すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ユニットバスの部屋に住んでいます。
なんとか節約してみたいのですが、そろそろ寒くなってきたので
お湯をためて入りたいなぁと思っています。

お湯をためて入った場合に
そのお湯はその回だけで捨ててしまうのでなんだかもったいないんですが
有効に使える様な順番を知っている方いらっしゃいますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-01 17:13:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
こんだけ利用価値があれば
水もよろこぶかな?なんて。
参考にさせて頂きます!

洗濯→拭き掃除→お花への水やり→ベランダの掃除
の順番で使ってます。
この順番が一番効率が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

並び替え:

洗濯して残りはトイレの水代わりに使う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯に使い、植木に水をあげるくらいでしょうか。
徹底すればトイレを流す水にも使うのでしょうが、バケツで毎回トイレに流すのは大変かもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンプで吸い上げて洗濯機で使用しています。洗濯をしないときは特に冬は洗車や窓拭きや廊下、縁側などの吹き掃除に使用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の後は洗濯水として使っています。

水道の冷たい水よりも、若干ぬる目のほうが、汚れも落ちやすいと聞きます。

  • 回答者:asuka (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯や掃除につかうのがいいかなって思いますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯用に使うのが一番経済的です。
必ずしも全部使わなくても、バスタブの三分の一くらいまでになれば、
あとはお湯だけ足して次の日も入れますよ

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭き掃除に使うのが一番効率的かな。
究極かも知んないけどユニットならトイレに使ってもと思うけど、かなり面倒だと思う・・・

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあるのが、洗濯に使うとかですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯に使っています。
次は風呂掃除です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯には使う。あとは拭き掃除

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、洗濯に使うのが一番でしょうか。お湯の場合は水より、汚れも落ちやすいので、一石二鳥かと思います。あとはふき掃除の時やWC掃除の時、くらいでしょうか。
風呂の水をすぐに抜かずに置いておくと、災害時(水止まった時)のWCを流したりする場合にも便利です。

  • 回答者:laputa (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの水流し。洗濯に使う。風呂掃除に使う。くらいですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯には使ったほうが節約になりますね。
あとはベランダ掃除とか、ユニットなのでトイレ掃除とか。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る