すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

不妊治療を始めました。旅行がてら、子宝スポットめぐりってのもいいかな?などと思ってます。関西・中部地方でお勧めなスポットがあったら教えてください

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-02 13:35:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んなところがあるのですね。たくさんの情報ありがとうございました。

兵庫県有馬温泉 ずばり子宝の湯 だそうです、その昔、奈良時代、第36代孝徳天皇の皇子の有間皇子は、有馬温泉の効果で有馬温泉で誕生したと言い伝えられおり、太閤秀吉の奥方 ねね様も通ったとか・・・有馬の鎮守湯泉神社は古来、子授けの神として大変人気があり全国からお参りに来る人が後をたちません。

温泉も金の湯銀の湯が珍しくいい温泉です、これから紅葉の季節、あたりの景色もいいですし、神戸ビーフなどおいしいお食事も食べる事ができます、ぜひくつろいできてください、お奨めです(^^)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

静岡の白糸の滝に、それらしいグッズや
飴が売られていましたよ。
グロテスクではなくて可愛らしい感じに出来ていたので
微笑ましかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昇仙峡ロープウェイ山頂に子宝の神社があります。
そこでお参りした数ヶ月後子供を授かりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近畿地方の子宝神社や子宝寺 のページです沢山載ってます。
http://yukko.joho-navi.com/sub4_5.htm
中部地方
http://www.arax.co.jp/checkone/ninshin/guide/jinja/chubu.html

兵庫の中山寺は子授け・安産・子育て観音様で有名です。
子授け・安産祈願・お礼参り・お宮参り・七五三とたびたびお参りしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://houkousou.com/
滋賀県長浜市の国民宿舎です。
太閤温泉が子宝の湯です。
日帰りなら600円で入れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良の帯解寺が有名です。安産・子授けのお寺です。ちょっと不便ですけれど、皇后様にも縁があるお寺です。

  • 回答者:子授け希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪急の中山寺。うちはここにお参りしたらできました。偶然でしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年、岐阜の日本真ん中温泉 子宝の湯に行きました。
今年ベビーが生まれました。
http://minami-kanko.appa-net.com/kodakara/
こちらです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

城崎温泉に子宝の湯があるそうですよ。
有馬温泉も最古の子宝の湯だとか、
近くに子宝温泉神社があるから機会があればいいのかも。
ストレスもいけないから、のんびりと日頃の疲れをいやしてくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

範囲が広いのでこちらを紹介します

http://spot.koyukihouse.com/

全国の子宝スポットが見れますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の淡島神社は。
加太にあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚市に中山寺という安産祈願のお寺があります。
こちらでは結構有名です^^

HPはこちら http://www.nakayamadera.or.jp/index.html

  • 回答者:schro (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る