すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーを作っている時には必ず、
「よし!! あとはルー大柴を入れてひと煮立ち!!」
と、鉄板の(?)親父ギャグを言って一人で喜んでいますが………(笑)


みなさんのご自慢の「親父ギャグ」、ぜひ教えてください!!

では、張り切ってどーぞ!!

  • 質問者:nicola
  • 質問日時:2008-11-01 17:53:33
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

え~、みなさま、おさぶいなか(笑)ありがとうございました。

よくぞ!! いろいろおっしゃってくれました。

「親父ギャグ」という質問だったのに、
ベスト回答は、お嫁さんと娘さんの会話に決定してしまいました…。

平行して「モンスターペアレンツっていますか?」っていう質問をしていて、
その惨状に気が滅入っていたので、なんだか癒されたかったのかな?
という、下手な自己分析です。

なんだかほんわかした情景を思い起こさせていただきました。

それでは皆さん、さいならっきょ!! 
(親父ギャグってよりか、おぼっちゃまくんになってもた…(笑))

私の娘は家に帰ってくるときには
「ただいマンゴー」
対する嫁は
「おかえリンゴ~」
娘は10歳です。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いかを食べようとした時などにうまいことつかめなくて、つるっとなった時に
「お、これ生きてるなぁ」

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚系、よくいいますね。

「トイレ行ってくる」
「いっトイレ」ですかね。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分爽快!  そうかい?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言っといて疑問視? 的な。(笑)

ジンジャーないから、生姜ない・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入る子供達に必ず「あったまあらって、あったま(あら)って出なさい」と言います。
頭洗って温まってですけど、
書くとサブイですね~。

  • 回答者:ヒュー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

活字にすると、温度差でちゃいますねー、確かに。

準備ができた時に準備できた蟹(準備できたかい)?と言ってしまう・

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蟹訛りですね、これは。

あり(蟻)がとう(十)なら、芋虫ハタチ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの値段を見るとだいたい言いますね~

「高くらけん!!」

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れマンモスって言うのよねかなり寒い

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○を言うてちょんまげ」、これはちょっと寒いですね。でも好きなんです。
吉本系の定番、「ごめんくさい」。これも気に入って長年使ってます。もうスタンダード・ナンバーですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人が負けた! 原辰則(腹立つのり)。

  • 回答者:上原 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談冗談 はしご段   

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はぶりを食べました。

今日はぶりだね、魚屋さんが屁をこいた、ブリ、

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「困った困ったこまどり姉妹」 と、しまったしまった島倉千代子」ですね。いまひとつだなぁ・・・。

  • 回答者:よよよん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れサンマ。
お疲れサマンサ。
日常的に使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前だと答える時には「あたり前田のセサミハイチ。」(クラッカーではない)

どれを選んでもいいよ、という時には「よりどりみどりふかみどり。」

…あぁっ!すいませんっ!

  • 回答者:許して (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「え!?そうなの??
それはしりま千昌夫」

凄く場が寒くなります^^;

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この100円玉喰うてみ。。

『ヒャ~!!喰えん!!!』


う~ん・・・心の中がツンドラ地帯 (-.-;)
閉店ガラガラ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部やり切れたらたいしたもんです!!(笑)

料理でアクを取る時に、

『これがホントのアク(=悪)との戦い!』

と言って頑張ってます・・・^^;

  • 回答者:schro (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん…、上手い!!!!!!

非常に気に入ったので使わせていただきます。
「自分以外は誰も傷つけない」、これが親父ギャグの真髄ですね!(笑)

ありがじゅう(10)〜

どういたしましテン(10)

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほう、きれいにまとまりました。

娘が料理教室でケーキを作ってきました。

なんとその上には洋ナシがたらふくのっていました。

私は果物が嫌いで、この上のは「用なし」じゃー

我が家の皆さんしらけてました。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場でよく、同僚と言い合ってます。
「椅子どうぞ」
「いいっす!」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイスコンビ!!

宴会ではセットで余興をやらされそうですね!(笑)

この時期連発「紅葉を見に行コウヨウ」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よっこいしょーいち」を最近ついつい言ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前だのクラッカー

っていうとしぶしぶ乗って苦笑いしてくれるのが嫁さんで
子どもらはいつの時代の話やー??
しけるぅー さむいぃー

質問者の方も知らなかったりして??

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫、中学校の先生が連発してましたから…。(笑)

「ちょっと!タバコ気をつけてよ!お父さん!」
「灰」

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出もありますが、
「トイレ行ってくる!」
→『行っトイレ(行っといで)!』
  『お便器で(お元気で)!』

あと、仲良しのお客さんだとお金のやり取りの時普通に
『500万円頂きますぅー(ほんとは500円)!』
とか普通に言ってます。

そんな当方、20代女です(汗)

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わおぅ!! 20代♀!!

親父ギャグの真髄は、「自分以外の誰も傷つけない」ですから、
良いんです!! もっといきましょう!! (笑)

例えば・・・
子供に「宿題やらなきゃだめだよね・・・?」と聞かれ
「あったり明太子じゃん!」
とか
だって・・・何々だとかの言い訳したら
「だってもあさってもない!」
などです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味が濃いときに、
こすぎ~こすぎ~ケイン コスギ~
          ブラマヨ コスギ~
と言っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラマヨが出とる!!

ってか、ギャグがちょっとながスギ~ 
でも、やりきるのも親父ギャグーーー!!(笑)

睡魔が泳いでやって来た。
睡魔を英語で、スイマー(swimmer)と掛けて、一人喜んでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと知的…。親父ギャグにしては洗練されてます……(笑)

謝るときには ついつい 「すまんのぉ~、のろいのぉ~おやかた」と言ってしまいます、コレは昔深夜ラジオで「つるべ」が言ってたものを長年温存しており、最近連発しています。一人受けて喜んでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「長年温存」というのが…、
聞き慣れた人にはいい迷惑か…?

でも、それが親父ギャグーー!!!(笑)

くしゃみの後に「大魔王」ってつける。

誰か人がいるとしまったって思う。
「何か言った?」
「え?いや、別に」
ごまかせてるだろうか・・・?

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばればれです。(笑)

トイレ行ってくるね

  うん  いっトイレ。      ブブッ おもろっ

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと舌っ足らずなところがお茶目というかイラつく(笑)というか…。

オモローっ!!ですね。

立ち上がるときに
「どっこい庄一(横井庄一)」
と言ってしまう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋っ!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る