すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

化粧をし始めたのはいつごろですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-02 06:01:50
  • 0

並び替え:

遅いです。
22歳くらいからでしょうか。。。
それまでは日焼け止めとかいったケアだけで、
スッピンに近かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校卒業して。私もメイクアップ講習会行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生でマスカラ程度まででした

本格的に始めたのは専門学校の19歳くらいからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口紅やマスカラは、高校生の頃から。
ファンデーションやら使い始めたのは、大学に入ってからかな

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成人式の前に化粧品を揃えました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短大の卒業の時に初めて化粧を少ししましたが、今だにほとんど、いまだにすっぴんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校を卒業して就職をしてからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二十歳の頃です。
成人式もあったので、化粧しました。
初めてしたときは、自分の顔じゃないみたいで、気恥ずかしかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時、リップだけ塗って通学していました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、していません。すっぴんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校を卒業して就職したのがきっかけで化粧しました。
化粧品なんてどこのが良いか分からないし、値段も高いし、何そろえてどうしたら良いかも分からず…
結局、母が一緒に買いに行ってくれて販売員さんに化粧の仕方を実践で教えて貰い、母に一式買って貰いました。

今考えると、もっと早くから化粧してたかった…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校を卒業して仕事をするので始めました。

偶然入った化粧品店で化粧したことないことを素直に伝えたら、
丁寧に指導してくれて助かりました。
眉カットも無料でしてくれたので、当時はその眉を必死でキープしてました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校でバイトを始めた15歳がデビューです。
スっピンでもいけたのにもったいないことをした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて、お化粧したのは短大の卒業式!

それまで、化粧水もお化粧道具一つも持っていませんでした。

母親の化粧を全部借りて、母に教えてもらいながら、

しました。


今はお化粧しないと外に出れなくなりましたが、

あの20歳が懐かしい☆

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の時から少しづつ化粧をし始めましたね。
今より、学生の頃の方がキチッとしていたような・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生頃です。
それまでは好きな人も特にいなかったので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳くらいです。
就職活動を始めた頃からお化粧をしました。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会人になって(21歳くらい)にファンデーションを購入しましたが、面倒でつけなくなり、毎日こまめにつけだしたのは30歳過ぎてからです。
日に焼けたくなくて、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

21歳になって(働き始めて)からです。
金融関係だったので、
会社から「接客業だから化粧もマナーのひとつだから」と
言われたのがきっかけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18歳で社会人になってから始めました。
肌が弱かったので、基礎化粧品とメイク用品をファンケルで揃えました。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生になった時からです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳くらいからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働きはじめてからです。
最初はお化粧の知識が全く無かったので色の濃い(真っ赤)な口紅を塗ったのが最初です。
それだけで化粧をしているように見られていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんの少し中学からしていました。

高校からは日焼け止めの意味を兼ねてファンデは毎日塗っていきました。眉も整えていました。

  • 回答者:tomo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳。就職した時からです。
短大もスッピンで通ってました。

今の短大生じゃなくて良かった♪

  • 回答者:スッピン一番 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の頃、興味本位で。
親のをこっそり借りてましたね…

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校からは、出かけるときとか。眉毛は普段から描いてました。
毎日するようになったのは、20歳で就職してからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校を卒業してから始めました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18歳。
社会に出るときには化粧は必要だ…
ということで、母から習いました。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18さいくらいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の頃ですね。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校を卒業してからです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳くらいですね。
あまり化粧に興味がなかったので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学に入ってからです。
今,大学生ですが,普段はあまりせず,重要なときだけにしてます。
それほど,得意ではないですし,面倒ですし。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳直前です。成人式の日にお化粧してもらって、変わった自分の姿を見て始めるようになりました。
でも今は、デート以外はほとんどスッピンです

  • 回答者:Sooda! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校3年生くらいからです。

本格的に始めたのは、18才頃からです。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学に入学してから始めました。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学に入ってからです。化粧水程度です。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18歳です。    

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校を卒業してからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校2年のころです。
友達が始めたので・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生になってからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイクは大学に入ってからです。
高校のときも、ニキビ跡をかくすために、ファンデーションを塗ってたことはありますが、
チークや口紅、アイシャドウを使うようになったのは大学からです。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基礎化粧は中学生の頃からしてますが、メイクアップと言う意味で
お化粧を始めたのは大学生になってからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校2年くらいでした。
彼氏ができてするようになりました

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会人になった20歳の時です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんとしたのは大学かな。
日焼け止めは昔からしてましたが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

   高校2年でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15才からです。
高校一年生頃ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は20歳ごろでした。
大学の友達の中で、成人式に向けてそろそろ色々揃えたいね・・・って
一人が言い出して、皆何となく。
息子たちの同級生は中学生でもしている子いますね。勿論先生が毎朝
校門のところで、クレンジング持って立ってますけど・・・・(^^; 早い!

