すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

セキュリティ対策にフリーソフトを利用している方に質問です。

ウイルス対策・スパイウェア対策・ファイアーウォールなど
どのようなソフトを組み合わせて利用してますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-01 13:40:25
  • 0

並び替え:

ウィルスバスターは購入して使っています。フリーは、Spybotを使っています。スパイ系はフリーでもいいと思いますが、ウィルス系のフリーはちょっと使うのにためらいがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はノートン、Spybotで対応しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キングインターネットセキュリティで対応しています。ごちゃごちゃと入れていた時期もありましたが、整理しました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avastのみです。他のソフトを入れて、調子を悪くしたら、修理屋さんで紹介をしてくれました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avast!とSpybotを組み合わせています。
これでウイルス対策・スパイウェア対策・ファイアーウォールは足りています。

時々、カスペルスキーのオンラインチェックも行っていますが、問題は起こっていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレンドマイクロの ウイルスバスターで 一通りチェックしてくれると思ってますけど
駄目なのでしょうか?
複数入れるとバグを起こすと信じているので……

現在は2009を入れていますが、
2008当時は検索すると、よくスパイウェアを引っ掛けていました

  • 回答者:chi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、AVGを使っています。+ファイアウォールはWindowsの添付を使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いのパソコン教室の人が、avas入れてくれました。
それだけにしてから、調子が良いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅 AVG+windows標準
自宅ではネットをちょろっと見るだけなので。

会社 Avira+ZoneAlarm+ADAWARE
会社では・・・
とにかく無くなっては困るデーターが多々あるし、
OSを入れ直しているほど暇な時間もないので、
自宅とは違ったセキュリティーですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AVGのセキュリティーソフトしか入れてません。

特に問題ありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キングソフトのみです。
素人なので組み合わせとか考えた事も無かった・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々試しましたが、ウィルスセキュリティZEROのファイアーウォール機能+AVGアンチウィルスを常時。で落ち着きました。使用するパソコンがPentiumⅡ-350MHzなので、できるだけ動作が軽く、負荷が少ないことを念頭に選んでいます。
あと、SpybotとAD-Awareをたまに実行。
avastも良いと思いますが、他のツールとの相性がありそうなので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィルスソフトにはAVASTを使いファイヤーウォールにはSygate Personal Firewallを使っています。
他のウィルスソフト(キング・・、AV・など)を試したのですが、PCのプルグラムが壊れてリカバリーでこの組み合わせで落ち着きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイアウォールはXPデフォルト、セキュリティはspybotとAVASTの組み合わせです。
一度、ウィルスメールが来たことがありましたが、ちゃんと隔離されました。
今のところ時に問題ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キングソフトを利用しています。
それと、SpyBotと、GoogleパックのNortonを併用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はavastのみです。

他も組み合わせた方がよいかと思い、
試してみましたが、重くなり、フリーズ状態が頻繁になったので、
avast以外止めました。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avast だけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイヤーウォールはウィンドウズの標準を、ウィルス対策はavast4をスパイウェアー対策はSpybot - Search & Destroyを、スパム対策にSpam Mail Killerを使っています。すべてフリーソフトですが、優秀なソフトで効果もバツグン、PCへの負担も軽いので重宝しています。

  • 回答者:南無 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアバストだけを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキングソフトです。キングソフトの本家HPからダウンロードしたインタネットセキュリティUです。組みあわせて使うのは面倒なのでやっていません。ただスパイウィア対策はSpy-botと、より強力なa-squared Freeを使っています。
組み合わせて使う場合はavastなどだと思いますが、その場合はWindowsXPのファイアーウォールで十分だと思うので標準のファイアーウォールを使います。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロソフトのOneCare や ウイルスバスター2009 のどちらかを使ってます。それぞれ、1ライセンスで3台のPCまでインストールできるので。 なので、特に組み合わせてはいません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NTT西日本のセキュリティ対策ツールを利用してます。
インターネツトを光に変更した際、変えました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キングソフトオンリーです。
ライフマイルからDLしたやつ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る