すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あったか~いおふろタイムが待ちどおしい季節になりました。そこで、
みなさんの家庭風呂のたのしみかたをちょっとお聞かせください!
ちなみに我が家はいたってふつーのタイルの風呂場です。TVなどありません・・・
高価なタラソピアやらバスソルトは買えません・・・
もうすぐしもやけ ああ いやだ・・・・。

  • 質問者:しも妬け
  • 質問日時:2008-11-02 01:21:02
  • 0

並び替え:

寒い季節のあったかなお風呂、いいですよね。
我が家では、その日の気分で、いろいろ入浴剤として
竹酢液、アロマの精油を使い分けて入れてます。
ときどき気が向くと、重曹・クエン酸・精油などで、発泡入浴剤を
手づくりしていれたりします。
しゅわしゅわっと泡がでて楽しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も皆さんと同様に入浴剤は欠かせません。
我が家の浴室は換気扇と電気が一体化されている為、冬場は体が温まりにくいのでアロマキャンドルも使ってます。
普段から防水TVか防水ラジオ、スポーツドリンクは必需品ですし、寝る前の歯磨きも手鏡を見ながら隅々まで磨いてます。
20代の頃はビールやバーボンなんか飲んでましたね。
垢すりする時はアイスやミカンとか食べたり、喫煙者なのでタバコも持って入ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リラックスしてゆっくり入りたい時はお風呂の中で光るライトを使っています

お風呂の電気を消して、色の変わるライトをつけて・・・・癒されます

百均とかにも使い捨てですが売っています

ドンキとかなら大体3000円程で買えますよ♪

本当にお金をかけずに楽しむならゆず・みかん等の柑橘系の果物の皮をネットに入れてお風呂に浮かべるだけでいい匂いがしますよ♪

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは音楽が好きで、お風呂用のラジオを持ち込んでいます。
AMとFMとTVの3chまで聞けるものですが、重宝しています。

基本FMで音楽を、場合によってはTVのニュース、
たまにAM、楽しんでますよ…

  • 回答者:さき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アロマが大好きなので、

お風呂にアロマオイルをたらしてみたり、

香りを楽しんでいます!

お勧めの香りは「グレープフルーツ」「オレンジ」のかんきつ系。

あとは「ローズ」高級感?がでます♪

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有名温泉の温泉の元を入れて楽しむぐらいですね。

子どもと一緒なのでゆっくりはつかれないので、
たまに一人で入れるだけでリラックスできて満足です。

  • 回答者:無知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円くらいのぬれても問題ないポータブルDVDプレーヤーを購入して以来、
お風呂タイムが楽しいです。

DVDを見ながら半身浴。

セルライトローラーでゴロゴロしながら鑑賞しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉の素を入れる程度です。

りんごを沢山頂いた時に、浴槽にりんごの皮を浮かべ

りんご湯にしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が泡が出る入浴剤で遊びます。
自分だけ深夜にのんびり入る時は半身浴で重曹と塩と酒をいれてすべすべ。
すっきりします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は必ず温泉の素を入れてます。
いいにおいをかぎながら、その日の振り返りをするのが日課です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴剤を各種購入し、毎日試してみるのを楽しみにしています。冬でなければ、読書したり寝たりしますが、冬はちょっと。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴剤や柑橘類の皮を入れて楽しみます。
あと重曹やアロマオイルも入れたりします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お水やお茶を持ち込んで半身浴をします
そして時々うたた寝しています
おぼれそうになるのが、ちょっと危ないけど、それが気持ちよいです
日替わりで何種類か入浴剤を用意します
温泉気分を味わえるものだったら、なおベターです

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薔薇とか高価な感じの香りのする入浴剤をたまに入れてリッチな気分を味わってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週一位ですが「蝋燭」をつけて、楽しんでいます。
良い気持で~す!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴剤をいれて読書しています。
その時々によりますが梅酒をのんだりアイスをたべたりしています(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では冬になると、入浴剤を使用しています。
ロート製薬のメンソレータムAD薬用入浴液なのですが、乾燥しやすい私にとって心強い味方です。
フローラルのいい香りで、ゆっくりお風呂タイムを楽しんでいます。
あとは頭の中で音楽をかけたりしています(笑)。

  • 回答者:花梨 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴剤は、800gくらい入ってる大きいタイプで、薬局によっては170~200円くらいで買えるものを買っています。
それなら大した負担になりませんし。

そして漫画雑誌を読みながら歯磨きしてます。
心地よく、楽しく、丁寧な歯磨きタイムな入浴です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとつ観葉植物などを置くといいかもです。
入浴剤は楽しみのひとつですね。
ラッシュがお薦めですね

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな香りの入浴剤を試すことです。
バブなど市販のですが、好きな香りを探したりしてます。
単品売りのも試したりもしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴剤をいれます
香りのいいのをいれるとすっきりします
PCにいれといた音楽を「風呂」の扉を少し開けて聴いてます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉の素なんかを入れて、ゆっくりと温まることくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴剤を入れると体が温まります。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日40分はつかっています。ぬるいお湯にです。
そして雑誌を読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もなしでもお風呂使ってゆっくりすることが一番の贅沢だと・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本全国名湯巡り

