すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

あなたの好きな鍋を教えてください。

近いうちにみんなで鍋をするので、
回答で多かったものを選ぼうと思っています。
よろしくお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-01 09:55:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

キムチ鍋がダントツでした。
次が寄せ鍋でした。

今回はキムチ鍋にします。ありがとうございました。

並び替え:

鶏が好きなので
鶏の水炊きがいいです
ポン酢で白菜と鶏 ネギ いっぱい食べるのがいいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は味噌仕立てのよせ鍋。
かき、えび、とりつくね、はまぐりを入れて、
白菜など野菜もたっぷりと食べられるようにします。
しめは自家製手打ちうどんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店なら、もつ鍋がオススメです。
家なら臭くならないよせ鍋とかです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もつ鍋がいいですね♪

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土鍋でカレー鍋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚介類のたっぷり入った海鮮鍋です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです。
しめにおじやにして食べるのが楽しみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の鍋はアルマイトでしたが現在はホーロー鍋、鉄鍋等を主に使っています。
鍋料理でしたら
キムチは好きで毎日食しますが、キムチ鍋はあまりいただきません。
オーソドックスで食べるのは寄せ鍋が多いです。
今度チャレンジしてみようかと思っているのは、豆乳鍋です。
というのも他の鍋はお肉が中心になるので、一週間のメニューの内、6日は魚ですので、肉を使用しない鍋料理がいいです。

  • 回答者:ちゃんこ鍋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単で好きなお鍋はキムチ鍋です。
我が家でも冬になるとよく出てくる定番鍋です。
基本的に何をいれても美味しいですし、野菜をいっぱい食べることができます。

あと、最後に太めの麺を入れて食べるのが一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
豚バラたっぷり、で白菜、豆腐、餃子やニラ、もやしを入れて激辛で食べるのが好きです。お餅を入れても美味しいです。
キムチ鍋に1票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が多いですね。でも、私は辛いのが苦手なのでそれにされたら困りますね^^;

薄味でちゃんこというか、寄せ鍋作って、薄いなって人にはポンズつけてもらったり

ごまだれつけてもらったりした方がいいのでは?なんて思います。

私が好きな鍋は、豆乳鍋ですが、好き嫌いありそうですから駄目ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんか寄せ鍋が好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は寄せ鍋、次にチゲ鍋です。
最後に卵を溶いて雑炊風にしたり、煮込みラーメンにしても美味しいです。

液体スープ付の煮込みラーメンを買った場合は、残っているスープがベースとなっているので、そこに水(お湯)を注ぎ足し、液体スープの量を調節しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんやすき焼きが大好きです。
水炊きもおいしい季節になりました。鶏肉を入れて食べると最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が多いようですが、私は、「寄せ鍋」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋かカレー鍋です
予算の都合で、給料日直後は寄せ鍋、給料前はカレー鍋になります

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的にはキムチ鍋が一番

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキムチ鍋です。
冷蔵庫の中のものを 片付けたい時に 
なんでも いれて 作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋か寄せ鍋です。
どちらも美味しいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が大好きです。
最後のおじやもおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。

あれはハマリますねぇ。
みんなでワイワイ食べるのにもってこいじゃないですかね??^^

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が大好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きです。
たれをいろいろ変えて楽しみます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨鍋です。
寒い季節にぴったりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋です
いろんな具材(魚、貝、肉)と野菜を入れて食べれば「出汁」もいい具合に出て
後で「雑炊」するとおいしくなります

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリタンポ鍋が食べたいです。
去年秋田で食べた味にハマってしまいました。

  • 回答者:ナマハゲちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋に1票♪
発汗作用が他の鍋よりいいので体が温まります☆
残った汁でおじやにしても美味しい☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
肉、豆腐、白菜をたっぷり入れて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋です。
つみれや野菜がいっぱい入っている鍋が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌鍋です。
豚肉、水菜、モヤシをなどをたっぷり入れて、赤味噌で味付けします。
当方、愛知県なので我が家ではメジャーな鍋です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋です。
にんにくとスパイスをがっつり効かせるととっても美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きりたんぽ鍋です美味しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家での一番人気は
「キムチ鍋」です。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌キムチ鍋です。

辛いものが苦手な人でも、味噌を入れるとマイルドになって沢山食べられます!

  • 回答者: (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よせ鍋が好きですが、すごく寒い日はキムチ鍋が食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いときは鴨鍋がお勧めです。
体が暖まりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け鍋です。
つみれや鶏肉、具を沢山入れて醤油とごま油で味付けの鍋です。
味に飽きたらうどんを入れます。
うどんを入れる鍋が美味しいくって好きです。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく普通の寄せ鍋です。
だしを美味しくとれれば、いちばんオーソドックスだし、
好き嫌いがなく、食べられると思います。
入れる具もいいだしのとれる海老や、魚をいれると美味しいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキムチ鍋に一票。エバラのやつ。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン鍋です。
注意するところは、最初から面を入れないことです。
具が煮えたら初めてラーメンを食べる分入れて、
いただきます。この繰り返しです。
家族は皆大好きですが、少なくとも珍味感覚で
いただけることでしょう。

  • 回答者:Mr.Fujiyama (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜鍋です。
魚介類を10種類以上入れてつくる浜鍋です。
アサリ、シジミ、バイガイ、ホタテなど貝の種類が多ければ美味しくなるので♪
貝だけではありません。
デパ地下、スーパーの見切り品大特価の魚も入れます。
ホタテは大きくて食べやすいですが、シジミは小さくて食べにくいので
シジミをちまちま食べているうちに野菜が煮えてくるのも♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋、ちゃんこ鍋!です

鍋いいですね!うちもよくします。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋がいいです。 色んな具を入れて何でも合うので
多少好き嫌いがあってもみんな食べられそう。

  • 回答者:Sooda! ちゃんこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋が好きです

我が家は海鮮カレーで
えび・かき・キャベツ・にんじん・シメジなど入れます
だしは和風だしとカレールー

残った煮汁で、カレーうどんを作ります

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりすきやき^^
それかキムチ鍋^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋が好きです。
野菜もいっぱいいけちゃいます。
レタスを入れるのがオススメですよ♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、和牛を使ったすき焼きですね!
食べたくなってきたので、今夜はすき焼きに決定します!

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋が美味しかったです。
鍋の具から良いダシが出るので絶品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いもの好きなので キムチ鍋 が一番ですが、豆乳鍋 にはまりかけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もつ鍋です               

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「ちゃんこ鍋」です。

キャベツの甘味が美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
     

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり肉がいっぱいの、すき焼き、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る