すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

Docomoの携帯で質問です。
機種変更を考えているんですが、携帯電話本体を購入するに当たり、普通はDocomoショップやヤマダ電機のような電気屋さんで購入してそこで手続きをしますが、ネットで安いところを探してそこで本体だけを購入して、それをDocomoショップへ持ち込んで変更手続きをするというようなことはできるのでしょうか。
こういうことが出来る場合、ネット上で安く携帯電話を扱っているところをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
お勧めのショップを教えてください(価格.comで探す?)。
よろしくお願いします。

  • 質問者:コペン
  • 質問日時:2008-10-31 10:40:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。
まだ聞きたいことがあったのですが(お礼コメントに記入)、ハートをつけてしまったので、もう回答できなくなってしまいましたね。
もう一回これの続きを質問投稿します。
またよろしくお願いします。

FOMAですか?

私もヤフーオークションで安いのを購入して、
その機種に今のFOMAカードをそのままさせば、使えましたよ。

電話帳の移動だけドコモSHOPの機械で
やってもらいました!

ヤフーオークションで欲しい機種を検索すると
お店より全然安いのが多いので、オススメです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FOMAですが、今使っているのは、SH901iSなんですが、最近の706とか906とかでも、FOMAカード差し替えるだけで使えますか?

並び替え:

フォーマならカードを差し込めばすぐ使えますよ。
本体も検索すればすぐにドサッと出てきます、
どこで買えば良いかは難しいですね。
基本的に本体だけで売るということはドコモ自体はしていないので、
違法ではないですけど、保障が無いとか傷があるとかの問題がありますね。
だいたい、新品の本体だけを売っているというのは、
盗品か不正加入のものが多いと聞きますね、
ドコモショップでの盗難も増えているそうですよ。
自分はネットやオークションでは買いません。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盗品はいやですね。
ところで、今はSH901iSをDocomoに登録してありますが、勝手にICチップだけ差し変えて機種を変えた場合、新しい機種を持ってDocomoショップに行けば、何も言われずに新しい機種で登録してくれるんでしょうか。

私はよく ヤフーのオークションで落札します。

携帯電話の本体とFOMAカードが手元にあれば、差し替えるだけでいいので、改めてドコモショップに行く必要ないです。
私自身、毎回してます。
(コース変更などはドコモショップへ行く必要がありますが。)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回そうしてるんですね。
今使っているのは、FOMAのSH901iSですが(古い)、このFOMAカードで最近の機種でも使えますか?
ところで、FOMAカードって、携帯の中に入っているICチップのことですよね?

今お使いの機種はフォーマですか?
もしもフォーマでしたらICチップのカードを差し替えるだけで携帯が使えますので
ヤフオクで買ってもドコモへ持っていく必要は無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FOMAですが、古いSH901iSです。この機種でも、ICチップを入れ替える(906とか706に)だけで使えますか?
今度は安い70xシリーズにしようかと思っているんですが可能ですか?

できます。手数料はかかりますが。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来るんですね。手数料はいくらくらいなんでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る