すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

「チ」、「ネ」、「マ」、「コ」という4つの文字を使って、ジェスチャー交じりの人名を作りなさいという問題が解けません。わかる方、教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-02 07:56:17
  • 0

このジェスチャー交じりの人名の初代はせんだみつおです。次にビートたけしです。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%8A&oldid=22443334
逸話の項目を参照してください。
>ラジオのネタを考えてたビートたけしが、せんだのギャグを真似したものだが
>ビートたけしによると、せんだからはギャグ1つ5.000円で購入したという。
ですので、正解は難しいと思います。

  • 回答者:kudou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コマネチにまちがいないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コマネチ

解けました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コマネチ」です。
たけしのネタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コマネチ」です。ジェスチャーというのは、たけしさんのことですね。

  • 回答者:junsho (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コマネチ!!      

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コマネチ
体操の選手ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんのネタの「コマネチ」ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コマネチです。
ロシアの体操選手です。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コマネチ」かな
体操選手だったね

  • 回答者:シゲ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コマネチ」。小さいときにビートたけしがやっていたのをみてよくまねしてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひろ」さんの回答通り、「コマネチ」でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コマネチだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コマネチじゃないの??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る