すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ポイントカードって何枚くらい持ち歩いてますか?

私は持って行かなかった時に限ってそのお店に寄ってしまうなんて
事が多いので50枚くらい持ち歩いてるんです。
財布もお札は漱石さんが3枚、4枚だけど
ポイントカードでパンパンの見た目だけ中身スゴソーな財布です。
減らそうと思うんだけど、縁とかがヨレヨレになって剥げかかってても
持ち歩いてしまいます。

すみませんが、現金で買い物した時にスタンプ押してもらったり
シールを貼ってもらうようなタイプのみでお願いします。
そんなの持ってないって人はご遠慮ください

  • 質問者:カードにスタンプ
  • 質問日時:2008-11-01 23:31:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は持っているカードがかなり多いほうみたいですね。
捨てようと思ってもモッタイナイって思って捨てられずにいます。
スタンプやシールがいっぱいになったら100円、200円の
値引きって文字に弱いんです・・・うぅ。

あとみなさんに聞いてみて感じたのは
こういうスタンプやシール形式はなくなってカードになってるんですね。
こちらは田舎なのでまだアナログなのが多いのかなって
感じました。

カードを見せたら5%オフっていうのも何枚かあるんですが
それを入れちゃうとさらにすごい事になるので
カードの会員証みたいなのは使う時だけ持っていくんです。

短い間でたくさんの回答ありがとうございました。

15枚くらい持っています。
もらえるポイントは無駄にしたくないですよね><;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。まさにそうなんです!
半端だと意味がないけどいっぱいになったら
100円とか200円引いてくれるっていうそれが大事!
そのための1個、2個のスタンプだったりシールなので
無駄にしたくないんですよ~

並び替え:

近所のドラックストアのを1枚だけです。
あとは行き先別に家にファイルしてあります。
忘れてしまった時はレシートにスタンプしてもらうか、新しく作ってもらって後日合算してもらいます。
そういう事に嫌な顔をする店員さんがいたら、2度と買い物しません。

  • 回答者:スタンプ命 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンプタイプは5枚です
服屋系が4枚、クリーニング1枚。
電子タイプを入れるとプラス10枚になります。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚ですね
最近は印字タイプが増えてきてますが
切り替えるという手紙もいているものもこの中にはあります

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚です。

エコクーピョンだけです。

http://www.city.nagoya.jp/kurashi/gomishigen/sakugen/ecocoupyon/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋ってこういうのもあるんですね。
マスコットキャラクターのうさぎが可愛い♪

1枚しかないですね。
50枚にはビックです!

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚で、うち1枚が引き換え待ちのもの(スタンプがいっぱいになったもの)です。
内訳は靴屋・Tシャツ屋・カレー屋・サブウェイ(2枚)です。
最近はプラスチックのカードが多いので、紙のはあんまりないですね。
あと、財布を買い替えた時に結構思い切って捨ててしまいました。いい機会だと思って。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアとミスドだけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンプタイプですと
パン屋さん
クリーニング、ドラッグストアーです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンプ、シールのは3枚です。
スーパーとパン屋さんとクリーニングのです。

持っているのはカードの方が多いです。

追記  枚数を訂正します。
     5枚でした。スーパーのが3枚ありました。
     
    この5年のうちにスタンプ、シールだったポイントカードもカード化に変わってしまうのが多くなったり、
    期限まで貯まらないと見切りをつけたのは捨ててしまうので、結構スタンプ、シール物は少なくなりました。
    でもたまに増えたりもしています。
    

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名刺入れにまとめてあるのを含めると
常時20枚は持ち歩いています。
財布パンパンで壊れそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパー.CDショップ.クリーニング店の3枚所持しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンプ押してもらうのは5枚くらい。
カード型のやつは10枚くらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙のスタンプカードは1枚だけです。
後は、だいたいプラスチックなので

  • 回答者:つる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたくないくらい いっぱいあります
なので、文庫本くらいの3つ折のカードケースに入れています
すでに廃業した店のカードでも、家から遠くの系列店と共通(無期限)のために、処分できずにいたりします
現金払いだけでなく、クレジットカードで買ってもおしてくれるトコもありますし

化粧品店、ドラッグストア、パン屋さん、美容院、お茶屋さん、コーヒー豆屋さん、ケーキ屋さん……
きりがないです

  • 回答者:chi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布の中に7枚ほど入っています。
バン屋さんや.いつも行く電気屋やお食事処やカラオケ屋ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴屋さんのが2つ。雑貨屋さんのが1つ。古本屋さんのが2つ。
あります。
たまに入って無い財布しか持ってなかった場合は、レシートにスタンプを押してくれて、次回持っていったときにスタンプを押してもらう時があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたくさん持ってます。
お財布とは別にカード入れを持ってますが、
取り出すのが大変で逆にめんどくさくて
困ってます。でも、持って行かないと
損した気がして・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー2枚、CDショップ3枚、クリーニング屋1枚、美容院1枚、パン屋1枚
で、合計8枚ですね。意外と少ないなぁ。
スタンプ&シールのポイントカードって案外無いものですね。

