すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの未来には希望がありますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-31 23:47:04
  • 0

並び替え:

あると思い生きていきます!!

今まで通りの生活ができれば、
いいかなぁと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。それも自分次第です。口頭に気をつけて頑張ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います。
頑張って日々勉強をしたり、しているので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別に希望などはない。
普通の平凡な毎日がこれからも続いていくだけだと思う。

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
今の幸せな生活がずっと続いていけそうです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
私の未来は今不倫している彼と一生付き合うことです。
それも主人が亡くなるまで秘密にしておきたいのが希望です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですよ。          

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったくありません。ゼロです。悲惨な未来です。絶望のみ・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男性。 
自分の未来に希望があるかどうかは分かりませんがなんとか自立して生きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直ないです。

結婚もあきらめましたし、自分一人生きるだけで精一杯ですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 男  無職  鬱  引き篭もり  投資に失敗
もぅ 未来は見えないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん…次の世代の方たちに希望を残したい…という希望があります^^

他の方も回答していますが、今、真剣に温暖化対策を速やかに実施しないと

100年後、200年後、人類が生き残っているのか…。

個人レベルではなく一人の地球人として世界中の方に(特に政治家など)

考えて欲しいと切に願います。

  • 回答者:地球人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります!将来はマイホームを建てて、実家の農業を継いで晴耕雨読の生活をするのが楽しみです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ~
今一歩一歩前進してます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日、一日が精いっぱいなのですが、

未来に希望を持っていたいです!!

今よりよくなるようにと、

希望+願望です♪

  • 回答者:293 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望は見えませんが、探します
自分で見つけて光がさすように頑張ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望で一杯です!!!
精一杯生きたいです!!!
日本は不況でも、世界は不況でも、
心だけは明るく生きたいです!!!
一緒に、明るく生きましょう!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目の前に明るい未来は見えませんが、全く希望がないといってしまうと寂しいので未来には希望があると信じたいです。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さびしいですが
今の状態だと 2.3年後も心配で
希望が持てません

困ります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私個人というより、人類全体の未来に希望がないですね。
本気で全世界レベルの温暖化対策をしないと、100年後には人類がいなくなりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

52歳、離婚を経て独身、リストラにより失業中。希望はありません。流転の旅に出る予定です。

  • 回答者:僧 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりないです。
絶望というほどではないですが、希望があるとは言えません・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の仕事がそれなりの順調なことと子供の成長。
後は住宅がなかなか買えていないので、今後家が買えればまあ満足。
それなりの希望を持って生きていきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明るい希望が欲しいのですが、健康問題で絶望的に暗いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わずかに残っています。
しかし、本当にわずかです。これがなくなったら、生きている意味がなくなるかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しいですねぇ・・・・。でも、生きてゆかないと・・・・。

  • 回答者:Sono more dream (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
親の年金頼ってますから、親が死んだらどうしようかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ先が見えません。
全ては病気が治ってからです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなりに暮らせるだろうから、希望はあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先行きの不安と比べれば希望の方が大きいです。
希望は自分で作るものだから
無限大だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったくありません
あったらソーダしてないな、多分、、、、。
給料日後の金曜日、、、
子供のころ将来ドラマみたいな金曜日を送ってると
思い込んでいた自分がむなしい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望は抱いています。
そうしないと生きている必要性を感じられません。
未来に希望があることを願っています。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目的があります。
まずは第一「目標」に向かって地道に切り開いています。
勿論希望がなければやれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところははっきりとは見えてきませんが、きっと希望があると思って生きています。
希望は、探しても見つからないものだと思いますが、きっと身近にあっても気が付いていないのだと自分に言い聞かせています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はないですが、希望を持ちたいと努力しているさいちゅうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
仕事はつまらないですが、結婚して幸せな家庭を築く事
という夢と希望があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金銭的には全く夢も希望もないけど、貧乏でも娘が明るく優しい子に育って幸せになってくれたら・・・という希望はありますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるからこそここで自分はここの皆さんに学ぶために参加しているのです

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません!
全くありません!
一切ありません!
皆無!絶望!断言!

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る