すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お魚が高くてなかなか買えません。安い魚でおいしく食べれるレシピ

を教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-02 12:27:28
  • 0

並び替え:

さんま!
昨日は1匹100円でした。

さんまのパスタ美味しいです。

パスタゆでて

にんにく
鷹の爪
オリーブオイル
さんまの塩焼きをほぐしたもの

と混ぜるだけ。

好評でした。
1人1匹いらないです。
2人で1匹で充分。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カペリン(偽ししゃも)を小麦粉をつけて揚げて
上から野菜の餡かけをかけると美味しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夕方以降なら大抵半額ですよね。
すぐ焼くなり煮るなりします。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さんまが何より安いです。

さんまの塩焼きもおいしいですが、三枚におろして片栗粉をまぶし、しょうゆ酒みりんをからませ、蒲焼風にするとおいしいですよ。

子供にも大人気です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たら!

割引シールなどがついてるとよく買います。

・寄せ鍋、水炊きに入れる。

・トマト、玉ねぎを炒めて(オリーブオイル、にん肉を加えても美味しい)
たらを焼いたのにかける
↑めかじきが安い時はめかじきでやります。

安い魚大好きです!(切り身を買うことが多いです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兜煮…普通の煮魚と同じで、醤油、砂糖、酒を入れて煮る。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る