すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

タバコの煙や花粉のことを考えると空気清浄機が欲しい気もするのですが、エアコンの空気清浄機能とそんなに違わないのではないかという気もします。お持ちの方の実感をお聞きしたいと思います。

  • 質問者:きょなん
  • 質問日時:2008-03-31 17:39:34
  • 0

専用の空気清浄機の方が、フィルターがしっかりしているから、部屋の広さに対応した物を使えば、エアコンよりも効果は大だと思う。それに、電気代も、専用の空気清浄機の方が、安上がりではないかな? (暖房や冷房の必要の無い時は)

もっとも、タバコをその部屋で吸うと、フィルターは直ぐに駄目になると思う。(通常なら、5年は持つが・・・)

  • 回答者:シティー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

具体的な情報とても参考になります。ありがとうございました。

並び替え:

タバコをやめたらどうですか?健康に良くないですよ。ただ私は税金を払っていて国民に奉仕しているんだ、って威張っている人もいるんですが。タバコを吸っていると花粉症にも良く効くとか効かないとかっていいません?

  • 回答者:あいぱっと (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

タバコを吸うのは私ではなく家族です。説明不足で申し訳ありませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る