すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

私の家は玄関の扉をあけたら、靴箱がありその靴箱に鏡がついているんですが、
何かあけてすぐ鏡があるといけないという話を聞いたのですが、どうなんでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-31 19:34:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

真正面に鏡があるのは良くないみたいですね・・・・。
ん~どうしましょ・・・。
鏡をかくそうかしら。
皆様回答ありがとうございました

玄関の入り口の真正面に鏡はよくありませんが、入って横にあるのは邪気を払いのけてくれるというので良いそうです。 その道の方(占い)に教えてもらいました。
真正面にあるとよくないのは、入り口から入ってくる幸運を跳ね返してしまうからだそうです。 同じように入り口にむかって人形やぬいぐるみを置くのも人が入ってくるのを妨げるので避けたほうがよいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸運は逃したくないです><;

並び替え:

風水で、玄関から入って真正面に鏡があるとあまりよくないと聞いたことがあります。
でもくつ箱の鏡だったら、玄関のドアを開けた時に右か左ですよね。大丈夫ですよ。
玄関の右だったか左だったか忘れましたが、八角の鏡を飾るとよいという話もありますよ。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが。。。
玄関の真正面なんです・・・・。
家をたてるとき、どうして業者さん言ってくれなかったのー!?って感じです・・・。

私の家は 玄関入って左手にミラー付き靴箱です
毎朝 自分の出掛けに ファッションチェックするのに便利です
たぶん 玄関開けて 真正面にあるのは良くないとの事ではないですかね

我が家では カミさんは迷信とかを信じてて 玄関(東向き)内側 ドアの上に
神様をまつって 毎朝お祈りしています

ある時「何祈っているの ?」って聞いたら・・・・
「家族が今日も一日無事で過ごせる事」だって

そのおかげかもしれませんが 家族皆で 
とりたてての贅沢はできませんが
平穏・平凡な暮らししています

  • 回答者:案山子 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リッパな奥様ですね~^^
毎朝お祈り、スゴイ!
見習わないとな^^;

イギリスの小説で 
玄関に鏡を飾っておくと
入ってくる魔を退けることができる
というくだりを読んだことがあります。
私自身は その考え方にとても納得できました。

物事には色々な考え方がありますよ。
鏡が破魔の役を果たしてくれると
前向きに捉えられたらいかがでしょう?
 

  • 回答者:家の玄関にもあります (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・。
悪い方に思ってるとどんどん悪くなっていきそうですね^^;

玄関を開けて真正面に鏡があると運気が逃げる・・という風水的なものは聞いたことがあります。


  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり聞いたことありますか!!
真正面なんです・・・。

表に向かってか鏡があるといけないみたいですね、
隠した方がいいとか言ってました。
うちの親は気にして隠しましたけど、自分は気にしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玄関に向かって鏡があります・・・・・。
開けたらうつります・・・。

風水的によろしくないようですよ。
玄関は気が入ってくる場所なので
跳ね返してしまうようです。
逆に悪い気も跳ね返すって聞いた事あるので
他の場所や全体を見直してみたら
良い事あるかもしれませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ・・・悪い気も良い気も跳ね返してしまうのですか・・・・。

風水では玄関に鏡があるのは邪気をはらうとのことでいいと聞いたことがあるのですが・・。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

邪気をはらう。
いいですね^^

寝室の自分が常にいる位置に対して、自分の姿がうつるのはよくないと聞きました。
私もミラーシューズボックスを使っています。
玄関に置くのはいいと聞いたのでそうしています。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかぁ~!?
悪くなくて良いのですか~^^

魔をはねつける
玄関に入れない、は聞いたことあります。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では鏡があったほうがいいのかな?^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る