すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

2人での旅行過程について質問。
1日目をディズニーランドで過ごし、2日目を横浜で過ごそうかと思います。
1日目に泊まるところはどこら辺がいいですか?どこかオススメありますか?
横浜のオススメスポットはどこですか?中華街以外でお願いします。
移動手段は公共交通機関です。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-02 02:22:35
  • 0

並び替え:

宿泊:パーム&ファウンテンテラスホテル・・・価格が安くて、直通の無料バスも有ります

横浜:八景島シーパラダイス ・・・たまには、子供の頃に戻って水族館は如何ですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日目のディズニーランドを満喫して欲しので、1日目はディズニーランドの近くが良いかなって思います。
ホテルの予算はどのくらいですか?
高くてもOKでしたら、ディズニーリゾート内のホテルはどこもきれいで良いですよ。
東京ディズニーランドホテルが7月にopenしたので、そこは良いと思いますよ。

安くてって言うのであれば、http://www.palmandfountainterracehotel.com/reservations/plantop.html
パーム&ファウンテンテラスは安いです。ディズニーランドからも近いし。

あとは次の日横浜に行きやすいように八丁堀辺りのビジネスホテルはどうですか?
次の日は日比谷線で横浜まで行けばいいですし。

横浜のお勧めは、山下公園と赤れんが周辺ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日ともディズニーリゾートで過ごすなら、オフィシャルホテルでもいいにですが、2日目が横浜となると、閉園後(22時位)にホテルに帰って、翌朝早く横浜へ行くには高い宿泊代になると思います。2日目は初日の疲れもありますし、できるだけ横浜周辺に近づき、宿泊施設にこだわらないのならば、ビジネス系(東横イン、アパホテル、メッツ)などを利用して、浮いたお金で2日目のランチかディナーをちょっと豪華にするなんてのはどうでしょう?横浜のスポットはやはり港周辺の施設(ランドマークタワー、みなとみらい、山下公園、赤レンガ倉庫、港の見える公園、外人墓地)などでしょうか。お若いのなら「横浜動物園ズーラシア」散策ってのもいいかも!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

品川付近のディズニー公認のグッドネイバーホテルが良いんじゃないかと思います。
まずアクセスが双方に行くのに便利。
品川から横浜、中華街がある関内まで1本の電車で行け
時間もそれほどかからないです。

グッドネイバーホテルはディズニーランドまで無料バスが出ているので、これも楽。
(利用に関しては予約が必要)

品川のグッドネイバーホテルは以下の2つ
グランドプリンスホテル新高輪
ホテルパシフィック東京

個人的にはパシフィックの方がお奨めです。
プリンスは初めての人だとレストラン利用で結構迷ったりします。

中華街以外の横浜といえば山下公園、マリンタワー、外人墓地が定番でが
今横浜が力を入れているのはみなとみらいの赤レンガ倉庫付近です。
赤レンガパークとして整備されたばかりですから、きれいですよ。

良い休日を!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

港の見える丘公園近くの、横浜フランドHに宿泊はいかがですか。

スターホテルは宿泊費やすいですけど。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら新宿に泊まりますね。
どっちにも出やすいですし。

横浜だったら赤レンガや山下公園・・いろいろありますが
港の見える丘公園が好きですね。
是非、行ってみて下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気がよければ、桜木町のランドマークあたりから赤レンガ倉庫などまで
歩いていくのも気持ちがいいですよ。バスも出ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちディズニー付近で宿泊したいですが、もうクリスマスバージョン。
交通はちょっと割り高であっても宿泊で安くなら、大崎周辺でしょう。
ディズニー(舞浜)⇒新木場⇒臨海線⇒大崎①
②大崎⇒湘南ライン⇒横浜なんていかが?

  • 回答者:設定 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下公園がいいですね
氷川丸が係留されているあの風景は横浜を感じます
赤い靴の銅像もありますので、写真を取るスポットとしては◎ですよ

ホテルの方は皆さんのおっしゃるのと同じですが、アンバサダーホテルをお勧めします
でも横浜周辺もいいのぉ~と言う事なら横浜ベイシェラトン&タワーズもお勧めですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかくなので、アンバサダーホテルはいかがですか?

