すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

右の肋骨の下(中?)辺りがズキズキと痛いのですが、
どんな病気の可能性があるでしょうか?

ちなみに骨や肺などの検査は済まし異常無し。
今度は胃カメラをやる予定になっています。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-31 06:42:17
  • 1

並び替え:

肋間神経痛とは言われませんか?

私も持っています、いたむ時には、
「いてっ」とつい言ってしまうくらい痛いです。

暫く痛みが続きますが、ふと気付くと痛みがなくなっていたりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肋間神経痛もしくは肉離れが予想できますが、あくまで予測の範囲です。
早急に病院で検査すべきだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと続く、強いいたみですかね?
軽い痛みが季節の変わり目等に痛いのでしたら、肋間神経痛とかでは?
友人で、あっ、痛いかも。。。。といってしばらくすると落ち着く子がいたので。

神経痛の一種らしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃カメラをやるのでしたら、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃のポリープ、場合によっては胃がんの可能性が考えられます。

でも、胃の病気の場合、症状が目に見えて分かると思うんです。

特に、胃がんの場合は、急激な体重減少が見られます。

食欲が落ちるなども、また症状だと思います。

胃潰瘍だったら、空腹時に痛み、十二指腸潰瘍だったら、食後に痛みを感じると思います。

そういう症状はないですか?

痛みの時間や、食欲、体重に変化があれば、消化管関係の病気が考えられます(胃カメラなら喉頭~十二指腸の入り口まで検査できるので)

  • 回答者:匿名希望の医療従事者 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だとしたら、胃じゃないかもしれません。。

食欲は全く落ちてませんし、空腹時とか
食後とかもあまり関係ない感じです。

肋間神経痛な気がしてきました。
ありがとうございます!

以前私も同じようなところが痛くなり、
気胸ではないかということでレントゲンを取りましたが異常は無く、
結局ひどいかたこりから肋骨周辺全体にこっているということでした。

早く良くなると良いですね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに肩こりはいつもひどいです。。
ありがとうございます!

私も肋間神経痛だと思います。(私も経験あります)
加齢とともに今までならなかったような症状がでてくるのです・・・
痛みはほっておいても治ってきますが我慢できなかったり、続くようなら受診してくださいね。お大事に。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我慢出来ないレベルではないんですが、
継続した痛みなので精神的に苦痛です。。

病院行ってみます。

肋間神経痛の可能性があります。
神経科にいきましょう。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぉーなんかそれっぽいです。。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る