すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫の連れ子、または妻の連れ子と生活している方。
うまくいっていますか?
本当にかわいいですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-02 12:25:43
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました

心底はかわいくないですよ。
でもうまくいってます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 22
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

妻の連れ子に結婚を薦められたくらいなので、親密です。
かわいいですし、一時的に反抗されても、自分にも反抗期があったので、
見守っているうちに関係は修復できています。
うまくいっていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がある程度の年齢だったので、そう簡単にうまくは行かないですね。赤ちゃんの頃より暮らし始め、子供が何も知らないときに真実を知った場合よりは良いかと思っています。自分の子供でも兄弟でまったく違いますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の連れ子がいますが
まだ1年生と小さいので今はまだ本気で可愛いですが先行きが不安なところも実際あります。
自分が産んだ子とおなじように育てているつもりですが
反抗期や兄弟げんかを激しくしたときに自分がどう思うか、本当に平等に愛せるかがとても不安ではあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくいっていると思いたいです。少なくとも、表面上だけでも。
夫の年齢がだいぶ上なので、連れ子(息子)との歳の差も微妙だったのですよね・・・。
夫と息子の真ん中あたりに、私が居るカンジです。
可愛い、とはとても思える年齢でもありませんし、正直子供と思える年齢でもありません。親としてきちんと育てなければとは思いますが、やっぱり自分の産んだ子供の方が格段に可愛いです。申し訳ないと思うのですけれど。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の娘にどうしてもなじめません。
ことあるごとに「私のお母さんはそんなことしなかった」と否定的に向ってきます。
そのたびに「ごめんね・・」です。
もう、うんざり、家から叩き出したい時があります。

  • 回答者:ママ母 (質問から5時間後)
  • 24
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいと思います。
努力しています。
でも、自分の子の方がかわいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の連れ子がいます。
私は、本当の子の様に可愛がっています。
妻の事が好きですから、妻の子も好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 21
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの両親はお互いに連れ子同士で再婚しました。
私は義理の父親には今だになじめず、2人でいると無言で気まずいです。
うまくいっているとは言えません。
でも妹は義理の母親なのに仲良く習い事したりしてるので、本人の性格の問題なのかもしれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にかわいいかと言われると微妙ですが
なんとか頑張っています。
私は初婚、夫は連れ子(5歳)、そして先日夫との間に生まれました。
素直に言えばやはり自分の子の方が可愛いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘がいますけど、可愛くってしょうがないですね。
連れ子だってわかってても、妻以上に可愛い感覚です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来た義理息子で、結構ばあさんと言いながら、ついでにモノを買ってきてくれたり、気を使ってくれています
なつくまでは取っ組み合いのけんかもしましたが、父親以上に愛してくれているんだという事が分かったせいかもしれません
やっぱり可愛いですよね

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は なんだよ。
って思っていましたが、一緒にお風呂に入ったりしているうちに
段々と可愛くなってきて、向うも懐いてきているのでいつの間にか
可愛いな。って思ってきています。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が7歳になる娘を連れて再婚したのが10年前です。
主人の方にも10歳の男の子がいたのですが、運よく子供同士が仲がよく
うまくいきました。男と女という、性別が違っていたのもあり今までは
なんの障害もなく上手くいったのですが、最近心配なことが浮上してきました。

兄弟仲がいいのは微笑ましいのですが、血がつながっていない分、別の心配に
変わってきています・・・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺 32
嫁さん(再婚 )40
連れ子 13
俺はすべて受け入れての初婚。
しかし
突然13歳の女の子のパパになり、まだまだうまくいっているとはいえないな。
どう接していいか?悩んでる。
俺はこどもは作らないだろうな・・・

  • 回答者:悩めるパパ (質問から6分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る