すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

80~90年代前半くらいまでで好きだったアイドルやバンドはありますか?
できましたら年齢と性別も教えて下さい。


私は中森明菜、BOΦWY、レベッカが大好きでした★
テープに録音してウオークマンで聞きながら電車通学してました。
年齢は40代前半、女です。

こんな感じで思い入れ、エピソードなどがあったら、それも教えて頂けると嬉しいです♪

★なお私的な事情により、この質問は夜明け前(確かな時間は未定)には終了いたします。

  • 質問者:(*^^)v
  • 質問日時:2008-10-31 02:19:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、短い時間そして深夜の貴重な時間に回答して頂きありがとうございました♪

ネットする前に棚を掃除してましてBOΦWYなどのDVDを移動したりしてたもので・・それで皆さんにどんなのが好きだったのかな?と思い質問させて頂きました。

今回のベスト回答はBOΦWYの解散ライブのチケット予約日に熱を出して電話予約できなかったのを思い出してしまったので「武道館がライブハウスです 」様にしました★

皆様の懐かしい思い出がたくさん聞けて楽しかったです!ありがとうございました!

ライブハウス武道館へようこそ  ワァ~~~~

  ここは東京だぜ         いえぇぇ~~~

OK? OK カモンッ         現場にいました。  BOΦWYこそ命でしたね。

45歳 氷室に萌えてる男です。

  • 回答者:武道館がライブハウスです (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお~!氷室さん、今もかっこいいですよね♪大好きです★
あんなにセクシ~な男はいないと私は思ってます(笑)
今もたま~にBOΦWYのDVD見てる私です。。

回答ありがとうございました!

並び替え:

BOΦWY好きでした、40代男性。
ドライブのお供といえばBOΦWYでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!私も運転中はBOΦWYをガンガンかけてましたね。
さすがに難聴になるほど大きくはしないけどBOΦWYとかだと歌えるから眠くならなかったんです(笑)

回答ありがとうございました!

ブルース・スプリングスティーン

ブルーカラーのBOSSだったから。

40代前半男

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!渋いトコついてきましたね~♪
しかも同年代ですね!

回答ありがとうございました!

BOΦWYです。時代を越えて好きになれる曲ではないかと思ってます。今でも聞く。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に今聴いてもBOΦWYはいいですよね♪

回答ありがとうございました!

三十代後半、女です。
光GENJIは青春でしたね~。
ファンクラブ5口入ってチケット取りに勤しんでいましたね!
全国ツアー行きまくりでした。

TMネットワーク派とBOΦWY派に別れていたりもしましたが、私はどっちも好きでした。
ヴィジュアル系の走りデランジェ、ジキルとかもバンド系もよかったな~。
明菜ちゃんはB面の方が好きな曲が多かったです。
B面だけ集めてテープ作ってました。
今でもカラオケで歌っちゃいます!

アイドルからバンドまで色んなの聴きまくりました。
今は流行に疎い上にサビしか入ってこないです。
なのでカラオケはどうしても昔の曲ばかりになっちゃう。
年下の子とは行きづらい~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!皆さんの青春を聞きたくて質問したんですよ~(*^^)v

やっぱりカラオケで明菜は基本ですよね♪
B面もそうだしアルバム(当時はLP)の中にも名曲がたくさんありましたよね!

私もあの当時はアイドルもバンドも大好きで、歌に限っては今のは全く分かりません(苦笑)
良かった。。私と同じように思ってる方がいて~★

回答ありがとうございました!

ぱっとバービーボーイズ、 GO-BANG'S、 シュガーを思い出しました!
アイドルは酒井法子!「いただきマンモス」「マンモスうれピー!」のりピー語流行りました、今で言う「ちょー〇〇」とか「ギザ〇〇」の元祖ですね。

40代前半 男です(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!懐かしさ満載です★
のりピー語は言わされてたっていう説もありますよね?本当の所はどうなんでしょうか?
お!トシが近いかな?(笑)

回答ありがとうございました!

光GENJIが好きでした。
あんまり、TVを見せてもらえなかったので、ビデオを撮って、出演部分だけを見ていました。

  • 回答者:ちい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出演部分だけっていうとベストテンとか夜ヒットあたりでしょうか?

