すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家でホットコーヒーを入れて飲まれてる人は豆ですか?それともインスタントコーヒーですか?
うちはインスタントですが最近それも面倒でアイスのボトルコーヒーばかり飲んでます。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-02 01:04:05
  • 2

並び替え:

豆です。

淹れる直前に挽いています。中挽きくらい。あまり細かくしてもエグ味が出るし、荒挽きだと味が物足りないし。

きちんとコーヒーポットでお湯をちょっと足して短時間蒸らしたあと、お湯を注ぎます。インスタントでは絶対に出ない味だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段はインスタントです。

とても気分のいい時や、旦那様のいる時はドリップです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆でいれてます。
ミルがあるので、いつも挽いてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒです
ネスカフェ製品が多い
ドリップ式のコーヒも買いましたが、面倒くさくてほとんど使わない
アイスのコーヒをレンジで暖めて飲むこともありますが、購入は夏なので、これからはしない

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コーヒーメーカーを980円でイオンで一番安いのを購入。
挽いてある豆でドリップしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーですね。
粉の量が調節できるので、助かります。

  • 回答者:kanna (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントです。
ホットで牛乳で溶かして飲んでます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーを飲んでます。ホットで。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コーヒーだけは譲れないので、毎日豆からいれています。
贈答でもらったインスタントコーヒーはコーヒーゼリーにして食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒです。時間にせっかちなもんで。

  • 回答者:masa (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なんていうタイプなのか分かりませんが、
モンカフェやブルックス、キーコーヒーなどで出ている、
簡易ドリップのコーヒーです。
結構本格的に思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆とインスタントとインスタントのドリップと3種類用意してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆よりインスタントが好きですねー。
最初に飲んだのがインスタントで、入れてくれた人が上手だったのか(会社の総務の先輩おばさま)それまで飲まず嫌いだったのが好きになりまして・・・。
でも豆で入れた最初の(確か友人が)はあまり好みじゃなかったので、それ以来インスタントですね。
ボトルコーヒーは確かにうまいですね。

  • 回答者:自分で入れない女 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1日に何杯も飲むので、インスタントコーヒーです。

  • 回答者: (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネスカフェで充分です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生豆を炒ってネルドリップで。

生の豆を買うと、酸化しない、新鮮なコーヒーの味が楽しめます。
面倒ですがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆です。

コーヒーだけは贅沢してブルーマウンテンです。

一度飲んだらやめられません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お中元だかお歳暮で貰った
インスタントコーヒーがまだあるのでそれを飲んでます。
ブラックは飲めないのですが、
1のコーヒーに対してお湯その5倍くらいに薄めたコーヒーが麦茶のようで
飲みやすくてこれをよく飲みます。食事の時も違和感なく飲めます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

両方飲みます。
時間がない時はインスタント、夕食後のコーヒーは豆を挽いたものを淹れます。
アイスも同様です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントです。
実は、ホットの場合、コーヒー豆を挽いたものより、インスタントコーヒーの味のほうが好きなんです。
アイスは私もボトルコーヒーを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆を挽いた状態で売られているものを買ってきて、ドリップして飲んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーです、

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントですよ。
これでも十分美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手軽にできるインスタントコーヒーです。

豆からいれたほうがおいしいですが、後片付けが大変で・・・
お客さんが来た時しか出しません。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーです。

  • 回答者:カルロス (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お店で豆を挽いてもらってペーパードリップでいれてます。
コーヒーメーカーもミルも欲しいんですが、置く場所がなくて。。。
親がコーヒー好きなので、ご相伴にあずかる事も多いです。
非常時用のインスタントコーヒーはこの前見たら固まってました(苦笑)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

簡単なので、インスタントです。
アイスカフェオレにもすぐ溶けるので、便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆です。
本当は1杯分ずつ都度、挽いた方が美味しい…のは分かってるんですが、100gぐらいずつ、ミルサーでがーっと挽いてしまいます。

コーヒー好きな親の影響か、インスタントを買ったことが実は今まで無いんです。
あんまり簡単になってしまうと飲み過ぎそうな気がするので…。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントで詰め替え用のパックで買うときに安くなっている物をさがして買うのでメーカーは決まってません。
ボトルだと空ボトルがたまるといろいろと面倒なので、夏にどうしても冷たいのが飲みたくなった時くらいしか買いません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

数年前まではレギュラーコーヒー飲んでいましたが、
インスタントのほうが貧血症状がマシなので(何故かはわかりません)
インスタントに変わりました。
缶コーヒーやボトルのコーヒーはキンキンに冷やして飲めば気にならないんですけど
どうしても容器の匂いが気になっちゃうんですよね・・・

  • 回答者:変なこだわり (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントです。
ネスカフェ ゴールドブレンド飲んでます。
ブラックで飲むことがおおいですが、たまに牛乳入れて飲んでます。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントです。
豆もたまに飲みますが、インスタントに慣れてしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーを飲んでいます。
ネスカフェ エクセラです。
大きめのマグカップにスプーンでコーヒー2杯とクリーミングパウダーを2杯入れます。
砂糖は入れません。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆を挽いてもらったのを購入してます。
それをコーヒーメーカーでたてて飲んでます。
たててる時の香りがとても好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

