すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ピアスの穴がふさがった場所に、もう一度穴を開けると痛いというのを聞いたことがあります。
実際にやったことがある方いますか?
本当に痛いのか、どんな風に痛いのか。(いつも痛いのか、開けるときだけ痛いのか…など)
開けた後にこれが困った!など、体験談を教えてください。
ちなみに、私はもう一度開けるとしたら、耳鼻科で開けてもらおうと思っています。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-01 19:32:13
  • 55

回答してくれたみんなへのお礼

痛みは人それぞれだということと、大きな痛みはなさそうだということがわかり、
少し安心しました。
私の周りには同じ場所に開けた人がいないため、どんな風に痛むのか、
気になっていたので質問させていただきました。
左耳たぶは触ると少し感触があり、もしかすると中に穴が残っているかもしれないので、
「中でクロスするかも」という可能性も考え、もう一度開けるか決断しようと思います。

ベスト回答を選ぶのは迷いましたが、「出口がないほうに入ってしまい」
という、想像していなかった体験を書いてくださった方にしました。
皆様、回答ありがとうございました!

同じところに穴を開けるときは特に痛いとは感じませんでしたが、私の場合は前回の穴が表面的に塞がってただけで、中のほうはまだ穴があったらしく、中で古い穴と新しい穴が中でクロスしている状態です。
今でもピアスを差すとき中で前回の穴のほうに入ってしまうときがあり、出口がないほうに入ってしまい気づかず差して、いたい思いをするときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の穴が残っていると、指すときに大変そうですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

同じ場所に開けてもらうとしたらきちんとした専門店(医院?)でやってもらったほうがよいですよ。

自分は2パターン経験しました。

1.友達にピアッサーで開けてもらいましたが・・・うまくいかず、結局ややクロス状態になってしまった感じです。
痛さは1回目とそうそう変わらないですよ。


2.自分で。
まさかふさがっているとは思わず。。。
ピアスをしようとしたときに、後ろの方の穴が見つからず、
あれ?あれ?行き止まり!?って感じでした。
ですので、強引にやってみたら、
ブチッ!!

その時はピアッサーでもなく、普通のピアスでしたので、ちょっと激痛が走りました。
そのあとのケアも大変でした。

今は普通のピアスの穴になっているのが幸いです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピアッサーは使ったことがないのですが、やはり大変そうですね。
回答ありがとうございました。

ふさがりかけのを開けるのと、また新たな場所に開けるのとで少し変わってくると思います。ふさがりかけのだと、先は入るけれど後ろのほうがくっついてしまっているのでブチっと力任せに開けました。ちょっと怖いのと一瞬痛いような気がしましたがその程度で、通ってしまえば普通につけられました。新たにだと一回目開けたときと痛さは変わらないです。ただ、一回目に開けたときって勢いで痛さとかそんなに考えていなかった気がします。でも新たに開けるとなると、恐怖心が出て痛い気がするんじゃないかな?と思います。ちなみに一番怖かったのは市販のピアッサーを自分で買ってやったときです。人にやってもらうのが、うまくいくし一番いいような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふさがりかけをブチっと!は、ちょっと痛そうです。
回答ありがとうございました。

基本的に自分でやるとかなり痛いですので
しっかりとした場所でやってもらうのが一番いいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いので、自分で開けようとは思っていません。
回答ありがとうございました。

一度目も二度目も同じ病院であけましたが、痛さは変わらなかったように思います。
上手に開けてくれたので、特に困った事はありませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり医師に開けてもらう方が、不安がなさそうです。
回答ありがとうございました。

開けるならきちんとした所で開けたほうがいいですよ。
自分の場合、痛みは初回と変わりませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳鼻咽喉科で開けてもらうつもりです。
回答ありがとうございました。

普通に一回目あけるときと同じ痛さでしたよ。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初に開けたときは、私はまったく痛みがなかったのでどの程度なのかわかりませんが…。
回答ありがとうございました。

痛みはあんまりなかったですけど
同じところに開けたら
ピアスをさす時
中で道が2つになってしまって
出口(裏側)に到達するのに時間がかかるようになってしまいました。
少しずらした所からの方がよかったかなぁと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中に穴が残っている場合もあるとは想像していませんでした。
回答ありがとうございました。

一度あけた穴が塞がって、もう一度開けました。
痛さは、前と同じくらいでしたよ
開けた時は、痛くなかったですが
その後、ジンジンと痛かったです。
我慢できない痛さではなかったですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛みはそんなになさそうなのですね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る