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職活動のころからです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校を卒業後、就職してからし始めました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校を卒業してからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学2年生の頃です。
本格的には高校1年になってからです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校一年の頃です。
周りがやっていたので思わず・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校3年です。
中山美穂さんにあこがれてコーセーで
いろいろ買ったのを覚えてます。

当時の写真を見ると、一生懸命まねてるのは分かるのですが
あまりに似合っていなくて笑えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

17歳くらいから

本格的にやりはじめたのは
19歳くらいだったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校卒業して、18歳ころです。

ビューラー、眉ペンだけは高校の時から使ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校を卒業してからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20才頃からだと思います。
若い頃は化粧のりもよかったのに・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

22歳です。
それまでは、何もしてませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳の頃からです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校を卒業してからです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

16歳からです。
最初は薄化粧。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18歳からです。
今は手抜きです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職したのが18歳だったので、18歳からです。
最初の頃はスッピンで通勤していたのですが、周囲の先輩OLがきれいにお化粧しているのを見て、「自分もしないと・・・」と思ったのがきっかけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18歳ころです。
気合入れて、やってました。
今では、すっぴんが多いです。
面倒で・・・年取った証拠ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学に入学してからです。
美容雑誌などを読み漁って勉強しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、少し遅かったと思います
22~3歳でした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会人になってからです。
当時は私の回りでは大学生でも化粧してる人は少なかったんです。
その頃の私は素顔に自信があったので、してませんでした。
ペネロペ・クルスに似てると言われるほどの「はっきり顔」なので、
化粧するとケバくなるし。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18歳からです
30年経った今でも余り好きじゃないです
面倒だからです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生になってすぐです。
友達にませている子が多かったので見ようミマネでお化粧をはじめました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生になってからです。

高校卒業時に化粧品メーカーからの無料講習案内が届き、
参加後には基礎化粧品のセットをもらいました。
初めて自分で化粧をしたのは、大学の入学式だったと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校卒業してからです。
化粧の仕方もわからず、美容部員に言われるままいろいろ揃え、最初の頃はかなり厚塗りをしていたなぁ・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生のときです。デートの前だけでしたが。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高2くらいです^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学出て就職した時です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校卒業してからです。

高校の頃はまだ、しなくてもみれる顔だった。
リップクリームくらいで事足りましたね。
眉毛もちゃんとあったし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃からママの三面鏡が大好きで入り浸っていました。笑
今考えると、すごくおマセさんだったみたいです。
口紅やアイシャドウなど勝手に塗って遊んでは叱られていました。
小学校高学年から色つきリップ、グロスが流行り、サンリオショップなどで買っていました。
年に一度のお祭りでは、お化粧が許されていました。
その時はファンデーションもチークも口紅もアイシャドウもつけていました。
アイラインやビューラーはまだ敷居が高い感じでした。
そして、中3からフルでメイク用品をそろえて、高1の夏休みは大人のように
お化粧していました。
毎日必ずお化粧するようになったのは、高校を卒業してからです。
リキッドのアイラインは未だに使ったことがありません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校2年生の頃からです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生になってからです。
周りの目が気になってきた頃なのかな~と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳頃から始めました。
デートの時に初めてお化粧して、ドキドキしたのを覚えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生になってからです。

  • 回答者:ゆゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の頃です。
遊びに行く時だけしていました。
バブル期だったので多分凄いメイクだったんだろうな~と今では思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳の冬からです。卒業前に友人とデパートの化粧品売り場巡りをしました。でも、実際に購入したのは近所の化粧品店…いろいろ教えてくれました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧嫌いなので、20歳ごろです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代はまったくお化粧していませんでした
初めてお化粧したのが成人式の時
でもその後も卒業して就職するまではノーメークでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生になって近所の資O堂からメークのレッスンのお誘いと初心者用のセットのDMが来て、それに行って化粧品を買ってからです。だから18歳です。
我が家は、姉妹皆そうでした。
別に家が厳しいわけでもなかったですが、あの頃は化粧している高校生って校則が厳しい事もありましたが一部でしたね。
若い頃は、必要無いと思いますね。今の子は化粧しすぎで勿体無いです。
歳を取ると嫌でもしないといけないのに…(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学1年生の時です。
それまではな~んもしてませんでした。
今の人は早いですよね^^

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18歳です、社会人になってからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生になってからですね。
町の高校に行くようになり、同級生がしていたのでしゃれっ気がでました。いっぱい失敗しましたね~へんなお化粧してたと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

13歳。中学1.2年の頃です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校に入ってからですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る