すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

来年還暦になる母に財布をプレゼントをしようと思ってます。

私はこういったものに疎いので、どのような財布がいいか悩んでいます。
何かアドバイスやオススメがあれば教えていただけないでしょうか。

ちなみに、母もブランドもの等に縁がなく、長年どこのものか分らない財布を使っています。
ただ長財布を使っているので、今回も長財布をプレゼントしようと思っています。

恥ずかしいですが、予算は3万です。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-31 14:10:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。ブランドものじゃないものにしました。
一緒にキーケースも買えました。

並び替え:

家の母も同じ年代です。
2、3年前にキタムラの財布をプレゼントしました。
この間バッグを見に行ってきたのですが、
それほど値段も高くなく長財布の種類も色々ありましたよ。
落ち着いた色もあって幅広い年代に使えるものだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その年代になると(失礼)あまり派手なものを持ちたがらないひとも
いると思います。
だからというわけではないですが、
自分が欲しいくらいの財布を上げるといいと思います。
お母さんの年代だったら。。ではなく、自分も欲しいな、これ。
位のものをチョイスするのがいいかと。色は明るめがいいと思います。

ブランド物でなくともデパートに行くと綺麗で丈夫そうなものが
沢山ありますから見に行ってみるといいですよ。
ノーブランドならいい財布でも安く済みますから、
その差額分を商品券にして財布の中に入れて一緒にプレゼントしては
いかがでしょうか?
一緒に出かけるいい口実になりますし、
財布を早速使おうという気持ち倍増な気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

還暦と言えば赤ですよね。
昨年、義母の還暦のときはバーバリーの赤い長財布を贈りました。
赤と言っても、シックな赤ですので年配の方が持ってもおかしくないです。
2万円前後だったと思います。
自分が欲しいくらいでした。お薦めです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までが長財布であれば、今回も長財布が喜ばれるでしょう。
物持ちがいい方なら、汚れが目立たないデザインで、作りがしっかりした物を。
お財布で3万円あれば、かなり選択肢は広いと思います。

主婦の方であれば、ポイントカードやレシートの量が多い事が考えられるので、
そのあたりを考慮されるとよろしいかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお母さんと同年代の女性です。
私も長い財布を愛用しています。デパートで一万数千円でした。デパートの財布売り場をとりあえず見に行かれるといいですよ。
他の方も書かれていますが、お金、商品券以外にいろんなものが入っています。レシート、ポイントカード、会員券、診察券、健康保険証、鍵、駅でもらう時刻表など・・・・。
財布というより小物入れみたいな感じです。たぶんお母様も同じではないかなと思います。
一杯いれてもあまりふくらんだ感じのしない、できるだけ仕切りのたくさんある丈夫なものがいいですよ。
色はきれいなほうがいいです。地味な色はカバンの中で迷子になりますが、きれいな色だとすぐに取り出せるからです。私はピンクを使っています。
予算三万ならきっと良いものが買えますよ。娘のいない私はうらやましいです。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランド品でなければ3万円もあれば十分ですよ。

私も母にはよくお財布を送りました。
母が気に入ってる形がありましたので必ずその形を探しました。

外ポケットがあって、小銭入れの部分は必ずがま口のような金具がついている物です。

色も母の好みの色を探しました。

だから、結構何軒も回りました。

一度は母と一緒に見に行ったこともありましたよ。
目的を持って親子で買い物もいいなと思いましたよ。

いいお財布見つかるといいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランド品でなくてもいいと思います。
私なら今までと同じような作りで長財布。
長く使ってツヤを出してもらいたいので革製品のものを贈ります。
色は明るいオレンジかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母に財布をプレゼントしたことがあります。

うちの母は、やたらと財布にものを入れていました。
カードとか分かるんですけど・・・。
子供の写真、印鑑、お守り・・・・。
以前は、大きな時の保険証まで。
なので、ポケットがたくさんあるものにしました。

私としては、ブランドでシンプルなのをプレゼントしたかったのですが。
ブランドより、機能性重視だそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長財布を普段お使いのお母様なら、かばんの中でかさばるのが嫌、と言う事はないでしょうから、口が大きく開いて、じゃばらになっている物が使い易いのではないでしょうか。
札種によって分けたり、カード類も整理しやすく、小銭入れも大きくがばっと開くタイプの物。
小銭入れの中が明るい色だと見やすいと思います。
ブランド物をお年寄りが持つのは物騒だと思われますので、ノーブランドの物で。
オーストリッチとか上質の皮のものなど良いのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お母さんがずっと使ってる形、カードや書類の入れるタイプのものがいいと思います。
かわるとちょっと使いにくいですよね。
いい皮製でしっかりしたもとかどうですか?
ブランド物とかでなくてもつくりがしっかりしているものがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このブランドが、というようなアドバイスではありませんが、
私は財布を買うとき大きなデパートに行くようにしています。
セレクト系のお店や、ワンブランドのお店よりも、
サイズや種類、値段もそれぞれに応じて沢山揃えているので、
かえって選びやすいです。

今は円高還元効果で海外ものなどが、もしかしたら安くで手に入る
かもしれませんし、そういった還元セールは大きな所のほうが得意だと思いますので、
のぞいてみる価値はあると思います。
それと、ブランドものの包装よりも、有名デパートの包装紙の方が喜ばれる世代かな?とも思います。
値段ですが、3万円も出せばもの凄く上等な物が買えると思います。
素敵な物がみつかればいいですね〜。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円もあれば、いいものが買えますよ。
色のきれいな革の財布なんかどうですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る