すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

土日で福岡に行くことになりました。オススメのラーメン屋さんがありましたら教えて頂けないでしょうか? できれば博多駅周辺で。宜しくお願いします。

並び替え:

有名ですが一蘭でしたら博多駅やキャナルシティ内にありますのでいいと思いますよ。
独自の座席や僅かな味の調整が出来ますので、色々楽しめると思います。


個人的には、「元祖長浜屋」が好きですが、博多駅からはちょっと距離がありますね。
今年の夏、博多駅から歩いていきましたが、結構な時間かかりました。(魚市場の近くです)ですが、1杯400円のコストパフォーマンス、24時間営業、メニューがラーメンのみのこだわりは良いですよ。替え玉も最高です^^v



  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、こだわりの美味しいラーメンが1杯400円は、歩いていく価値もアリですよね!! 
替え玉もしたいですね。 
いろいろ行きたいラーメン店が増えてしまったので、替え玉している場合ではないかもしれませんが・・・ ^_^;

回答ありがとうございました。

博多駅周辺のラーメン屋さんは下記の方々が紹介していますので、
天神の「五行」はどうでしょうか
一風堂系列なのですが、ここの焦がしラーメンは絶品ですよ!

http://www.ramendining-gogyo.com/shop_hakata/index.html

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焦がし醤油麺の画像にクギヅケになりました。黒さにビックリ、でも美味しそうですね~。画像では香りが伝わらないので、ぜひ足を運んで食べてみたいと思いました。
とんこつ麺も食べたいし、迷います・・・。

回答ありがとうございました。

夫の実家が福岡なのでよくラーメン屋に行くのですが、長浜周辺はちょっと博多駅からはわかりにくいですよね。
私も土地の人でないのでわかりません^^;

意外や意外、博多駅構内(2階)のラーメン屋さんが美味しかったです。
名物辛子高菜を好きなだけ入れれます。
確か「双葉亭」って言う名前だったと思います。
ここなら電車の待ち時間でちょこっと食べれますよね~。
同じお店が駅の東にもあるようですが、こちらは日曜日がお休みなようです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

博多駅構内に美味しいラーメン屋さんがあるとは嬉しいですね!!
道に迷って長浜周辺に辿り着けなくても、帰る間際にもチャンスありですね ^_^
うちの近所のラーメン店では、辛子高菜は「有料トッピング」なのに少ししか入れてくれないので、好きなだけ入れれるというのも大きな魅力ですね。

回答ありがとうございました。

福岡に住んでいます。
ラーメン美味しい所いっぱいありますよ^^

でも、博多駅周辺はあまり知らないので・・・
以前、福岡で九州ラーメン総選挙という番組が
あっていたので下記URLを参考にしてみて下さい。
http://www.fbs.co.jp/ramen/

ちなみに
一風堂と一蘭は有名でどちらも美味しいですよ☆
店舗も色んなトコにあります。
でも、一蘭は食べる時、一人一人仕切られてるので
お連れの方がいる場合はちょっと微妙かも。
話しづらいし・・・^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トップ50のラーメンだけあって、どれも美味しそうですね!
流石に全部のお店に行くのは無理ですが、とても参考になりました ^_^
「一蘭」は、連れと話したりしないでラーメンを食べることだけに集中しなくちゃいけないのですね。それだけの意味がある拘りの美味しさなのでしょうね ^_^

回答ありがとうございました!!

既出でしたが…

私も「一蘭」に一票!

東京に行った時も「一蘭」に行くほど好きです ^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
2票目を獲得した「一蘭」、人気のお店なのですね~。ぜひ食べてみたいです ^_^

駅近くのキャナルシティーの
ラーメンスタジアムはどうでしょうか?
色々なラーメン屋さんが競い合ってます
http://www.canalcity.co.jp/ra-sta2/index.php

時間があると色々なラーメンにチャレンジできて楽しいと思います
お腹いっぱいになりますが・・・



  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
美味しそうなラーメンがいっぱいで、迷ってしまいそうですね。食欲の秋ですし、混んでなければ2~3軒はいけるかもしれません ^_^

好き嫌いがハッキリしますが、空港の近くにある「北熊」
博多ラーメンではありません。たしか、熊本?!キムチ食べ放題です。
同じ並びにある、「牧のうどん」(揚げ玉、ねぎ、スープ、自由です)←土日は凄い混んでます。
実は、キツネうどんを頼むと、卵とわかめが入っていてお得です。
このメニューはここだけ。普通のうどん屋さんには入ってません。
「てんぷらの平野」(塩辛、漬物、食べ放題)もオススメです。←ここもいつも混んでます。

あと、福岡周辺のチェーン店では「福一ラーメン」があります。←特に混んでません。
多分、この味が標準的・・・と私は思います。
一蘭は有名なので、いつも混んでます。
ちなみに福岡出身ですが、博多ラーメンを美味しいと思ったことはありません。
私は福岡を離れて、先日初めて一蘭のラーメン食べました。
微妙ですね、あのシステム・・・。それでは楽しい週末をお過ごし下さい。

  • 回答者:現在、関東 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
「特に混んでません」というのは有り難い情報ですね。福一ラーメンも候補の1つに入れて行ってまいります ^_^
熊本ラーメン?!も気になりますね。

「一風堂」が美味しいと思います。
一押しです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
一風堂は、よくテレビや雑誌でも紹介されていますね。気になっていましたが、ココでオススメを頂いて ますます食べたくなりました ^_^

一蘭は行ったことがないので・・・。

博多と言えば長浜
元祖長浜ラーメン「長浜将軍」
細麺ですが美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
長浜将軍のページを見てきました。具の無いシンプルなラーメンで構わないので、1杯400円は嬉しいですね。替え玉もしてみたいです ^_^ ただ、地図を見てもよく分からなかったので辿り着けるかどうかは自信が無いのですが・・・。
細麺は大好きです!

東京、大阪にもあるのですが、

一蘭
http://www.ichiran.co.jp/index.html

麺の硬さ、スープの濃さなども選べ、
カウンターで集中して食べるのがおもしろいスタイルです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!!
博多駅の目の前なので、迷わずに行けそうで有り難いです ^_^
麺の硬さが選べるのは嬉しいですね。硬めが好きなので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る