回答ありがとうございました!

小泉今日子さん。「学園天国」「夜明けのミュウ」とか。
早見優さんの「夏色のナンシー」
でも一番は当時でも聖子ちゃんでした。当時ロックとかは全く知りませんでした。

30代。女性

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいんですよ!知らなくてもアイドルだけでもOKですから~(*^^)v
1番は聖子ちゃんだったんですか~!
明菜ファンでしたが聖子ファンの友達にLP借りた事も何度もありましたよ♪

回答ありがとうございました!

BOΦWY、ついさっきまで当時オンエアされたライブを見てました〜
テレビ放送のライブで、DVDとかにはなってないやつです。
ビデオテープがこれ以上劣化しないうちに、デジタル化しとこうと思って。
今でも、一緒に歌えます。
BOΦWYが暴威で、京介が凶介だったころからのファンです(分かります?)

で、そのテープに一緒に入っていたのが、戸川純さん。大好き〜
元祖不思議ちゃん(笑) 声が私とそっくりだって言われてました。
性格も似てたかも? でも、ご本人はビョーキな人は嫌いだったみたいですね。

その時代の私はほとんど洋楽系だったんだけど、BOΦWYと戸川純は
別格扱いでしたね。今は、俳優としての布袋さんにもけっこうキテます。

ちなみに。同年代でございます♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら~!ごめんなさい!返信打ったのに反映されてませんでした<(_ _)>

分かりますよ~(笑)
私も持ってるDVDでは飽き足らずにネットで見ております★
BOΦWY、いつ聴いても色褪せないとこがいいですよね!

同年代の方が結構いてくれて嬉しいです。。

回答ありがとうございました!

私も中森明菜!
尾崎豊も。

BOΦWYの曲も好きでしたよ。
ファンというほどでもなかったので曲名が分からず聞いてました;
ぅ~ん、気になって眠れなくなりそう・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!気になって頂けましたか?(笑)
曲名。。歌っていただければ分かると思うんですが電話番号知らないし・・ですね♪
明菜ファン、結構多くてこれも嬉しいです★

回答ありがとうございました!

甲斐バンド ~安奈、さむい夜だあった・・・
40代、男性です。

  • 回答者:甲斐 ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安奈~は小学生の時だったかな!?
そういえば今夜も寒いですね。。。

回答ありがとうございました!

30代男
プリンセスプリンセスが大好きでした。
マクセルのCMで衝撃を覚え、レンタルCD店でシングル借りました。
クリスマス時期のDing Dongも最高だった!

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリプリは未だにカラオケ行くと必ず歌ってます~♪
いい歌、多いですよね!
岸谷さんと結婚された時はびっくりしました★

回答ありがとうございました!

『夕やけニャンニャン』を見ていましたので
当然、おニャン子クラブです。
セーラー服を脱がさないで の振りまで覚えましたもの・・・男なのに

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははは~すみません。思わず笑いました。
男子も教室で踊ってましたよねぇ?
私のクラスだけじゃなくって良かった(笑)

回答ありがとうございました!

チェッカーズとXが好きでした。

チェッカーズは初恋でしたね。。。郁也クンに惚れてました。
当時はネットが無かったのでスケジュール把握が大変でした。恥ずかしながら、追っかけまわしてましたよ。

Xはバンドでやりたかったんですが、当時の女子にはプリプリが大人気で、やってもらえなかったです。仕方が無いので一人で演奏し、テープに入れてました。

レベッカも好きでしたよ。一番最初にバンドでコピーしたのがレベッカのRASPBERRY DREAM でした。

年齢、書くの忘れてました。今年35歳の女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェッカーズも人気ありましたよね♪私は尚之が好きだったです(*^_^*)
追っかけの子が実家に行く子が多かったですよね。

バンド、やってらしたんですかぁ?
あの頃のバンドは実力もあったし歌も良かった~(最近のはサイクル早くてついていけましえ~ん・汗)

回答ありがとうございました!

