すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはどちらがいい?

1、仕事がバリバリできて管理職。給料ももちろん良い。ベビーシッターやお手伝いさんはを頼むけど、もちろん私の給料から支払うわ。社会的地位は高いわよ。という女性

2、仕事はしないけど、家事・育児はきちんとこなすわ。仕事で疲れたあなたのために居心地のよい空間を作るわよ。という女性。

注)旦那さん(男性ならあなたの)の給料は関係なしで答えてくださいね。

男性:奥様にするならどちらと?
既婚者なら自分の奥様にはどちらになってほしいか

女性:結婚したらどちらの女性になりたい?
既婚者なら自分はどちらの女性になりたいか。

私は既婚の女です。2のような奥様になりたいと思ってます。

  • 質問者:さぁ、どっち?
  • 質問日時:2008-10-31 14:38:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

1と2まったく正反対で答えに迷った方もいっぱいいると思います。
きっと3で両立があったらほとんどの方が3を選ぶだろうな~と思ってあえてはずしました。

1を回答する方が少なくて驚きでした。
男性は1の女性のほうが好きかな~なんて思っていたのですが・・・以外でした。

皆様の回答楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。

並び替え:

どちらかといえば2かな。

  • 回答者:人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚の女です。
2を選択します。今専業主婦をさせてもらっていて、外で働くより楽をさせてもらってます。2のような女性になれるようがんばってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の男です。

その2択しかないというなら2だけど、正直そこまでしてもらうと気が引ける。
仕事もできて、ある程度、家事・育児をしてくれたらいいなと思う。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚男性です。
その2択なら2です。

現実はその中間といったところですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は仕事ができて家事・育児もこなす女性が良いのですが、
しいて言えば2ですね。
その分自分がバリバリ仕事をこなして生きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ独身ですが、2番の方がいいです。

管理職には憧れはありますが、管理職の人は帰りが遅いです。よっぽど家の協力がないと出来ないか、バツイチの人が多い気がします。

私は家庭を大事にしたいです。家庭を犠牲にしてまで、管理職にはなりたいとは思いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚の男性です。

2.です
仕事はきっちりしますが私生活はルーズなので、自分では家庭に居心地のよい空間が作れません

  • 回答者:なまけもの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚・男です。
当然:2
って、当然って書くと、怒る人がいるのかな?
自分の奥さんですからね、、遊び相手ではないので。。

  • 回答者:とむ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は既婚の女です。
回答は2.


お金があって生活は楽かもしれませんが
なにかぬくもりを感じないような気がします。

仕事が大好きで仕事優先にしたいけど結婚、子育ても両立したい・・・
わからなくもないですが
2が子供のためにはいいような気がします・・




  • 回答者:お助け (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
結婚しています。
2番の家事、育児を完璧にこなして居心地のいい家庭を作る女性になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代のおっさんですが、どちらかと言えば1です。
働ける女性は素晴らしいです。収入が2つあることは有事の際にその差が際立ちます。

働けるうちはバリバリ働くのが良いです。(私もそんな母を見て育ったので)

でも実際は2も良いと思います。
仕事で疲れた旦那をちゃんと労われる女性は、これまた素晴らしいです。(現実のカミさんは難病なのでそんな余裕がありませんので)

なんにせよ健康で元気なら何でもできます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。その方が楽しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局実際なるのが難しいのは1だし、2になりたいですって言っているほうが楽なんでしょうね。
私はどちらでもありませんが、既婚で子供が2人、仕事してます。
そりゃあ仕事で上に行きたいです。でも今全然上ではないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1やな。                          

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の頃は1に憧れてました。
でも現実は・・・
最近は2になりたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身のころから2になりたかった既婚者の女性です。

現在、2を実行中です。

長い独身生活時代に平社員でしたがバリバリ仕事をしていたので
結婚後は、夫のためにバリバリ家事などこなしたいという理想がありました。

理想が2を望んでいる男性だったので
お付き合いしたいと思えた方は、自然と2を望んでいた男性だったので
まだ結婚8年目なのでこの先のことは分かりませんが、
今のところなりたかった2を実行させていただいています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2です

でも 現実は厳しいです

社会は独身の若い女性がいいものです。

それが日本社会です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね。 あこがれです。(女)

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男からの希望としては  2 ですね。
癒しの存在の方が安心して過ごせるので 2がいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です
地位も名誉も欲しいですが、疲れる事が多いので、ちょっとパスです
出来る事なら、2の奥さんになります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭に戻ってホッとしたいので、2です。
独身の男です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の女性がいいです。
癒されたいので。

  • 回答者:男 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
仕事で疲れて癒される空間が欲しいですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
お掃除お洗濯大好きなので。
好きな人のためにいろいろして、待つのは嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

既婚女です。
結婚して10年経ちますが2は一生無理っぽいです(^^;

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然私も2ですね。。。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷うことなく2の奥さんを選択します。
でも1でべビーシッターやるのも、ありかなぁ?

