すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

1週間ほど前に親知らずの抜歯をし、いまだ痛みはあるのですが、抜歯部分からの口臭に悩まされています。医者に勧められてイソジンで消毒はしているのですがあまり改善されません。どなたか改善方法ご存知の方いらしたら教えてください。

  • 質問者:さるこう
  • 質問日時:2008-04-01 13:56:13
  • 0

痛みが起こるのは仕方がないとしても、やはり、傷口が治るのは個人差があるからですね。
しかし口臭が以前は無くそれから始まったとしたら、歯槽膿漏も考える必要があるのではないかな?
それがきっかけで、歯槽膿漏ができたというのではなく、在ったものが現れたという判断も出来ないわけではありません。
また、完全に抜歯が出来ていたならいいのですが、欠けた歯が一部残っていて、それが炎症の原因になっていたということもあります。
何せ口の中は細菌だらけですから、炎症の起こしやすい下地があります。
それゆえ詰めを取り替えて、炎症を抑える交換を何度かしますが、それをキッチリされているのなら、余りその様なことが起こることはないかと思います。
それでもその部分からという限定の話しですが、歯槽膿漏の面でお調べになることも必要かも知れません。
また現実に、胃の問題があって、そこからの異臭かも知れませんから、再確認されるのが宜しいかと思います。

  • 回答者:keiko (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

内部で感染症にかかっていたらしく、再度切開して洗浄してもらいました。おそらくこれでよくなるとは思います。ありがとうございました。

並び替え:

口腔外科で抜きましたか?。ただの歯科医では死ぬ目に遭います。
顎骨のすぐ横は脳です。顎の手術の詳しい所がいいのです。
臭い匂いは危険です。

  • 回答者:poopi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

もちろん口腔外科で治療してもらっています。

私も以前、親知らずを抜歯した時は、3日ほど死ぬほど痛くて寝込みました。まだもう1本抜かなければならないのですが、怖くて先延ばししています。
 歯医者さんは、イソジンをよく薦めますが、私の経験では液状のアセスがおすすめです。90mlで1500円くらいだったと思います。それからできれば、安静にしていた方がいいと思います。お大事にね。

  • 回答者:クロ子 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も当初はもう1本抜く予定でしたがここまで痛いと考えてしまいます。ありがとうございました。

私もつい先日親知らず抜きました10日ほど痛みは続きました、医者から痛み止めと抗生剤をもらいました、その間お酒と運動はしないよう注意されました、
イソジンは結構刺激強いので良くない様なのですがお医者さんに支持されたのですか、あまり痛みが引かないようでしたらもう一度お医者さんに行ったほうが良いのでは。

  • 回答者:zaxs1 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

医者に行き、再度切って中の洗浄をしてもらいました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る