すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男達に質問です。盆おどりや祭りすきですか。           

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-02 07:16:33
  • 0

並び替え:

盆おどりや祭りは嫌いです。
女性は好きかも知れませんが一緒に行った時
とても疲れました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雰囲気はすきですが、参加はしません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

活気有ってすぐ乗ってしまう方です
盆踊りは雰囲気だけで良いんですが
神輿かつぐのが好きなんです。ヤッパリ血が騒ぐって感じします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はお祭り大好きで盆踊りも踊っていましたが最近はあまり好きではないです。
あの蒸し暑い中人混みに混ざろうとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

盆踊り、花火、祭りは大好きで毎年行きますよ。雰囲気がいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見るほうは好きですが、参加するのは嫌いです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもない。興味ない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きではないし、興味もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどちらもあまり好きではないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

盆踊りは、いまいちですが、

お祭りは、胸が騒ぎます。 ウキウキ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人ゴミが嫌いなのでなんでわざわざ集まるのか理解しがたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味が無くて、すいません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味が無いですね。やっていても見たいとは思いません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祭りは大好きですが、盆踊りはあまり好きではないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり興味がありません。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出会いの機会が多く好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はそれほどでもありません。子どものころは好きでしたね。盆踊りなど、汗だくになりながら踊り狂っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出逢いが合ったりすればいいのですが・・・。最近は・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。        

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構好きですね。
お祭りの雰囲気も、女の子の浴衣姿もいいですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも博多なのでおまつり好きです。

毎年7月にある、博多祇園山笠を見るのが楽しみです。

1日から15日(早朝)までお祭りがありますので、福岡に来る機会があったらぜひお越しください。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うるさいから、きらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

盆踊りはないのでわかりませんが、祭りは大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!理由はありません。祭りだからです。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。血が騒ぎます

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に好きでもないですが子供がお祭り好きなので仕方なく連れて行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで暴れている若者を見ると
嫌いになりそうです。
ゆっくり出店を見ているのは、大好きですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賑やかなのが好きなので、好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

孤独感が余計につのるので、好きではありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですので毎年参加していますよ。
お祭り男です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雰囲気が好きです。テンションがあがるし・・・。彼女と行きたい・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祭りは好きですけど、盆踊りはやりませんね。
出店の手伝いなど、よく行きますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり好きじゃないです。振り付け知らないし。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく楽しいので、すきですよ。
最近の祭りはマナーが悪い人が多いので、そういうのさえなければ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり好きな方ではありませんね。
あんな大騒ぎできるエネルギーが欲しいものです。

  • 回答者:お祭りマンボ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 今は、全然好きではありません。
 うっとおしいだけです。
 若者にとっては、デート等のきっかけになっていいのでしょうが。

 もともと、祭りは、特に秋の祭りなどは収穫等の祝いの意味合いと男女を結びつけるための性格を持って生まれたものです。私が、もう、そういう年代ではなくなってしまったということです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。楽しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

盆おどりも祭りも大好きですよ。 
もっとも、盆おどりや祭りではかかせない屋台の食べ物が目的ですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
祭りをみると一緒に盛り上がって参加したくなります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

盆踊りは特に好きではないですが
祭りは好きです、童心にかえりますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

盆踊りは好きじゃないけど、その周りに出店してる屋台が好きです
だから、とりあえず行くには行きます

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、どちらもあまり好きではありません。
しいて言えば、お祭は夜店が出ますので、楽しみではあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
血が騒ぎます^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃は自分達で盛り上げてましたし、大好きでした。
でも、今は、あまり人ごみの中には行きたくないって感じです。
でも、祭りは好きですよ!

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと好きです。
町内会の役で、よく段取りをすることがあるのですが、
旧知の仲間と集うと、思い出話にも花が咲き、
楽しいことがたくさんあります。
面倒くさいところも、無きにしもあらずですが。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。
騒がしいのは概ね苦手。

  • 回答者:GAIA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祭りは大好きです。
地元には全国的にも有名な祭りがあるので、
それに自分も参加するのが楽しみです。
燃えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生までは大好きでしたが、今は微妙というか苦手です。
「冠婚葬祭」とは、よく言いますが実際問題、「祭」で会社を休む訳にもいかないんですよ。
実家は田舎でほとんど過疎です。
田舎に仕事もないから、若者はみんな都会を目指します。
それ以前に進学を期に故郷を出る人がほとんどです。
神輿を担ぐ若者がいないから、人を雇ってまで祭りを存続しています。
年寄りばかりの町(ほとんど村)なので、なんともやるせない気持ちになります。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時も、神輿を担いでいます。好きです。
東京の街中を担ぐのは気持ちがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祭りは後の祭り。接待に行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないですが、屋台とかは好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
特に地元の祭りには積極的に参加します。
同級生にも会えるし、只酒飲めるしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
祭りや盆踊り大会には必ず参加してます。
いいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 大好きです。
にぎやかな感じが ひかれますしうきうきしますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店がでるのでそれを楽しみにいきます
ヨーヨー釣りとか金魚すくいとか
もちろん食べるのも
たこ焼き、お好み焼き、イカ焼き、りんご飴とか
祭りや踊りのにぎやかな雰囲気でつい「ビール」も飲みたくなる

  • 回答者:シゲ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は都会に住んでいて、故郷である田舎の祭りでは神輿担ぎがあります。
田舎にいると呼ばれるので、そのときは気合を入れて参加しています。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構好きですね。
地元であればいきます、友達とも会えるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余り好きじゃないです、今年は役員に頼まれて神輿行列に参加しましたが来年は参加したくないです
お酒の好きな人には良いですね、只酒飲み放題で

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

盆踊りや祭は伝統文化ですので好きです。積極的に世話役や参加をしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る