中森明菜さんが好きです。
学校に明菜さんの下敷き持って行ってました。
30代 女性

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!明菜ファン、ここにも♪
私の中学の時のクラスの男の子も下敷き持ってましたよぉ!

回答ありがとうございました!

20代後半・女。 当時は小・中学生。

アイドルでは光GENJI・SMAPですね。
光GENJIでは、もちろんかーくん(笑)
なんで好きだったのかわからないけどきっと「人気者」だから好きだったのか、と。
SMAPでは、中居くんでした。
 今でも活躍してるっていうのが凄いですね。
バンドは、リンドバーグとかユニコーンが好きでした。
女性では、小泉今日子、宮沢りえが好きでした。
「ぼくらの7日間戦争」大好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20代後半だと小中学生ですか~(当時)
それだとやはり光GENJIやSMAPあたりは基本かもしれませんね。
かーくんは確かに1番目立ってましたね♪

リンドバーグは私のいとこ(20代後半)があの頃よく歌ってたわ~(笑)

回答ありがとうございました!

早見優さん、石川秀美さん、三田寛子さん、が好きでした。
早見優さんの、渚のライオン、や、夏色のナンシーをウォークマンで聞いてました。もちろん、レンタルレコードで、カセットテープにダビングしてです。
早見優さん似の子がいて、わざわざ、修学旅行のお土産を買ってきてくれたりして、今思えば、私のこと好きだったんじゃ無いかと思います。鈍感者め。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人とも同期ですねぇ♪
あ~!たぶん優ちゃん似の子は回答者様にホの字(古)だったかもしれませんね。

回答ありがとうございました!

おニャン子クラブが好きでした。
30代 男

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おニャン子は特に男子(懐かしい響き・笑)から大人気でしたよね!
その中では特に誰っていうのはなかったのかな?

回答ありがとうございました!

小泉今日子さんが大好きでした。
今でも大好きです。^^
中学生の頃はファンクラブにも入っていました。
修学旅行中にドラマ「あんみつ姫」の放送があり、ホテルの有料テレビで
観ようと50円玉を2枚投入したものの100円硬貨しか受け付けてもらえず
悔しい思いをしたこともあります。

30代後半・女

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キョンキョンは女から見てもかっこいいですね♪
あら~あんみつ姫見られなかったですか?
すっごい可愛かったですよ~。

回答ありがとうございました!

BARBEE BOYS
ユニコーン
好きでしたぁ〜

ライブに一番行ったのは
アンジー、ピーズ、ThePogoかなぁ〜
めっちゃ音楽聞いてた!

ライブは行ってないけど
電気グルーヴにはまり始めたのもそんくらいかなぁ〜

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ~~懐かしさ満載です★
年齢が書かれてませんが、30~40代の方でしょうか?
違ってたらごめんなさいね~<(_ _)>

回答ありがとうございました!

中森明菜と工藤静香ですね~。
中森明菜のときはまだ小学生だったこともありファンといってもテレビやラジオを熱心に視聴するぐらいでしたが、小学生で深夜の帯ラジオ番組(ひとつめのサヨナラ)を聴かずにはいられなかったからかなりのもんだったかも。

工藤静香のときは中高生でファンクラブにも入りコンサートのはしごなどもしました。
ちょっと追っかけめいたこともしましたが取り巻きの女子達のガラが悪くてイヤになりました。彼女には本当にレズやヤンキーのファンが多いです。
30代半ば女です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!明菜ファンだ(*^^)v
私もラジオ聴いてましたよ!懐かしいですね~♪
小学生じゃ深夜はきつかったでしょう?

工藤静香。。すみません。。。思わず笑ってしまいました(ガラが悪くてに)
おニャンコの中でも彼女は人気ありましたもんね~!

回答ありがとうございました!

私はジッタリンジンが好きでした♪

特に「自転車」「アニー」「SINKY YORK」が好きです。
それまであまりバンドなどに興味がなかったのですが、
ジッタリンジンをきっかけに興味をもちはじめました。

20代後半・女です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジッタリンジン。。イカ天デビュー組ですね♪懐かしい~!
結構CMなんかにも使われてる曲が多いせいか20代の方でも知ってらっしゃるんですね!

回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る