すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

ゴム手袋に負けて手が荒れてしまいます。いい方法は?

  • 質問者:kkoji1111
  • 質問日時:2008-01-29 11:36:45
  • 1

コットンやシルク製の薄手の手袋をしてからゴム手袋をつけるようにすると、手が荒れないですよ。
軍手や作業服等を売っているお店で内側用の手袋が売ってます。

  • 回答者:きょ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私もゴム手袋に負けて手が荒れてしまうのですが、皆さんもおっしゃっているように布の手袋をしてゴムの手袋をして水仕事をするようにしました。皮膚科の先生からも聞きました。ハンドクリームを塗って布手袋をされるとよりいいですね。この状態で、お湯で食器洗いをすると手が暖かくなってハンドクリームがより吸収するみたいですよ。

  • 回答者:Kumagoro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハンドクリームを塗ってから布の手袋をしてゴム手をすると肌はつるつるになりますよ。薬局では一日一回だけ塗るハンドクリームもあります。水仕事や手を洗ったあとでも塗りなおさなくていいので私は重宝しています。ただお値段はちょっとお高いですが。

  • 回答者:もみもみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほかの方も回答されていますが、木綿の手袋をしておくと違います。
それでも長時間使用していると汗で逆に荒れてしまう場合もあるので、白色ワセリン(薬局でも売っていますし、皮膚科でも処方してくれます)を塗って、木綿の手袋をして、ゴム手袋をすると逆に手が潤うようになりますよ♪
ぜひ試してみてください。
皮膚科の門前薬局などでは木綿の手袋なんかも売っていました。
お近くで探してみてください。

  • 回答者:mommie (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

私もそうですが、薄手の木綿製の手袋をはめてからゴム手を使うようにしたら大丈夫になりました。
初めはちょっと使いづらいかもしれませんが、普通の手袋よりかなり薄いので、慣れれば平気ですよ。
DIYのお店などで売っています。
まとめ売りもあります。

  • 回答者:akira (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る