すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

中学生の子どもが何人かで、友達のジャズorHIPHOP系のダンスの発表会にいくようですが、お花などをもって行かせるものなのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-01 20:26:04
  • 0

我が家は子供達がバレエを習っています。
発表会を見に来て頂く時には、手作りのお菓子(クッキーやマフィン)、文房具、小さいブーケなどを頂くことが多いです。
我が家も子供のお友達の発表会を見に行く時には、お菓子や手作りのもの、ぬいぐるみやマスコットなどを持って行くことが多いです。
気は心で、高価なものでなくてもちょっとしたものでも頂くと嬉しいですね。
もちろん、何も持って行かなくても見に来て下さるだけで嬉しいですが。
何人かで行くのでしたら、みんなでお金を出し合って花束一つを連名で、というのでも良いと思いますし、ちょっと美味しいケーキ屋さんのお菓子なんかを連名で買うのも良いかもしれません。
1人当たりが少額でも集まれば結構なお金になりますので、1人ずつ何か差し上げるよりも良いものが買えるかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
みなさんのご回答を子どもに話して、後は本人にまかせることにしました。

並び替え:

中学生はお花よりも飲み物やお菓子の方が笑顔で喜びますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
みなさんのご回答を子どもに話して、後は本人にまかせることにしました。

そこまで親が気を使うことはないと思いますよ。
本人の判断に任せた方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
みなさんのご回答を子どもに話して、後は本人にまかせることにしました。

中学生同士ならお花よりもお菓子の差し入れが喜ばれると思いますよ。
箱菓子でなくスーパーに売ってある袋菓子で十分ですので、お花よりも食べ物がいいと思います。

  • 回答者:メトロノーム (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
みなさんのご回答を子どもに話して、後は本人にまかせることにしました。

娘の友達(高校生)がヒップホップの発表会に出た時は、何も持っていかなかったようです。
チケットは「購入」でした。

バレエの発表会に「招待」された時は、花束とちょっとしたプレゼントを持っていきましたね。

今考えてみれば、ヒップホップの発表会も、みんなで花束を用意するとか、させても良かったかもですね。
何せ親が全く介入してなかったので気が付かず… ^^;

  • 回答者:一般人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
みなさんのご回答を子どもに話して、後は本人にまかせることにしました。

うちの親戚の子がやってますが、
小さい花束とちょっとしたプレゼントを持って行きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
みなさんのご回答を子どもに話して、後は本人にまかせることにしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る