すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

お酒は好きですか?
好きなお酒の種類は何でしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-01 23:23:23
  • 2

並び替え:

ビール、焼酎。

風呂上りのビールと、
食事中の焼酎が最高です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は焼酎にはまっています。

夢てっぽう(ムテッポウ)をよく飲んでいます。w

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
芋焼酎が一番好きです。
今は、<蘭>にハマってます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒は、大好きですよ。

アルコールが入っているものは、すべて好きです。
強いて言えば、ビール類、ワイン、焼酎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。芋焼酎、泡盛、純米酒、スパークリングワイン、ビールはやっぱりエビスですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒は好きです。

が、あまり強いお酒は飲めません。

グレープフルーツやゆずのチュウハイ。

梅酒が大好きです♪

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何より、好きですねぇ~。
もっぱら缶ビールです。
でも最近、缶チューハイも飲んだりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
ビールとカンチュウハイが好きでしたが、今はビールとワインが好き。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒は好きです。
いろんな梅酒を試して飲んでいます。今のところ、一番おいしかったのは「黒糖梅酒」。
あと、チューハイもいろいろ試しています。
甘いお酒が好きなので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
いいちこ は飲みやすくていいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒で純米吟醸や大吟醸の種類が好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワインやビールが好きです。冬は寒いので熱燗で楽しみます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芋焼酎が好きです。 

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
ビール、ワインが特に好きです。

  • 回答者:お助け (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒は好きです。
夏は半分子凍った冷酒とビールがいいですね。
冬はあまり飲みません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ビール」は好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールです!!
他のお酒も飲みますが、ビールが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はビールが好きでしたが、今は全く飲みません。
禁酒中です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなお酒は梅酒やカクテルです

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カクテルやシャンパンなど、口当たりのいい甘いお酒です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルコールという意味でのお酒でしたら、ビールが一番好きです。
日本酒と言う意味でのお酒でしたら、にごり酒が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒大好きです。ほろ酔い気分がたまりません。
最近は泡盛にはまっています。
いろんな味があって、飽きません!
白百合が今一番です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
チューハイ、カクテルをよく飲みます。
普段はカロリ。を飲んでます。
あとは、新商品があればいつもチェックしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりビールです。
夏、仕事後に飲むのは最高です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューハイ、カクテル、シャンパンが好きです。

普段飲んでいるのはチューハイ(カロリーオフ系)です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワインが好きです。こだわりなく飲んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼酎が1番飲みやすくて好き
お湯と割っても、ソーダ類と割ってもいいし
酒のアルコール度を自分で調整できるのがいい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
梅酒とかチューハイ、カクテル、ワイン
それくらいはいけますね

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールです。寒くなってきましたが、未だ毎日ビールは欠かせません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒糖梅酒にはまってます。

毎日かかしません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅酒が大好きです。
お酒あまり飲まないので深く知らないのですが、
梅酒だけは飲めて、美味しいと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ワインです。
ブルゴーニュの古酒が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんと言ってもビールが好きです
トイレが忙しいですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芋焼酎。

佐藤の黒

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!
私はビール党ですね!

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
最近、薬を飲んでる影響で飲めなくなって寂しいです。。。
24歳・女ですが、ビール・日本酒が好きです。
友達と飲みに行っても
酒の種類やペースが合わなくて、いつも一人で手酌で飲んでます(泣)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒が好きですねえ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューハイやカクテル、ビール、シャンパンが好きです。
普段はチューハイばかりです。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きでっす。
バーボンのフォアローゼスかジムビームをよく飲んでました。
いまは、ディスカウントの発泡酒ばかりですが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
日本酒、焼酎が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏でも冬でも、ビールでした。

・・・最近、なかなかビールも買ってもらえなくて、
発泡酒や雑種を飲んでるうちに
そっちのほうが口に合うようになってしまいました。

なんか、寂しいです。

  • 回答者:エビスが苦くなった (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒です。
新潟の〆張鶴/吉乃川/八海山等を取り寄せては飲んでます。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バーボン

ワイルドターキー

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅酒が好きで、毎晩飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンの缶チューハイが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです、焼酎が好きですね、特に芋がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり好きです。
一番すきなのはジンで、次が高粱酒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼酎ですね。 ロックで飲んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
カクテルや梅酒が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです!ビールとカクテル類が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒はそれほど好きというわけではないのですが、焼酎は好きですね。水割りが一番です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は梅酒が好きです。
居酒屋などに行ったときには梅酒をロックで飲んでます。
家では自家製の梅酒です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は日本酒ですね。熱燗好きですね