これ以外にドラッグストアやらレンタルショップやらあちこちのカードあたりも合わせれば、確かにお札以上のカードで財布がいっぱいになっています。
というか、入りきらないのでカード入れ使ってます。それも二つも。いい加減整理しなきゃですね。。。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電器屋1枚、ドラッグストア2枚、インテリア雑貨系2枚、文具、本屋それぞれ1枚なので7枚です。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンプのは一枚です。食料品のスーパーです。カード一枚は100円で購入しなければなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚くらいですね。統一してもらいたい物です。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7枚ですかね
電子マネーが2枚、ポイントカードが5枚です
探すのが面倒だから、減らしたいです

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚ぐらいです。

ポイントカード発行してる店があまりありません。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンや 1枚、スーパー 1枚、ドラッグストアー 1枚
袋が有料になったのでスーパーが数件減りました。
あまり行かない回転寿司、クリーニング店はもらわないでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50枚はすごいですね。
私は10枚ほどです。
すぐ期限が来てしまい、なかなか貯められません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン屋さん、クリーニング屋さん、お茶屋さん、たこ焼き屋さん、
たい焼き屋さん、ペットショップ、なんとコンビニまで。
あとスーパーのポイントではないけれど、レジ袋のカードが数枚。
なんだかんだで20枚以上財布の中で眠っています。
さらにプリペイドカードタイプのものやプラスティックカードまであるから。
財布ダイエットしたいくらい重いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいは何時も持ち歩いています。
結構、貯まる所は貯まります。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいかな。
でも図書カードやらQuoカード、会員証、クレジットカードまで入ってるので、結局分厚くなっちゃうんですよね。
スタンプとかのやつだけだと、2枚かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストア 二枚
スーパー    三枚
クリーニング   一枚
レンタル屋    二枚
パン屋      一枚

レンタル屋やスタンプを押してくれます。
パン屋さんもスタンプを押してくれます。 しかし パン屋さんは持っていない事が多く もぅ五枚もありますので一枚にまとめてもらいました。  しかし 先日 また忘れたのでその時にレジだった子が あの 前にまとめませんでした?
って突っ込まれました。  メチャクチャ恥ずかしかったです。

  • 回答者:忘れっぽいの。 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もいわれたことあります。
私は5枚持って行ってまとめてもらった次の来店でまた・・・
恥ずかしかったです~

薬屋さんにCDShopにクリーニング店の3枚です。
でも、CDShopの方はあまり利用していない上に
もうすぐ期限なので処分しようと思っています。
スタンプ式のポイントカードはあまり持っていないですねぇ。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚ぐらいありますが、5枚は財布にいれてます。
一週間で使う分です。
土日がよく使いますし、チラシに何日にポイントデーとか
5%還元とか、何倍になるとかにつかってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚くらい財布に入れています。
回転寿司、パン屋さん、おもちゃさん、靴屋さん、洋品店などです。
回転ずしとパン屋さんのスタンプカードは、それぞれ3軒分あります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー3軒、ドラッグ2件、映画館3軒、洋服系5件、クリーニングなどなど今数えたら、21枚ありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。ドラッグストアとCDショップのカードです。
有効期限が合ったり、あまりたまらないカードはもらわないようにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、たこ焼き屋さんのと、パン屋さんのポイントカード2枚持ってます。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚もっています。
ケーキ屋さんで、500円ごとにスタンプ1個もらえます
スタンプが20個貯まれば1000円割引券として使えます。



  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚です。
スタンプを押してもらうタイプだけだと。
スタンプの方はあまり持ってないです。
カードやプリペイド式が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は40枚くらいですね。
財布はポイントカードでパンパンです。
昔はポイントカードを忘れてもレシートにスタンプを押してくれるお店も
あったのに、最近はカードを忘れたら何もなし。
悔しいので意地でも持ち歩きます。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚です。職場の近くに、小さいパン屋さんがあって、そこの物です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚です。
ついつい新しいものを発行してもらいます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふだん近所に行く時7,8枚持ち歩いてます。
それとは別に行き先別にカードを分類し、その方面にいくときに
それを入れ、帰ってきたらだすようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいです。   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚くらいですかね。
頻繁に使うものだけ財布に忍ばせています。
あとは家でお留守番です。

財布の形が崩れるのがイヤなのも理由にあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私に場合は持ってるカードの枚数だけなら、50枚くらいありますが、
普段から持ち歩いているのは、10枚くらいです。
もっとも、たまたま予定外にその持ってこなかったカードのお店で買い物するときには、後悔する事もありますが、流石に常に50枚のカードを持ち歩くのは嵩張ってしまうので、
何か良い方法があればと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚です。
書店で500円ごとに1個スタンプを押してもらってます。
30個たまれば500円相当の本と交換してもらえます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚だけです。
ABCマートとガソリンスタンドのスタンプタイプ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る