すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

3連休になりますが、連休中にゆうちょの通帳記入は郵便局で出来るのでしょうか?
知っている方がいたら教えて下さい。

  • 質問者:天使になれない
  • 質問日時:2008-11-01 02:39:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
記帳できました。

並び替え:

郵便局のATMが利用できるところではできますよ。
その郵便局の「ATMによって利用時間が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ATMが利用できるところであれば通帳記入できます。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日郵便局に行ってきました。
通帳記帳も引き出しも出来ました。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通帳記入はできます。あと、引き下ろしもできました。
他は利用してないのでわかりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日郵便局へ行きました。本局でしたけど通帳記入・お引き出しはできました。振込みだけできないみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の郵便局ATMは預入、引き出し、送金はできますが、記帳はできません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ATMが稼動していれば大丈夫です
特定郵便局では時間が短いようですが、本局なら確実です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ATMが稼動している郵便局では
通常通り、通帳記入できますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できますよ。      

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。
私もさっき行ってきましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 特に、この時期にATMが動かないという表示がなかったと思いますから、通常通りの休日と同様の取扱いだと思いますよ。

 通常通りというのは、休日の場合、大きな郵便局ではATMが24時間稼働しているところもあれば、中規模程度の郵便局であれば昼間の時間帯に限って稼働しているところ、それに小さい郵便局の場合は全く稼働していないところに分かれますので、やはり自分でできるだけ近くの大きな郵便局に行かれたらいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の最寄の郵便局ATMは預入、引き出し、送金はできますが、記帳のみできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の近くの郵便局では、窓口とは別の部屋のATMコーナーで
可能です。局によっては出来ないところもあるかもしれませんが・・・

  • 回答者:識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな郵便局のものは大丈夫だったはずです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行のATMを使うのなら、出来るところと出来ないところがあります。
確認は。
ゆうちょ銀行の店舗・ATMのご案内 http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/access_index.html の中に2通りあります。
「ゆうちょ銀行の店舗検索」で、記入しに行く地域を選ぶという方法。
「郵便局・ATM検索」で、「地図・住所」からさがすという方法。これだとATMを使用してるゆうちょ銀行を探しやすいです。
どちらも探したゆうちょ銀行のATMの使用時間が掲載されてます。

「ATM・CD提携金融機関のご案内」に関しては使用したことも無いので分かりかねます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24時間営業のところは大丈夫です。ウイークデイのみの5時で閉まるところはできません。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きい郵便局なら可能ですよ。
郵便局まで行かずとも、ショッピングセンター内のATMでも
可能です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間帯にもよりますが、基本的にはできますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本局のATMなら基本的には出来ますが、メンテナンスなどがある場合は出来ません。
利用する本局(今は支店と呼びますが)のATMの稼動時間と曜日の確認をすれば
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本局なら間違いなくできるので場所によりですね。
私も行かなくちゃ~

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ATMの店舗にもよると思いますが、できますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間帯と場所によりますが、できるところもありますよ。こちらをどうぞ。
参考;http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/kj_tk_atm_index.html

ただし、実際は各郵便局によって変わります。(例えば、普段の日曜祝日やってないところは当然通帳記入はできません)

抜粋;各サービスのご利用時間は最長営業時間であり、ご利用いただけるお取扱いの内容・時間帯は店舗・出張所等によって異なります。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調べてきました。
日曜 休日の20時~23時55分は出来ません。

それ以外の時間でしたら記帳は可能ですよ
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/kj_tk_atm_index.html

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る