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2のような奥様になりたいです。
やはり居心地のいい環境がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。奥様にするなら、2の女性ですね。やはり子供は、自分たちの手で育ててあげたいからです。それか将来かけがえのない、良い思い出になりますし。
しかも、給料悪い男(私)にも尽くしてくれるなら、他には(お金以外)何も要りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然2です。既婚者ですが、温かい家庭がやっぱり良いです。
わたしにとっては仕事がバリバリ出来る女性というのは、とくに魅力的な要素ではありません。ましてや、ベビーシッターやお手伝いさんを頼むとか、家庭のことは二の次なところが妻としては考えられません。ベビーシッターを頼む=自分でみれないのであれば、子供は産むべきではないと考えます。

ぜひ2のような女性になってくださいね(^-^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚男性です。
2ですね。
でも不倫相手なら1

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

女性、既婚者です。
いい家庭を作りたいので、2を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚の女です。

2番を選びます。
ベビーシッターやお手伝いさんを頼んでまで仕事をしたいとは思いません。
家事や育児は自分の手でしたいです。
もちろん旦那さまにも手伝ってはもらいますが・・・
家庭を守れてこそ、社会的地位も付いてくると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚の女です。

家庭を大切にしたいので2です!!

でも、バリバリは無理ですが、子供ができるまでは、
仕事はしたいと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
過去は、1でしたが、心身ともに無理が続き、疲れきってしまいました。
今は2を目指していますが、難しいです。
1より難しい・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
女性、既婚者です。
居心地のよい空間・・というのは家族にとってオアシスです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず2を選びます。
家でも上司面されたらたまらない!

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
仕事だけに全力を注げるような環境にしてくれればいうことないのですが、家庭を顧みない40代前半既婚者男です。あなたのようなタイプが理想の相手です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚男性です
私は2、が理想ですね。
社会的地位の高い人は何だかプライドばかり高いイメージがあり
私は2、の方が好感が持てますね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も既婚の女です。

まだ子供が赤ちゃんなので、自分の現状は2に近いですが、ある程度の年齢になったら、家事育児の支障の無い範囲で、パートくらいはしたいです。

パートになったら、保育料はそこから出すくらいのことはしたいです。

主人との関係もそうですが、それよりも子供が育つのによい環境であれば、仕事の有無はあまり重要視しません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事の有無は重視しないということは2でよかったですか?

極端ですが 出来たら2になりたい。
でも ホントのところ どちらとも足して2で割ったような感じになりたいです。
外の世界も見たいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番をほぼやっています。
この私の給料からは支払ったことはないです。
旦那もそれが楽でいいみたいです。
私が忙しい分自由にもなれるのがいいみたいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと限定するなら私は1になりたいです。
憧れますね。
現在は自由業で、自分の好きな時間に仕事をしています。
煮詰まると昼も夜もなくなりますが、順調なときは家事をやりながらでも仕事ができる感じで、どっちつかずです。
これはこれで気に入っていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚女性です。
2を目指しています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚・女です。

趣味の延長上にあるような仕事をしてきたせいで、今のところは1の方がストレス溜まらないんだろうなぁ…と思ってます。
(子供ができたら2に傾くかも)

ただ、家や家族のことに手が回らないくらい仕事に時間持ってかれるのは嫌です。
「仕事がバリバリできる」のと「仕事ばっかりにかまけてる」のとは別だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
子育ては自分でしたいから。
他人任せはイヤですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、2 です^^ 

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内の女房は本来なら1、ですが現在は2、ですね。

 好きなようにやってもらえればそれでいいです。仕事がしたくなれば、私が廃業して専業主夫してもいいですしね。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもともと働いてないので2になりたいです。
家の事をするのが好きなので。
やはり一生懸命働いてくれてる人のために安らぎをあたえてあげるのが幸せに思えるから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2がいいです。
既婚女性です。
理想の女性像なのですが、なかなか現実は・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のような女性になりたい。私にとっては、夢のような理想的な環境です。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。今の妻はパートはしてますが、どちらかと言えば2に近いです。
で、現状の生活とかを考慮しなくていいならどちらを選ぶか・・・
どちらも甲乙付け難いし、極端に対比させて例示しているので選びにくいですが、
1、です。
理由は2だと、結局自分におんぶに抱っこで、万が一自分に何かあった時、その後が心配だから。あと家の中だけにいて視野の狭い、自分のことしか考えられない人にはなって欲しくないから。どちらも極端なので、無理やり選びましたけど。