時間がある時はコーヒーメーカーでレギュラーコーヒーを淹れ、時間が無いときはインスタントコーヒーです。

ボトルコーヒーは手軽で美味しいですが、節約中なので買っていません(^^ゞ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントです。
コーヒーメーカー使うと洗うの面倒くさいのでやめました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、コーヒーにこだわりが無いので、インスタントですが
主人が飲む時は、豆から淹れています

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆派です。
豆を挽いているときの香りや、いれた後の味も香りも比べ物にならないくらい美味しいので
粉やインスタントでは満足できないのです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

挽いてある粉を買ってきてコーヒーメーカーで毎日淹れてますね。
私はインスタントでもいいしあるいはコーヒー飲まなくてもいいくらいなんですが
夫が好きらしくて・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はインスタントコーヒー派です。
飲みたいときにすぐに飲めますので楽ですから。
ちなみに、夏でも必ずホットです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントです。手軽なので・・・でも美味しいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆です。
時間がある時は(休日の朝など)ミルを使って豆をひいてから入れています。
あらかじめひいてある豆とひいてない豆で使いわけています。
インスタントは買いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーばかりですね。
面倒な時はボトルコーヒーを飲んでいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

朝一番は面倒なのでインスタントコーヒーです。
口の中も鈍いので、これで十分(笑)

落ち着いてくると、パックになっているセットするだけのドリップ式コーヒーです。
本当はお店で挽いてもらったのが1番美味しいのですが、なかなか買いにいけません。
お金も結構バカにならない^^;

今の時期は冷たいのは寒いのでボトルコーヒーは夏場だけですね。
夏場は冷たくて手軽でいいですよね~。
でも今の時期だと私お腹壊してしまうという惰弱な体になるのですよ。
鍛錬足りないかな~。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆を挽いたものを買っています。
時々インスタントです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネットでレギュラーを買うようになってからはそれを飲んでいます。
でも、面倒ですね。手軽に済ませたいときはインスタントで。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、コーヒー専門店で、好みのものを挽いてもらって飲んでいます。
でも、ボトルもインスタントも缶も美味しくなりましたね。
ホットの季節を楽しみたいです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は豆を挽いたレギュラーコーヒーを買ってくるので、それをドリップして飲んでいます。
やはりレギュラーが一番美味しいように思います。
インスタントを入れるのと手間はそれほど変わらないですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手軽なインスタントコーヒーです

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今はボトルコーヒーを飲んでいますが、
寒くなってホットにするときはドリップオンにします。
(1杯19円のヤツ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントです。
ボトルコーヒーは胃が悪くなるような気がするので、なるべく避けています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆というか挽いた粉です。
インスタントは、口に合わないのでダメです。
ボトルコーヒーは買ったことないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こだわらないので、インスタントコーヒーです。
飲みすぎると排出された尿もコーヒー臭がします。やばいかな・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手軽なのでインスタントばかりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

挽いてある豆です。

主人が職場から貰ってきたので冷凍庫の中、満タンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントばっかりですね。
たまには豆のも飲みたいけど・・・価格が・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

時間に余裕がある時は、手動ミルで豆を挽いて、ペーパー・ドリップ式で入れます。
もっと時間のある時は、同じく手動ミルで豆を挽いて、サイフォン式 で入れます。
時間のない時は、挽いてある豆をコーヒーメーカーで入れます。
レギュラーは、香りがいいので気分が落ち着き好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手動のミルで挽いて飲んでマース。豆は安くても挽きたてだとリッチな気分を味わえます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔は凝って色々と道具も買って豆から入れていましたが、
今はインスタントです。簡単で安上がりだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の部屋ではコーヒーメーカーで豆のひいたやつで飲んでます。
家族と一緒のときは、インスタントです。

インスタントは万人向け、豆はピンきりです。
香りは豆のほうがいいかな。

  • 回答者:sion (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーです

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントも、レギュラーも、市販の液体も、いろいろ飲みます。
普段はだいたいインスタントです。
時間に余裕があったり、気が向いたときはレギュラー、
たまにスーパーなどでパックの物を買ってのみます。
缶コーヒーのCMを見ると、缶コーヒーが飲みたくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーです。
豆だと紙フィルターなどコストがかさむ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントです。  そこまで深いこだわりは無いのでインスタントで充分です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

朝はホットコーヒーが飲みたいので
豆買ってきて電気ミルでひいてコーヒーメーカーでドリップしてます。

日中はアイスコーヒーボトルで買ったやつに牛乳いれて飲んでます。

会社でユニ○ットのコーヒーを入れてますが
結構すぐ煮えてしまって美味しくないので。

電気ミル超簡単ですよ。
2500円くらいで買えるし、コーヒーメーカーも安いのなら
1500円くらいから有ると思うので豆から飲んでみる事をおすすめしたいなぁ。

最初ちょっとお金かかりますが
ねぼけながら出来る事なので気持ちいい朝ですよぉ。

でも、最近のインスタントは美味しいですよね。
キャンプ行った時はインスタント持って行ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントですね。 簡単ですぐ飲めるので。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントです。
がぶ飲みしているので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家ではインスタントですね。本当は豆がおいしいですが

  • 回答者:Sooda (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆です.
ペーパーフィルターなので手軽です.

