すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

電動自転車はこぐの楽チンですか?重さ的にはどうですか?

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-10-31 15:50:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

普通に乗ってるぶんにはめちゃ楽チン!!だが電池切れおこしたら地獄ってことですね・・・・どないしよう・・うち前大きな上り坂あるんすよねーーーー
迷います・・・
回答ありがとうございました!!!

先日『関西サイクルスポーツセンター』で乗りました。
アップダウンのあるサイクリングコースを走ったのですがとっても楽チンで坂道もスイスイでした。
でも急発進するので椅子に座ってからこぎださないとかなり怖いです。
充電がきれたらめちゃくちゃ重いそうですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

片道4km往復8km電動自転車で通勤している人がいますが、安い自転車だからか4km走っただけで電池切れでいつも会社で充電しておかないと帰りが酷いことになると言ってました。電池切れたときは物凄く重いんですよね。充電し忘れたときは自転車を置いて電車で帰ってますよ、その人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車は普通の自転車に比べたらかなり重いですが.かなり楽チンで止められないですよ。ただ充電が面倒です。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽チンです♪
楽を覚えてしまうと普通の自転車には戻れません。
特に坂道ではありがたみを実感してしまいます。
確かに電池切れすると大変ですが、そこまで遠出せず、ちゃんと充電していれば問題ないと思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと充電してあれば、すごく楽チンです。
坂だろうが、全く関係ないって感じです。

重いですが、手で持つ必要ないので便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいだ事はないですが、自転車やさんで取り回してみたら
メチャクチャ重かったです。
家の周りは坂道が多いので電動自転車を候補にしていたのですが
あんなに重いなら押して歩くなんて無理だと判断して買うのを止めました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構重量的に重いです。30キロ近くあるので大変でした。
電池切れを起こしたときのペダルの重さも半端ではありません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る