すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

去年は見逃したので今年は紅葉を見に行きたいと思います。

名古屋近辺でオススメのスポットはありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-31 17:41:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました^^

1番多かった香嵐渓に行ってみたいと思います。

ベスト回答は
個人的に 忍者の里、伊賀上野にも心惹かれましたので
伊賀上野を挙げてくださった鈴鹿の風さんに決めさせていただきました。

三重・御在所、、ロープウェィでの上から見る紅葉も格別です。
また、少し離れますが、伊賀上野、赤目四十八滝もベストです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近行って来たのですが、奥飛騨、新穂高が綺麗でした。
もう終わってしまったかもしれません。

穴場では、犬山の寂光院が綺麗だと聞きました。
http://www.jakkoin.com/

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊田市足助町の香嵐渓。

http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/momiji/kouyoujyouhou/kouyou_jyouhou.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、豊田市足助町の香嵐渓ですね!! 毎年行っています!!!

紅葉は、非常に綺麗で、特に橋の上から見る紅葉も綺麗です。

昼間は、川に写る紅葉も良いですよ。。。

屋台も色々出ていますので、楽しめると思いますよ!

屋台で有名なのが、フランクフルトですね。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋からは少し遠いかもしれませんが
香嵐渓は感動物ですよ。
お勧めです

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対香嵐渓ですよ

毎年行っても年々で紅葉の色が違って

食べ物も格別美味しく感じます

道路が混むのが難点です

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なのは足助の香嵐渓でしょう。
朝早く行かないと混みますよ。
ゆっくり出来るなら夕方でかけてライトアップされた紅葉もキレイですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが、足助がおすすめです。
ライトアップもきれいです。
でも 道路は いつも 渋滞・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る