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒を冷できゅーっとが好きです。
これがないと飲んだ気がしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりですがビール(発砲酒)です。安くて、酔える。しかも次に日に残りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒は大好きですね。飲み会の雰囲気も好きですが、家で一人でゆっくり飲むのも好きです。
好きなお酒は・・・昔は甘いお酒が好きだったのですが、最近はビール・焼酎・日本酒と何でも大好きになってしまいました。
強いて言うなら夏はビール、冬は日本酒ですかね。これから熱燗の季節がやってきますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりビールが好きです。
銘柄はこだわりませんが風呂上りのビールは最高!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールです。
麒麟ラガーです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世嬉の一の濁り酒がたまりません。酸っぱくておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本酒がいちばん、次がワイン、ビールですね。
熱燗が美味しい季節になってきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
甘くなければなんでもOKです。60度ぐらいまでならいつもそのまま飲んでます。(割るのが面倒くさいから)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カクテルの部類は比較的好きです。
中でも特にカルーアミルクが大好きで、
初めて飲んだお酒だからかどうしても定番になってしまってます。

  • 回答者:かるーあ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は好きでよく飲んでいましたが、最近は全く飲まなくなりました。
外でワイワイ飲むのが好きなので家では飲みません。

カシスウーロンをよく飲んでいましたよ。

  • 回答者:もっち (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですねぇ。
バーボン、ウイスキー、ワインとか・・・
でも毎日飲むのは発泡酒です。
嫁がそれしか買って来ないから。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒で、熱燗です。
特に、これからはいい季節です。
熱燗で一杯やって、身も心も温かくなる・・・幸せな事です。
血液の循環もよくなります。
それから、熱燗の良い所は、火に掛けて熱くするので、安い酒で済む、と言う事で、経済的にもお得です!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
一番好きなのは、日本酒の大吟醸です。^^;
次の好きなのは、赤ワイン。
で、その次が、ビールです。
その他、焼酎、酎ハイ、カクテル類は飲みますけど、それほど好きではありません。
それと、若い頃はウィスキーとかブランデーを良く飲みましたが、今は年に1回くらいしか飲みませんね。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのですがすぐに眠くなってしまいます。
好きなのは梅酒とカシスウーロンです。
カシスが好きなので、カシスオレンジでもカシスソーダでもいいのですが
やはり一番おいしいのはカシスウーロンです!

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
焼酎ですね。芋焼酎が特に。
ストレートでグイグイ行けますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶チューハイが好きです。
缶チューハイの中でもピーチが一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒は強い方ではないのですが、好きです。

ワインが好きで毎日グラスで2杯ほど飲んでます。
白が好きなんですが、赤もこの頃良く飲むようになりました…
昨日はロゼに挑戦!ウムム~やっぱり『赤』がいいかな…とこんな感じです^▽^

  • 回答者:ワイン好き子 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
やっぱりビールがおいしいですね。
安いのでたくさん飲めますし!

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。チューハイばかり飲んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでいます。
日中はビールが多いです。
夜は日本酒ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒ですね。  これから美味しく感じる季節です。
八海山が大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カクテルビールに最近凝ってます
(ブラッディマリーとか・・・)

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
ビール、チューハイ、サワーです。
でも、最近は酔わなくなったので、少しアルコール度の
高いものに挑戦しようかと思案中。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼酎です。
「いいちこ」が後味がさっぱりしてて好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも大好きです。
日本酒を飲んでましたが、焼酎に切り替えて数年経ちます。
そろそろ、メインをモルトウィスキーに変えようかなぁと思っているところです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、ビールです。

毎日、発泡酒になりましたが。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルコールの中では日本酒が一番です。
よく飲むのは長野県にある湯川酒造の木曽路です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールです。
その中でもアサヒ スーパードライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
ビール、焼酎、カクテル、ワイン、シャンパンなどが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
ビールが主ですが、日本酒もたまに飲みます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですが、あまり飲めません。

赤ワインと、日本酒が特に好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールとホッピーそしてワインです

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒大好きです。
年に360日くらいは飲んでます(笑)
何でも飲みますが、年齢を重ねてきて「日本酒」にいきついた感じです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラムです。
キューバ産のラム、一度お試しください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒は好きです。
特にアサヒビールが好きです。飲みやすいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューハイです。
甘いのが飲みやすくて好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです♪
日本酒が一番好きです。
冷酒でお願いします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芋焼酎ですね
あの甘みと香りが好きです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり飲めないです。

自分から買って晩酌などしようとは思いません。
ビール100ml飲めば顔が真っ赤ですわ。飲むなら、ビールかワインですね。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンガポールスリング、カルーア、カシオレ、
白桃サワー、巨峰サワー好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きですね。
ビール、焼酎です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!
ビールと日本酒です。

ビール・・・プレミアムモルツ、のどごし生
日本酒・・・八海山、美少年

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒好きです
好きな種類は 日本酒 ワイン ラムが好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール・チューハイ・カクテル・梅酒ですね。

日本酒だけは苦手中の苦手です^^;
あとは大概いけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒は好きです。最近は、バーボンにはまっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒です。    

  • 回答者:お助けマン (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る