すべてのカテゴリ » ファッション » キッズ » ファッション

質問

終了

サイズアウトしてしまったブランド子供服はどうしていますか?

うちの母は、自分の子供が大きくなって子供ができたときにまた使えるから置いておきなさいと言ってます。

母自身、夫にブランドのお洋服ばかり着せていてサイズアウトした物は全て人にあげたからすごく後悔しているようなんです。

ノーブランドの物は売ったり捨てたりしてもいいけど、高かったお洋服でデザインもいい物は置いておきなさいと言ってます。

収納場所は余裕であるので困らないんですが、保管するのって大変じゃないかなぁと思います。(ダニとかの面で)

実際に何十年越しで自分が小さいとき着ていた物を子供に着せているって方いらっしゃいますか?(着物やフォーマル系以外のお洋服でお願いします)

!質問の趣旨はあくまで!

実際に何十年越しで自分が小さいとき着ていた物を子供に着せているって方いらっしゃいますか?

です。ブランド物もオークションで売ってますのような回答はいりません。



  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-01 11:31:49
  • 0

並び替え:

私が、小さい頃に着ていたちゃんちゃんこ?や、着物、着物のはおりなど、
私の子に着せました^^
その中に、よだれかけ、赤ちゃん手袋、幼稚園のスモッックが
ありました^^
とてもきれいでなつかしく感じました^^母ってありがたいな・・・^^とも感じました^^
そして、物を大事にすることはすばらしいとかんじました^^
何か大事に保存して試してみてもいいのでは?
うちの親も大丈夫かな?もう着れないかも・・・といいながら
私の子が生まれた時に出してきました^^

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実母が弟と私のを取っていたんで、着せています

ちょっと流行が・・と思うものは、少しリメイクしてます
(リボンを付けたり、アップリケを付けたり)
後は幼稚園の置き服に、使っています
良いものはすぐ着れなくなるんで、お古が置き服に良いんです
着れなくなってももったいなくない(笑)

子供さんの服をとっておくときは、衣類用圧縮袋に入れ
防虫剤・乾燥剤を入れ、圧縮して衣類ケースに入れると場所を取りません
防虫剤は袋の上から効果が確認できるものを・・
効果が無くなったら交換です(今は1年用もあるので)

参考まで。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が着ていたものを甥が来ています。15年以上保管して起きましたが大丈夫です。母が虫食いには気を付けていたようですが。子供物は1~2年しか着ないので、スペースがあればうまく有効利用して正解だと思います。
甥が来ているのを見ると、自分の子供の頃の記憶がよみがえってきて懐かしくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の母親がそういう人で 旦那のお下がりの服を沢山貰いましたが
かれこれ20年ほど前のもので 殆どが黄ばんでたりしみがあったり 虫食ってたりでした
セーターとかチョッキは今でも着れそうなのは置いてますが。。。。
大半が上記の理由で捨ててしまいました
ブランド物に限らずいいんですが・・・ 時代的にちょっと・・・・っというデザインのものも多いので正直迷惑な部分もあります

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10数年ごしですが、私が着ていた服を娘が着ている物があります。家の家系は色々とって置きたがるほうなので私が母のを着ていたこともあります。
自分が着ていたものを子供も着ているのを見るとなんだかうれしくなります。白いものとかは黄ばみが出てしまったりとお勧めしませんが、ブランド物ならしっかりしてるはずだし、定番・シンプルなものだったりすると、結構着れますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る