すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

車を買おうかと思うのですが、今のTOYOTA車でファミリーで乗るとしたらどんなのがよいでしょう。実際新車を購入された方乗り心地はどうですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-31 21:55:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます

ウィッシュを買いました
乗り心地はやはりそれなりですが
燃費はいいです
高速で18KM 平地で12KM走ります

でも買うんだったら 今ならボクシィーかな

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4人ならシエンタで十分でした。購入価格も安いし、
燃費も15キロ/Lと良いですし、中も思っていたより広いです。

ただし3列で長距離、となるとシエンタでは厳しいです。

その場合はノア、ヴォクシーの方がベターだと考えます。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴォクシーに乗っておりますが 広々としていますので良いですよ。
運転も楽ですし外観もカッコイイ。  子供もゆったり乗れるし荷物も沢山積めて大満足です。

  • 回答者:父になろう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カローラルミオンがお勧めです。
広い車内でゆったりと過ごせます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はトヨタ車ではないですが.トヨタ車ではエスティマが好きですね。
とても綺麗でスマートな感じで結構人も乗れますし.好きな車のひとつです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのウィッシュに乗っています。3列シートミニバンですが、あまり車高が高くなく、セダン感覚で乗れます。家族は4人ですが、祖父母との外出にも1台で行けるので、これにしました。子ども会行事で、子どもをたくさん乗せて移動したこともあります。ファミリー使用なら3列ミニバンは便利だと思います。ホンダならオデッセイ、ストリームもありますが、トヨタということでしたら、ウィッシュ、シエンタなどがオススメです。乗用車タイプでなく、1BOXでも可なら、ノア、ボクシーもあります。

  • 回答者:junsho (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

居住性の良さ(運転手はどれでも関係ないんですけど)と使い勝手から3列シートのミニバンがいいと思います。
人数や荷物に合わせてシートアレンジを変えられますので、あとは好みですかね
我が家はアルファードハイブリッドで嫁さんと子供は2列目を一杯に下げて広々座ってます。
自分の好みでムーンルーフにしましたが「暑い」「まぶしい」と不評で、カバー閉めっぱなしです。
後席モニターにしておけばよかったと思います。

  • 回答者:dynoz (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旧型ですが、ノアに乗っています。
以前の車が何なのかが分からないので比較できないのですが
自分の場合レガシー→ノアで
サスペンションがかなりフワフワでしたよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供さんの人数と年によりますが、
ワンボックスタイプミニバン:「ノア」「ボクシー」
ミニバン:「ウィッシュ」「アイシス」
ワゴン:「カローラフィルダー」
全て本体価格が200万円を切ったグレードがありますし、荷物もある程度積むことが可能で
ファミリーでのお出かけに十分使用できると思われます。

  • 回答者:四谷 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カムリはどうですか。
あまり人がのっていないので今年新車で購入しました。
アメリカでは多く乗られています。日本の大衆車カローラです。

車内はクラウンより大きく感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新車を購入してないし、乗り心地も知りませんが、我が家では次買い換える車はエスティマの予定です。
ハイブリッド車ですし、後部座席のリラックスキャプテンシート(リクライニング)にものすごく惹かれます。
どっちが運転するかでもめそうですけど・・・エスティマ買ったら私は運転したくないな~後部座席専用になりたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイシスがいいですよ~

子供が何人かにもよりますが。

乗り心地 とてもいいのは カローラです

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクシーなんかはどうでしょう?
運転しやすいし、アルファードほど大きくないですし、
乗りごごちはまぁ良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーで4人なら カローラアクシオがいいですよ。
コストパフォーマンスが優れていると思います。高くないし。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る