すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

本当に心のそこから親友と呼べる人はいますか?
私は、色々考えたんですが、いないなって思います。
遊んだり、飲みにいったりする友達はいます。けど、何でも話せてストレス発散にもなるようなことはないと思います。逆にストレスたまるときもあります。
みなさんはどうですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-31 21:43:24
  • 0

並び替え:

自分もそう言われて考えるといないですね。
らしき人はいますが、たまには喧嘩もしますし、それと同時にストレスになります。
他人と共存する上でストレスはしょうがない事とわかっていますが、難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人だけいます。酒を飲んだりしないけど、何でも話し合えて、色んな事に付き合って貰ったりと、大学を卒業して以来、石川県と東京などと、遠距離的な付き合いが多いけど、有った瞬間、ほっとするヤツです。愚痴の言いあいっこもするけど、ストレス発散出来なくても、全然構いません。一緒に居て楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に心の底から考えると親友といえど、長年付き合うと嫌なところ見えてきたりしますね
親友ってなんでしょう・・・・
遊んだり飲みに行ったりするのは普通の付き合いの人ともできるから
そういうのじゃないですよね
幼馴染が何人かいるのですがその中では親友と思っていた人物はいますけど
本当の親友というとちょっと違うのかもしれませんね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろあって、学生時代の友人とは一切没交渉です。唯一付き合いがあるのが、ブログで知り合った人のみです。異性、遠方に住んでおられる方です。
それでも親友と呼べるのかどうかはわかりませんが、その人しかいません。
ただし、実際に逢いに行ったこともあるし、電話でしゃべったり、通常の付き合いはしてます。
その程度ですが、人嫌いなので、それで充分です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人いますね。
いつもあっているわけではありませんが、彼のためなら私のためならやりますね。
嫌な者はいやと言い合えますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「唯一無二の親友」って決め付けると、かえってしんどいので
私は「親友」=親しい友、と考えるようにしています。

その場その時で親しくしている友達は、みんな親友って感じですね。
小1からの付き合いの友人も、先月から同じ職場になった友人も
それぞれ良いところがあるし、それぞれの部分で支えてもらってるから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はいません。昔は一人いましたが、その親友が女性関係で問題を起こし、それは心から間違いであることを説得しましたが失敗。それ以来音信不通に。。。
一生に一人現れるかどうかですよね、親友って。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心を許せる友人はいません
一緒に遊んで帰ると、ドッと疲れます
親友と呼べる友人が欲しいとは思いますね

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近すぎる馴れ合いは良くないと普段から思っていて
60%の友人付き合いを心がけています。
ですので「いない」のだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人だけいます。
ただ・・・・まだ一度しか会ったことありません。
ネットで知り合ったメル友です。
もう3年以上お互いを励まし合いながら生きてきました。
この人なら、すべての自分をさらけ出せると思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいます!!

その子の前だけ自分の汚い部分とかも
見せれる、素でいられる友達が。

とても大切です。

逆に私はその子のことを
考えてあげれているかが不安です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますよ。ただ失踪中ですが・・・・

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る