すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

保険に加入していない場合の歯科での治療について質問です。
保険に入っていないと治療費は全額自己負担になるという事ですが、虫歯の治療だと仮定すると大体いくら位かかるものでしょうか?
歯科や治療内容によって大きく異なるとは思うのですが、大体でいいので分かる方いればお願いします。

  • 質問者:punx
  • 質問日時:2008-04-01 16:26:51
  • 0

この前まで歯科医院に務めてました。
初診料だけで、(何もしないでも)2500円くらいはかかります。
保険の点数は全国同じです。
虫歯の程度にもよりますが、金属を入れるなどの深い虫歯の治療ですと(本数にもよりますが)10割負担だとかなり(何万もかかる場合があります)
後、病院にも寄ります。
良心的な病院だといいのですが・・・。
悪い病院だと、なんやかんやと点数をつける先生もいらっしゃいます。
(違法ですが、実態はそういう先生が多いのです。)
かかりつけの病院があればそちらに行かれて、事情を話し(保険がないこと)いくらくらいかかるかきちんと相談したほうがいいと思います。
2000円ではおそらく無理だと思います。

  • 回答者:michael (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やはり虫歯の程度によって数千円~数万円かかってしまう事もあるのですね。
一度行って相談してみようと思います。
他の方もありがとうございました!

並び替え:

わたしも歯医者に通っていますが3割負担で500円~1500円くらいは払っています。週1かよって月5000円くらい払っています。
歯医者さんで相談された方がよろしいかと思います。

  • 回答者:みあか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

3割負担で500円位のとこだと実費(10割負担)でも2000円持ってけばお釣りがきますね。

  • 回答者:Mダボ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

よく分からないんですが、保険証見せたら500円くらいでやってくれましたよ?
虫歯の治療はそんなに高くないはずです。

  • 回答者:りんごまんb (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る