  • 回答者:中野なみすけ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚女性です。

2がいいです。縁の下の力持ちになりたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚女性です。
2ですね
家を守って家族の為に支えるなれる奥さんが良いです

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も既婚の女です。今は2に近いのですので・・・

1になりたいです。憧れます

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外での仕事は魅力的ですが、私ではなかなか両立はできませんので、2になりたいです。
既婚者です。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが 2のほうがいいですね。
両方できるのが一番いいのだけど それだといつかパンクしそうで
かわいそうですので。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は独身の男ですが
2のほうの女性が好みです
安心感も与えてくれますし

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.がいいですし、現状でも十分そうなっているので問題有りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん2のような人です。

でも、本当は
仕事がバリバリできて管理職。給料ももちろん良くて
なおかつ
家事・育児はきちんとこなすわ。仕事で疲れたあなたのために居心地のよい空間を作れる女性になれれば最高ですね。

まー、怠け者の私には無理かな?

でも、理想は高くですよー。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代既婚。子供は2人の専業主婦です。
家事、掃除の部分できちんとは出来ていないので、2とは言い難いですが、料理に関しては頑張っていると思いますので、一応私自身は2に近いと言えるかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚者 男
2です。

女性の仕事はもちろん賛成。
1の女性の考え方は、もちろん尊重します。
ただ、だとしたら、結婚して夫婦という関係になる事自体が、
些細な事のような気がします。

基本的にはアットホームな家庭をつくりたいので、
2択ならば・・・という事で。

  • 回答者:136 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚男性です。
迷わずに「2」を選びます。
家に帰ったら、くつろぎを求めたいものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の給料は関係なしでですと、難しい。

2)ですが、仕事で疲れたあなたのために居心地のよい空間を作るわよ。
は、無しです。

こちらもご近所づきあいや、子供の、付き合いで、ヘロヘロですから。

有閑マダムでしたら、仕事で疲れたあなたのために居心地のよい空間を作るわよ。できます。


  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の男ですけど、2ですかね。
1は経済的には恵まれているかとは思いますが、たぶん家に帰りたくなくなってしまうのではないかと思います。
それなら、独身の方がずっと気楽でいいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚者:男性です。
確実に2です。
古い考えでしょうが、家事・育児&癒しを求めてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2がいいですね。
おうちにいないとできないこと、気がつかないことがあると思います。
特に育児に関してそう思います。

既婚、女性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かな。
専業主婦19年目。自分なりに、家族のためにがんばってやってきました。
でも、ないものねだりで、1のような女性にもあこがれます。
3人の子供の教育費を考えると高収入だったらいいな、って思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですね。。。。
1と2の間と言いたいけれど、どちらかと聞かれたら1です。
今は専業主婦ですが、そろそろ社会復帰したいです。
子育ては楽しいけれど、お金も欲しい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚の女です。
2ですね。
家に帰ってきたい!って思える環境にはしたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚の女性です。完全に、2ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



コチラが適当に働いてもいいのなら「1」が最高ですね

居心地なんて自分の部屋があれば十分だし

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
個人的な好みは2ですが、
でも仕事もそれなりにしていきたいと思っています。
子供が育つまでは、完全に2ですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚女性。
2!!
「早く帰りたい」と思う家庭にしたいので。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚の女性です。現在2、を地道にやり続けています。まあ、そこそこ幸せだし、キャリアウーマンの器ではないと思っていますので。

ちなみに、この時間帯でこちらの内容の質問だと、(主婦層のおやつタイムなので、たぶん)回答は2番が多いんじゃないかな…。

  • 回答者:のほほ~んとね。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然後者ですね
家庭でまで仕事の出来不出来など関係ありません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女で既婚者ですが、2ですね。主人が何より安らぎを求める人なので。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も既婚の女です。

ひとまず入籍だけしてしまって、今はまだ別居ですが、
近々仕事を辞めて同居する予定なので、
私も2のような奥様になりたいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦でなければどちらでもOKです。専業主婦になると社会と隔離されてしまう恐怖感があります。また、社会から受ける刺激や情報がない分、知能が低くなる先入観もあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね!子供といる時間を大切にしたいです!

未婚・20代女でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、2番の女性ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚女性です。
2がいいですね、今の自分は1よりも2のほうに近いです・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚の女です。
理想は1です。母が仕事もしながら私を育ててくれたので感謝、尊敬しています。
(社会的地位は高くないですが)
現実は、才能がなく1にもなれず、2にもなりきれない怠け者の専業主婦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る