶に来ても応対もしないなんて社会人として終わってます。
断るにしても、まだ考え中にしても応対して自分の口でそう伝えることもできない根性無しなんですね。
結局憧れの巨人から1位指名してもらえないのが自分の実力なんだ、ということをもっと謙虚に受け止めるべきでしょう。
以前から宣言してた通り、巨人に入れないなら社会人残留して次のドラフトまで待てばいいんじゃない?
それまでに1位指名される実力をつけておくことが条件ですけどね。
その自信があるならご自由に、と言ったところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロッテ・・!?と言った時に私には、まだ日ハムのが良かったよ・・・に聞こえました(考えすぎでしょうか??)

もう自分の意思を貫いて巨人に入れる日までどうぞ何年でも待ち続けて下さい・・・て感じです

あんなことを言って、結局ロッテに入るのか・このまま朽ち果てるのか、楽しみです。
本当に野球が好きで、プロ野球選手になりたいのなら、球団なんてどこでもいいじゃないですか。巨人以外はプロ野球じゃないと思っているのかコイツは!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います

憧れの球団に入れればもちろん一番いいと思いますが

他球団でも自分の野球をして頑張っていけばいつか願いが叶うかも知
れないし・・・

でもロッテファンとしてはもし入団してきても応援する自信はありません

彼は大学のときも同じような感じでしたから・・・
本人がどうしても巨人に行きたいならばまた拒否をすればよいとは思いますが、巨人が彼を指名するかは年々厳しくなるとおもいます。巨人の外野はFAと他球団から強奪した外国人の指定席で長野選手が入る余地はないでしょう。
まあファームの試合くらいは出場できると思いますが、あそこのファームはお年寄り選手のリハビリセンターですからそれも怪しいかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、今の巨人には入る余地がなさそうですね

私から見るとロッテにもない気がしますが・・・守備よりも機動力に期待をしているのでしょうか?

嫌々ロッテに入って芽が出ないのを球団のせいにされたくないので巨人に指名されるまで頑張ってもらいたいです

このところいろいろスポーツニュースで取り上げられていたので、今日は大田と
どっちを原監督が指名するのか、興味深々で見てました。
結局原巨人は彼の事必要としてないとキッパリ示したことになるんですよね。
監督の訪問に出てこなかったというのには、さすがにちょっと驚きました。
社会人の取る行動とは思えません。プロとしてやって行けるとも思えませんでした。
本当に才能が有るなら、人間としてももう少し常識があるはずだと思うんですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう年齢的にも次回巨人から指名をもらう事は難しいでしょう

他球団もさすがにもう指名はしないでしょう

プロは諦めて社会人野球ホンダで頑張ってもらいたいです

貴方がロッテファンだというように、巨人ファンで子供の頃から巨人に強い憧れがあり
ずっとずっと巨人入りを夢見てきて、大学でダメ、いよいよラストチャンス。
本当に悔しくて悲しくて気持ちの整理がつかない・・・

そう思ったらちょっと許してあげられませんか。
もちろんそうじゃない可能性も多いにあります。
たとえ芽が出なくても巨人なら契約時点で大金を掴めたはずなのに、、、
辺りが濃厚かなと。

態度が悪い子は毎年いるし、全部が全部建前でニコニコ「頑張ります」でも面白くないかな、と思います。
むしろヤダヤダ言ってる子が入る頃には落ち着いてると
球団スカウトさん、敏腕だなぁwとニヤリとしてしまいますね。
まぁ、こういう楽しみ方もある、という一つの見方です。

  • 回答者:すとーぶり~ぐ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長野さんの巨人への思いは十分伝わりました

悔しさも十分伝わりました

でも2年前と同じような結果になる事は予想できたはずです

巨人以外なら指名があっても入らない・・・などある程度は決めていたはずです

それなら監督訪問の時に代理を立てるのではなく自分の口で自分の気持ちをぶつけて欲しかったです

ドラフトに名前があがった以上どんなに落ち込んでいたとしても指名をしてくれた球団と話をする義務はあると思ってなりません



多分プロの世界に入っても芽が出ないのでは?
千葉マリンの外野手は不動の3人衆と認識しています。そんな中で台頭出来るくらいの逸材なんでしょうかね?
千葉マリンにとって捨て金を使わなくて良かったじゃないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに長野さんは走攻守3拍子そろったいい選手のようです

プロで通用するかは・・・・やってみないと誰にもわからないですね

巨人への憧れは十分にわかりましたがまずは同じ土俵に立つ事の方が重要に思えてなりません

出場するたびに罵声を浴びせてやりましょう。
ロッテファンの恐ろしさを思い知らせてやるのです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いっきりブーイングしてやりたいですね!!

でももしロッテ入団した場合、マナーの良い事で有名なロッテファンとしては対応に困りますね

仲間に対しての罵声は許されるのかなぁ?
応援団の方達の判断しだいですかね

でもあの会見は何度見ても腹立たしいです

正直 ムカつきました。
千葉マリンスタジアムにきても応援しない事にします。
礼儀を知らぬ物は不要です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も彼を応援する気にはなれません

憧れの球団に入る事は重要な事なのだとは思いますが同じ舞台に立つ事の方が重要に思えます
チームは違っても自分の野球をすればいいのでは??
と思ってしまいます

FA権を使ったりして、また巨人入団できる可能性は十分にあるのですから・・・・・

でも2年後、指名してくれる球団があるのでしょうかねぇ








私もそう思います
もし断るのなら断るなりの礼儀があるとおもいます
やはりどんな選手でも 一般教養と礼儀作法を知らない
方は見ていて 応援したいと思いません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~そんなにロッテに入りたくないのであれば監督訪問の時本人が出てきて入団の意思が無い事を伝えるべきだったと思います

そうしなかったって事は入団を悩んでるということでしょうか?
それとも巨人の指名がもらえず落ち込んでいて出てこれないという事でしょうか?

たぶん後者でしょう 大人気ないですね・・・・



いくら2度目の巨人以外の指名とはいえ、ドラフト当日の監督訪問で本人不在ですからね。

最近は高校生にも全球団OKという選手がいるので、余計にこういった態度が目につきますね。

今後の対応に注目されますが、腰掛でロッテ入団→FA取得→巨人と考えるならロッテファンの方から見たら素直に応援できるか考え物です。

乱筆乱文お許しください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロッテファンとしては腰掛は許せないですね
ああいう映像を流されたからには受け入れられるファンは少ないでしょう

26番目の戦士として腰掛入団は断固阻止したいです

たしかにそうですね。

ただ彼は大学生の時もドラフトに指名されましたが断って社会人野球にいってこんどこそ
ジャイアンツに!という思いが強かったのでしょう。
今はすごくつらく、ロッテがどうのという気持ちはないのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんでしょうね・・・2年待ったのに今は巨人に裏切られた感で一杯なのでしょう

またマスコミがそういう発言だけをテレビ等で流しているのでしょうし

長野さんには年齢的にも厳しくなってきますがこうなったら巨人が指名してくれるまで頑張ってほしいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る