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーです。
レギュラーコーヒーは面倒で使ってません。ありはするんですけどね・・・。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーです。
楽なのでそればかりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントです。ネスカフェ・エクセラかネスカフェ・ゴールドブレンド。
夏はボトルコーヒーも冷蔵庫に常備してます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーを飲んでます。

たしかに面倒になる時はありますが、こう寒くなってくるとホットが飲みたくなります。
今はネスカフェプレジデントを安く手に入れられましたので、毎回香りを楽しみながら
飲んでます。でも一ヶ月するとどうしても香りが飛ぶようで…(苦笑)

ボトルコーヒーはアイスのままのんでいらっしゃるのですか?
新陳代謝がいいのですね。私はもうホットでしか飲めません!
アイスは来春までお預けです!

  • 回答者:プレジデント大好っ子 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまり量を飲まないので、1杯ドリップタイプの豆です。
1杯分入れて、カフェオレにして2人で飲んでます。

お歳暮とかお中元とかでボトルやインスタントをいただくと
ちょっと困ります(ドリップ以外を飲むと胃がおかしくなる体質なんで)
住所交換できるんだったら、着払いでよかったらよろこんでお贈りしますが(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントです・簡単なので

===補足===
なんでみんな1なのかな・・・
結構詳しく回答してる人いるのに・・
なんか回答損じゃないかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆を挽いたものも飲んでみたいなと思ってはいるのですが、
矢張りどうしてもついつい手を出して淹れるのはインスタントです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段はほとんどインスタントです。
気持ちに余裕のあるときだけ豆で淹れています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

両方です。
時間のある時は豆を挽いて飲んでいます。
豆からだと、なんとなく気持ちにもゆとりができますね。
急いでいる時や面倒くさいときはインスタントで済ませます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆を引いたものをコーヒーメーカーで。
最近は紙フィルターで喫茶店のように沸かしたてのを
ホットやアイスで楽しむのがマイブームです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントが90%です
豆は年に1回位ボーナスが入った後にご褒美で買うだけです

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段は、お手軽にインスタントコーヒーです。
お客様の時だけ、豆で入れています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆がすってあるのを買ってきてます。

インスタントよりは面倒、豆よりは楽といった感じでしょうか。

ホットのボトルでも売り出せばいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほとんど豆ですが…頂き物でインスタントがあれば気にせず飲みます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の家ではインスタントコーヒーです
今の季節は私はもうホットです

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブルックスのコーヒーで、既に豆を挽いてあるタイプのレギュラーコーヒーを飲んでいます。
一杯分が一袋になっていて、フィルターも付いているので便利です。
以前は、1杯が20円もしなかったのに、今は40円くらいします。
値上げたらしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前はインスタントでしたが、豆をひいて入れるのが夢でしたので近頃は
ミルとコーヒーメーカーを購入してからはほとんどは豆です。
朝の忙しい時や帰宅時のあわただしい時はインスタントですが。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

挽いたものを買ってきて、ドリップしています。
会社もドリップなので、1日4~5杯飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆は面倒なので、インスタントを愛飲しています。
ネスカフェエクセラはインスタントでも十分おいしいと思っていますので、ひたすらこればかりです。もっとも、ここ1~2年少々味が落ちてしまったようですが。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆です。
インスタントはなんか苦味が強いので、砂糖を入れても飲めません。
最近のインスタントは違うのかもしれませんが。

まめを挽く時の香りがまた、好きです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆派です。値段もこっちの方が安く済むので…。

入れるのは面倒ですが、いつもブラックで飲むので豆からの方が断然おいしいです。

ミルク、砂糖を入れる時は時々インスタントも使用します。

アイスコーヒーは豆からは面倒くさいのでペットボトルのコーヒーを飲んでいます。


  • 回答者:コーヒー大好き (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちはインスタントコーヒーです。
だれもお酒を飲みませんので、インスタントを安売りの時に大量買いをしています。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆からガリガリやってます。
そんなに頻繁に飲むわけじゃないので、飲むときには少し手間暇掛けて、それ自体を楽しんでる感じです。
ガリガリしてるときの香りが好きですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、豆専門です。でも、たまにお中元とかお歳暮で
インスタントのセットを戴くこともあるので、その時は
それが、無くなるまで飲みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コーヒーメーカーで飲むときと
インスタントのときがあります。

両方好きです^^

コーヒー党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーです。面倒くさがり屋なので、豆は使いません。
そろそろ、熱いコーヒーの美味しい季節がやって来ますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インスタントです!

UCC、ネスカフェが多いです。ホットです!

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る