入浴剤で温泉気分

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が肌が弱くて使っているのが「竹取物語」。
九州では知る人ぞ知る、自然海塩のメーカーが9月ぐらいに新発売した塩の入浴剤です。
塩を竹に詰めて焼いた竹塩なんだけど、お風呂の塩素を取り除いてくれるからいいみたい。
ちょっぴり硫黄の臭いがするので、温泉気分を味わえます。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯をたっぷりためて温まります。
それだけでも十分なのですが、たまに贅沢してLUSHのバスボムを
買ってきて入れてます。
たまーにですが、泡風呂もします。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防水ではないラジオを、ドアの外から大音量で、ナイターを聞きながら入ります。
それももうすぐ終わりですね・・・・。
もぐったり(いい大人ですが)腰まわし体操したり、ボーっと半分寝てたり・・・。
今日は本屋で立ち読みした「ふくらはぎねじり」を試したいです・・・。

  • 回答者:まるこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷え性なのでお風呂はゆっくりあたたまります。
たかくなりますが入浴剤は必需品になりました。
すきな香りを楽しんでます

冷え性がひどいとダイエットの大敵になりますから^^:

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも入浴剤はコストが高くつくので使いませんが
湯船にいい香りがすると気分がいいし、リラックスして疲れがとれ、健康に良いならすこしの出費ぐらいならきにならないので
アロマオイルを3滴だけたらします。
一ビンあれば半年もつので1ビン500円でもバスソルトよりかなり経済的です。
2~3種類置いていて
気分にあわせて香りもかえます。
元気がほしいときはオレンジやグレープフルーツ系で安らぎたいときはラベンダーやカモミールなど。
あと、ぴかぴかのお風呂場って気持ちが良いので
カビがはえないように窓は終われば必ずあけて窓に付いた湯気は拭き取り
掃除も簡単にですが毎日してきれいにしています。

  • 回答者:みか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供と一緒に入ってしりとりすることですね。
まだ幼稚園児ですがこれが楽しくて可愛くて!これ以上の幸せないです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のお風呂のお楽しみは・・・
子供達と一緒に入るのですが、お風呂でパックすると子供達がものすごく恐怖に満ちた「怖い怖い」って言います。
なので、ダースベーダーの曲を口ずさみながら子供達を捕まえて遊んでます。
長男は半泣きの状態で「ギャーーーーー」と叫んで逃げようともがいて、次男は半泣きで恐怖で硬直してます。
ものすごくおもしろいですw

  • 回答者:いじわるかーちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、入浴剤を入れて、ゆっくりお風呂に入ることが楽しみになりますよね。
一般民家では、風呂釜を痛めるので使えませんが、
乳頭温泉の偽装に使われた「六一○ハップ」が気持ち良いです。
硫黄の乳白色風呂を楽しんでいます。(ユニットバスだったらOK)

家庭の人数にもよりますが、まず、湯を3分の1入れて、
ふたをして入りながら、読書。半身浴とサウナ効果)
その後、体を洗いながら、湯を一杯に溜めて、最後は、
お湯を溢れさせながら、温泉気分。
たまりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでる先からきもちよ~く浸からせていただきました****
どうもです。

花王のバブを入れて香りを楽しんでいます。
それから泡がしゅわしゅわ出てきて体に当たる感触を楽しんでいます。
お風呂につかりながら歌を歌います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は、マンションなので、普通にある
マンション用のユニットバスです。
それに、温かい湯を入れて、(電気温水器使用)
ゆっくり肩からまで湯に使って、
物思いにふけることです。
極楽!極楽!です。
これは365日、止められません!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂での楽しみは、顔パックをすることです。
のんびりしながら10分間が楽しみです。
誰にも邪魔されない時間なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラの香りの入浴剤を入れた湯船に浸かりながら、古い外国語講座(NHKテレビ)のテキストを見るのが好きです。
高価な本じゃないので濡れてグチャグチャになっても気になりません ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あります、あります!捨てられないんですよね~。
いい主婦感覚?!な~んて。 
失礼しました・・・。
見習わせていただきます。。ありがとう。

お風呂自体は普通で入浴剤も使いませんが、たっぷりのお湯に浸かりながら
好きな本を読むのが幸せです。ゆっくりと温まったら身体を洗って、いい香りのする
オイルを塗りこむときは優雅な気分になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しみは入浴剤くらいかな。
乳白色で香りのいいものが好みです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅先で、面白い入浴剤を見つけると、買います。
裏面を確認して追い炊きOKのをです。

結構、包装やネーミングで、買います。
それらを、今日は何がいい? と、子供に選ばせて、入ります。
期待はずれが多いですが、旅の事を、思い出し、まったり~します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家はユニットバスのような作りで、トイレがない感じですね。
ちょっと狭いです。
でも、いい香りの入浴剤を入れて、大事ではない小説を持って入ります。
ゆったりいい香りを堪能しながら、小説を読む幸せ!
たまにお風呂の外からCDを流している時もあります。
入浴剤は100円くらいのやつとか、もっと安いやつです。
高いのはなかなか買えません^^;