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日目に横浜なら 舞浜周辺は止めたほうが良いと思います。
金額が高いと思いますよ

でも、朝一番にホテルに行って、荷物預けてディズニーを満喫するなら
ディズニーランドホテル、アンバサダーホテルは、舞浜駅にも近いですし直営なので、いろいろ楽しいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎せっかくのディズニーランドですから、宿泊はディズニーランド周辺のほうがよいでしょうが、2日目を考えて、横浜駅西口の横浜ベイシェラトンホテル&タワーズも良いかもしれません。
移動は、ディズニーランドから横浜駅東口へバスが出ています。予定では1時間程度で走るようですから・・・http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/yokohama_time.html

2日目は、あかいくつバス(http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaikutsu.html)の1日乗車券(300円)で、みなとみらい~臨港地区~山下公園~みなとの見える丘公園と移動されると良いかと思います。

◎舞浜で泊まられて、公共交通機関を利用されるという事でしたら、横浜のおすすめ「スポット」として、よこはま動物園ズーラシア(http://www.zoorasia.org/)はいかがでしょうか、そのあと、港北ニュータウンのロケ地(http://loca.ash.jp/info/addr/ktknyhtz.htm)めぐりと、横浜歴史博物館なんていうのも、ちょっと変わった観光?でしょうか・・・(^_-)!
食事は、中山駅周辺や港北ニュータウン・センター南、北には食べるところはいろいろありますので・・・(#^.^#)・・・
移動方法は、舞浜→新木場→大井町→自由が丘→菊名→中山 or 舞浜→新木場→大井町→自由が丘→日吉→中山となります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シェラトンがよかったです。
http://www.sheratontokyobay.co.jp/

値段もそこそこな割に高級感があり部屋も広くて綺麗です。アンバサダーもいいのですが庶民には手が出ません(笑)
シェラトンから出てるディズニー行きの電車も窓がミッキーの形をしていたりしてとてもかわいいです(無料のバスも出てますがカップルさんなら電車がおすすめ☆)

横浜のおすすめスポットは断然コスモワールドです。是非おふたりで観覧車に乗って下さい。
http://www.senyo.co.jp/cosmo/

港からシーバスという便利な船が出ていますのでそこから色々行けますよ。
http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html
バスみたいな感じの船で、クルーズを楽しみながら赤レンガ倉庫や山下公園などをまわれます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日目のお薦めは直営がやはり一番です。
ラストまでいて疲れていても近いですから。

横浜は私のお薦めは、山手散策です。
外人墓地からレストラン・カフェ等々、町並みが素敵です。
初めてでしたら「みなとみらい」もいいですが・・・・。
もちろん山下公園も。グランドホテルにはマッカーサー時代のまま残っている部屋もあります。
個人的には横浜は本牧の方も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

閉店ギリギリまでディズニーランドを楽しみたいなら
そのまわりのホテルが良いと思いますが
ある程度楽しむ程度なら、東京方面まできて泊まった方が
2日目すぐ横浜で行動できそうな気がします。

ただ、横浜でそんなに行きたいところがないのであれば
ディズニーランド周辺のホテルで、1日目めいっぱい楽しんだ方が良さそうですね。

みなとみらい、山下公園
横浜にはじめて行くのであれば
とりあえずマリンタワー。夜は夜景がキレイですよ。
・・・あれ。マリンタワーは今もしかしたら登れないかも。曖昧でスミマセン。
工事が終わってれば、登れると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いところでOKなら
アンバサダーホテル(アメニティがミッキー!)
http://www.disneyhotels.jp/dah/index.html

安いところが良いなら
東急ベイホテル東急(ロビーがお庭みたいでキレイです)
http://www.baytokyu.com/

ディズニーランドで疲れると思うので、
1日目はディズニーの近くが良いかなあ・・・と。
(どちらもランドからバスがでています。しかも可愛い!)

横浜のオススメは
定番ですが中華街、山下公園、みなとみらいです。
こちらも参考にしてみて下さい。
http://odekake.jalan.net/lrg_140200.html

楽しんできてください!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る