すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

今年もさくらの開花季節になりました。
でも昨年くらいからとても変な現象がおきていますね。
鹿児島より東京のさくらの方が先に咲く。
他にもこんな現象があるのでしょうか?

  • 質問者:オカチン
  • 質問日時:2008-03-31 16:39:12
  • 0

確かに気候変動なんて言ってられないよね。
東京の桜も、数種類ある桜の開花順序が
例年に比べておかしい?って思うもの。。。
「もくれん」も満開だと思ってたらすぐ散っちゃったし。
自然はしっかり変動を認識してんだろうか?

  • 回答者:sukeroku (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

沖縄本島の桜は北から南に咲いていきますよ
これも地球温暖化が関係してるんでしょうかね?

  • 回答者:haiji (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

昨日、世界遺産の番組を見ていました。
ふだんはたくさん水がながれている滝に、水が流れない時があるみたいです。
自然の現象・・怖いですね。(><)

  • 回答者:himawari (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

今年大阪城ホール前にあるイチョウの木から桜の花が咲いたと地元のニュースでやっていました。
原因は専門家に聞いても「謎」なんだそうです。

  • 回答者:イカ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

桜は一度寒さを我慢してからじゃないと咲かないようですから、
小笠原諸島なども、南にありますが、東京より遅いようです。
温暖化や環境汚染も影響はあると思いますね。
TVや映画では大変な事になると言っていますが、
政治や世界は、なかなか真剣に取り組めないようですね。
これから、どうなるんでしょう?

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

たくさんあると思います。温暖化問題は深刻ですよね・・・

  • 回答者:なお (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る