本は多少ふやけますが、本の山の下に入れておくと、元に戻ります。
ちゃんと古本屋に買い取ってもらえました。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜の昼間に、普段使わないような入浴剤を入れたり
中で本を読んだりしています。
半身浴にもなって体も温まるのでお気に入りです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴剤を入れること、お湯をたっぷり入れることくらいです。
うちは家族が多いのでゆっくり入ってられず変わった事はできません。
最後になるとそんなにお湯は入れてられないし;

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にかえったらぬるいお風呂で、追いだきの機能がついておらず、たし湯しかできません。ぬるくて風邪をひきそうなので、あんまり楽しくありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入り始めはぬるいお湯から始まり、浸かっている最中に徐々に熱湯をつぎ足して(もしくは、追い炊きして)、最終的には、のぼせるくらいまで体をホカホカにしてから出ます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番安い清酒を買ってきてお風呂に入れてます。でもついもったいなくて2週間に1回くらい目指してます。量は1回に1/4~1/3パックくらいです。石鹸では取れない汚れが落ちる感じがします。風水でも塩で落とせない不運とかを落とせるとか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩までお湯に浸かり防水CDプレーヤーで音楽を聞きながら入浴しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴剤で香りを楽しんでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も普通の古めのお風呂ですが、
旅の宿のいろんな種類が入っているのを使っています!

いろんな温泉を知れたようで
おもしろいです。

お風呂少しでも満喫したいですよね!!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「旅の宿」温泉の素を気分によって入れて楽しんでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアヒルちゃんを持って一緒に入って沈めたり 突っついたり 加速させたりして遊んでいます。

意外と楽しいですよ。  黄色いアヒルちゃん 超ラブリ~ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気を消して、アロマキャンドルを焚いて、空想にふけることです。
嫌なことや悩み事などは考えず、楽しい事の空想にふけっていると、気持がリラックス出来て良いですよ。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は個人的にお風呂大好きなので、ちゃんとCasioの防水液晶テレビ買いました!
それまで退屈だったバスタイムが、かなり充実しましたよ!
(今売ってあるかどうかは不明ですが・・・)

あとは、花王の「バブ」のシリーズをいろいろ試して、香りを堪能しています。
個人的には「万葉の香りシリーズ」の「竹」がお勧めですが、そのほかにもいろんな香りがあって、なかなか楽しめますよ!

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供とおもちゃで遊ぶ事です。
でも子供のほうが長風呂なので自分が先にギブアップしますけど^^;

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に浸かりながら、読書することですかね?
半身浴なんてしません。肩までどっぷりと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みかん風呂はなかなか楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の唯一の楽しみは「旅の宿」の温泉の素を
入れることです^^;
旅行へ行った気分に浸れます。
これはやめられません。。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂好きなので、休日とか時間のある時は、
食べ物&飲み物を持って入り、読書してます。
また、たまにアロマを入れ、電気を消して真っ暗にして入り、
目を休めながら、香りに癒されてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わお!アロマのミストサウナ風洞窟風呂!?
気に入りました。***ー!!
パクらせていただきます。

半身浴をしながら漫画雑誌を読み、携帯のワンセグでテレビを見たりしています。
入浴剤はアレルギーがあるので殆ど使いませんが、半身浴でしっかり温まると湯冷めもしにくい気がします。
携帯は濡れると壊れるので気をつけてください。

  • 回答者:しずかちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではミカン風呂を堪能しています。
食べ終えたミカンの皮を入れるだけですが・・・
これが乾燥肌には効果覿面なのです。
香りも良くて気持ちがイイですよ。

我が家もフツーのタイル張りです。
テレビなんてもちろん付いていません。
古い家なので脱衣室もないんですよ~。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も湯船でゆっくりと 漫画や小説 本を読んでいます
楽しいですよ

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供と一緒にお風呂タイムです。
たまに入浴剤を使うくらいかな。
あと、背中の流しあいもある意味楽しいかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、入浴剤の種類が豊富なので
入浴剤で色々使って楽しんでいます。
唐辛子入浴剤とか、マグマ風呂とか、あんかけ湯とか、ミルキィーとか・・・。
普通に、檜とか柚子とかの香りのも好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬はお湯に漬かるだけで極楽~ってかんじなので何もしていません。贅沢に室内暖房を入れているぐらいでしょうか。
夏は電気も暑苦しいので電気を消して窓を開け、岩風呂気分を味わっていますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスクリーンみたいな温泉の元が手ごろで良いんじゃないですか。
我が家は夏場はバスクリン、12月から2月は温泉の元を入れて今日は草津かなどと楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半身浴でゆーーくり漫画を読む事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、冬もですが、ぬる〜いお湯につかって、2時間ぐらいぼーっとしてるのが好きです。
たまに本気で寝てしまうこともあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る