すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ワインをおいしく飲むには、どんなつまみがいいでしょう。
お気に入りの物、お手製のおつまみを教えてください。
三種類あげてくださいますか?お願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-31 06:24:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、どうもありがとうございました。たいへん参考になりました。私はジンやウィスキー好きで、あまりワインのつまみを知らなかったもので、こちらで質問させていただきました。またしばらくしたらお聞きするかもしれません。その時はよろしくお願いします。
ベストは私の好みで・・一番おいしいそうに思った方にしました。
ありがとうございました。

・ローストビーフ
  塩こしょうでじわじわ焼くだけです。ソースにはにんにくだけじゃなくてしょうがもちょっ  ぴりいれるとおいしいですよ
・かつおのたたき
  いぶせないのでいぶし済みのものを買って来てサラダをしき、ポン酢をかけて
・つつみチーズ
  チーズそのままじゃ寂しいとき、ぎょうざの皮で包んで揚げます。パセリ、セロ地の葉  やかいわれだいこんを刻んだものも一緒に包むと少しさっぱりする感じです

個人的にはこれと野菜スティックがワインには合うと思ってます~。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもごちそうですねえ。お宅にお邪魔したいくらいです。

並び替え:

カマンベールチーズ
カシューナッツ
チップスター(しお味)

が、お気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、チーズちくわ
2、ポテトサラダ
3、チョコレート

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレートはウィスキーやブランデーと思っていましたが、おいしいんでしょうか。試してみます。ポテトサラダは意外ですね。

1)ちくわにきゅうりを入れて2つに切る
2)クラッカーにフルーツの入ったクリームチーズを乗せる
3)韓国のチジミ 結構ワインにあいますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちくわきゅうり・・・なつかしい!昔母がよく作っていました。チヂミも珍しいですねえ。

安いチーズ(本格的な物はNG)、ポテチ(のり塩味)、スイーツ
すべてコンビニで購入できます。
かなりカロリー高そう><

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリー高い物ほどおいしいんですよねえ。

生ハム、アスパラを豚バラかベーコンでまいて焼いたもの、
タコのオリーブオイル炒めです。
どれも簡単でおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラッカーにクラフトのフィラデルフィア クリームチーズを乗せて食べるのが一番好きです。
ワインに最高に合います。
他のクリームチーズだと味が違ってダメです。

次に、モッツァレラチーズにトマトと少しのオイル(唐辛子の入った辛めのオイルをかけると美味しいです)

あとは、スナック菓子のLay'sのvinegar&saltが合います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりチーズですねえ・・・ちょっと高いけど。

わたしが好きなのは、アーモンド入りのチーズ、リッツにクリームチーズをのせたもの、モッツァレラチーズとトマトのサラダです。
全てチーズですみません。チーズが好きなんです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もチーズ大好きです。

自家製のスモークチーズ、スモークレバー、ベーコンです。
材料の漬け込みにワインを使うとなおさらです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近自家製がはやっているようですね。おいしいんでしょうねえ。およばれしたいです~

チーズ
サラミ
ナビスコリッツ
ナッツ

リッツ 何気に美味しいので是非どうぞ。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ
生ハム
クラッカー

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・揚げナス
  揚げナスと言っても色々ありますが私は小林ケンタロウさんレシピが好きです。
  つけダレ(しょう油大さじ1.5、みりん・酒各小さじ1、ごま油小さじ1弱、しょうがすりおろし1かけ分)に
  4つ割にして素揚げしたナスをつけるだけ。
  
・カマンベールチーズ
  それも雪印の。独特のにおいが好きです。
  他のメーカーのはなんだか物足りないのです。

・ポテトチップコンソメ味
  カルビーが一番お気に入りです。

私は赤ワインを飲むことが多いですが、食べ物もワインも両方が美味しく感じられる組み合わせだと思ってます♪

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~そのナスおいしそう!

チェダー、エダムなどハードタイプのチーズ
焼魚(干物)
ナッツ

  • 回答者:フランス人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・トルティーヤ
・ローストビーフ
・カマンベールチーズ

チーズ系が好きです。
トルティーヤ or ローストビーフがあれば、ワインの日と決めています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごちそうですねえ~

1、カマンベールチーズ
2、生ハム+千枚漬
3、黒コショウをかけたかまぼこ

です。うちは2人で年末を過ごすときには、除夜の鐘を聞きながら、赤ワインとこの3つをつまみにします。

  • 回答者:すぬ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生ハムと千枚付けは独創的ですね。かまぼこは簡単でいいですね。

・スモークチーズ
 個人的にこれが一番好きです。一つずつ個装されているものがいいです。

・カシューナッツ
 コンビニに置いてある一人用のものいいです。
 カロリーもちょっと気になるので・・

・リッツ
 若干、塩味のクラッカーが美味しいですね^^

  • 回答者:お気に入り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にチーズが好きなのでチーズ。
それも、さけるチーズが美味しいです。

あとは、健康的で簡単、
おつまみと言えるかわかりませんが・・・

ミニトマトです。

洗って山盛りに置いておくと つい手が出ちゃうんです。
でも、野菜なのでカロリーも気になりませんしお勧めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スモークチーズ、
クラッカーにクリームチーズをのせたもの、
ポテトサラダ です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールきゃべつのクリーム煮、フライパンで焼いたウインナー、クラッカーに挟んだチーズです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ
ウインナー
野菜スティック
がお勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・オレンジ、ペッパー、パイン味のクリームチーズをクラッカーに乗せて
・粗挽きウインナー
・刻みゆで卵のマヨネーズ和えをクラッカーに乗せて

はんぺんに切り込みを入れ、その中にスライスしたピーマンととろけるチーズを
はさみ、フライパンかトースターで両面をこんがり焼いた「はんぺんピザ」なども。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーチーズ(青カビ)
キャビア
セロリスティック
レーズンバター

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スライスチーズ海苔巻き
魚介のバターソテー
スライストマトのクリームチーズ添え

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る