すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「あなたの風邪はどこから?」と言うコマーシャルを見かけました。もうそういう季節なんですね。
で、あなたの風邪はどこから来ますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-01 17:57:53
  • 1

娘から喉に来ます。
学校から持ち込んで、私の喉に移動させているようです。
いつも熱燗で撃退しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

職場からですね
同じフロアに100人以上いるので
貰わないように予防してます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は喉からなのに…

今日はいきなり鼻から…!!

4つのセミナーを聞いてきたんですが、鼻水が止まらなくて困りました。
出かける前はなんともなかったのに…! ><

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、喉からです。
扁桃腺がはれ、喉が痛くなります。
喉が痛くなると、発熱してしまいますので
結構風邪は長引きます・・。

これからコタツでうたた寝は絶対に風邪の元になります。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は必ず鼻水でしたが、今年に入ってからは咳になりました。
どちらも辛いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中からきます。
寒気がするなと思って、背中がぞくっとしたら風邪ひいてます。

  • 回答者:みに (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどからです。
朝、喉の痛みで目が覚めて風邪だと気がつきます。
のど飴を舐めたりして治れば良いのですが、その後は鼻へと移行します。
病は気からと言いますから体調の変化に気がつかないようにしているのですが、中々上手くいきませんね。
今年もそろそろかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどからきます
のどが痛くなります
うがいと「みかん」たくさん食べて早めに就寝

  • 回答者:シゲ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は関節からきますね。
関節痛→のど→はな→熱
の順番で進行していきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻からきてます。
秋の花粉症と合わさって大変な状態です。
すでに鼻の下はまっかでガサガサ状態です。はなをかむのをやめテッシュを詰め込んでの状態です。とても彼氏には見せられない・・・^^;
しかしあれって本当にそれぞれ効果があるんだろうか?疑問に思ってしまうのは私だけ?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどからくることが大半です。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものどからなのでその風邪薬のお世話になっていますが 今年はみんなのどからきているようです。 私は2週間前から風邪をひき もう1週間以上声がまともに出ません。 他の人はのどが痛くても声は出ているんですけれどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は喉から来ました。

その時によって、お腹、頭痛、鼻、とバリエーションが豊富です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔から必ずといっていいほど喉からです。
その後、鼻水、最後に咳です。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉から

声を出す職業なのにケアができてない・・・ダメダメです

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に病院へ行った時
定期健診でもらってきますな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の風邪は、のどからです。
 乾燥に弱いこともあり、帰宅時は必ずうがいをしています。
 最近は、結果的なことですが、花粉症などの予防のために、他の人より早い時期からマスクをかけることとしているので、あまり風邪を引かないようになっています。
 今年に限っていうと、先日、朝の通勤電車のなかの、進行方向の隣のOLが、口を塞ぎもしないで、「ゴホゴホ」セキをしていて、満員電車で場所をかえることもできず、まだマスクの準備が出来ていなかったので、一応ハンカチで口を押さえたのですが、とき既に遅しで、その日の昼頃から、のどの奥がはれてきました。直ぐに薬局に行ってのどスプレーでシュポシュポしたのですが、すっかりノド風邪をいただきました。 
 帰宅時に薬局によって、葛○湯エキスとユ○ケル皇○液で早期対応をして、事なきをえましたが、本当に恐ろしい話です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が熱を出すと、決まって3~5日後くらいに私も来ます
鼻の奥が痛くなって鼻水と鼻づまりの後、咳が出始めます。
ですので鼻からですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどです。
調子が悪くなる時は必ず最初にのどが痛くなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機内の乾燥空気を疑っています。10月初めにドイツに行きました。
長時間のフライトでしたので、水分補てんは気をつかいましたが、機内の乾燥した
空気にはおてあげでした。たぶん、これが犯人だと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に喉から来ます。
そして、一昨日ヤツはいつものように喉からやってきました。
今も喉が痛いです。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻からです。 ティッシュが手放せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女からです。  しかも 毎年です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉からきます。
喉を冷やすと風邪を引いてしまうのでネックウォーマーをしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻からです。今も鼻水が出ています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首筋から来ます
ぞくっとして、次にくしゃみの3連発が始まると風邪引きさんのはじまりです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の風邪はのどからと 花粉からです
花粉で免疫が弱くなってすぐに風邪に変わって苦しいです

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉です。
すぐに扁桃腺が腫れて痛くなります。
すでに痛いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、職場の子持ち主婦から貰ってきます。
彼女は、保育園から貰って来るみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどからです。

なので「早めの○ブロン」?

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る