すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

コンビニでバイトをしているものです。
最近、エコバックを持参する方が増えていますが
チョット首を傾げたくなる光景が多々あります
エコバックもって買いに来るのに、ビニール袋に入れてください・・・・って
丸めてたたんで手にしているものは何??って聞きたくなってしまいます
意地悪してエコバックに入れましょうか?と聞くと
バックが汚れるからビニールに入れてから入れると言われます。
大きな声では言えませんが。。。年配の方が、そう言います。
エコバックって、その方たちにとって何??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-01 21:36:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうですよね。
私がヘンじゃなくて良かった。
ありがとうございました。

あっはっは! (バックが汚れるからビニールに入れてから入れる)・・・・か!
 年配の人は エコ という考えが 出来ないんですかね?
私は 59 で 十分 エコ やってますが、その 年配の人達って 何歳ぐらい以上ですか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

笑えますねー。
コンビニでは袋は有料ではないのでそのような行為をするのだと思います。
スーパーではエコバックを通常通りに使用するんじゃないですか。
そう願いますが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール袋をゴミ袋にするので欲しいのでしょうか。
見せかけだけのエコバックですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、コンビニではビニール袋が無料という事を知らない人が持って来て、

他の客の様子から無料と気づいて、エコバックをしまうのでしょうね!

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解不能だ。バッグが汚れるからと言うのは何かの言い訳でしょう。商品を入れて汚れるわけがないもの。中身を外から見られたくないのだろうか。エコバッグという意識はなく、ただのバッグとして使っているのだろうか。理解不能だ。

  • 回答者:理解不能理解不能理解不能理解不能 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人もいるんですね。
その人達にとってはエコバックではなく、普通のカバン。
それか、私はエコバック使ってますっていうのを示したいだけなのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1枚10円ですけど」って言ったら犯罪になりますかね?
その手の人は「じゃいらない」って言いそうな気がします。
もしくは「いつから有料になったの」てかみついてきたりして…。
って冗談ですけど。変ですよね。

  • 回答者:LC100 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「エコしていますよ」のポーズだけなのでしょうね。
結局、タダでいただけるビニール袋を貰わない手はないというところでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。そういう方たちっているのですね。

予想ですが、近所の世間体でエコしてると思われたいのではないでしょうか?

年配の方は、思っている以上に人目を気にしますからね・・・

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら、何軒かはしごをするのでは?
私も時折、食品スーパーを続けて廻る時に、万引きだと思われるのがイヤなので、袋にわざわざ入れてもらうことがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのお客さんの気持ちが分からなくも無いです。
けど、持っているなら出せばいいのに。

>エコバックって、その方たちにとって何??
おそらく、普通のおしゃれバッグ(決しておしゃれとは言えないと思いますけど)の感覚ではないかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは「エコバック」とは言わないんだと思います。
単なる「かばん」なのでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの、見栄っ張りじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目が必要なんだと思います。
エコのためではなく、ビニール袋で持ち歩くよりエコバックを持ってる方が格好がいいからではないでしょうか。
たぶんです。私はお年寄りに縁がないので、そう思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはエコバッグではなく、その人の荷物入れバッグになってるのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく エコではありませんよね!
それなら もって行かなきゃいいのに・・・

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味わかんないですね・・・・
というか、この質問に正しい答えを出せる人はいないんじゃないですか?

謎だ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ袋ですね。最低・・・・
それならエコバックを出さなきゃいいのに。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る