すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

大阪では一日1ギャグと決まってるんですか?そのギャグがすべることはないんですか?大阪に住んだことある人、正直疲れたことはなかったですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-02 17:02:17
  • 0

並び替え:

決まっていません。

すべってなんぼの世界、的なところはありますよ。

疲れませんし、ボケ・ツッコミ満載です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっていません。
ギャグがすべることは、日常茶飯事。
とくに大阪に住んでいるから疲れるということはありません。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたって普通なのでなんともないです。
黒人の方でもダンスが下手な人はいる、みたいな。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

決まってませんし、それは偏見では・・・。(苦笑)
普通に生活してる人もいますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに面白い質問でしたか?いちいち(苦笑)とか書き込まないでいいのに。性格悪いですね。

決まっていません。何度でもOKです。
一々数えてないので、何度言ってるかは
解りません。滑っても、滑っても、使います。
日一日と、向上することを目指していますので。
へたな芸人には負けません!!!

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前ですが、一日1ギャグというノルマはありませんので、ご安心ください。
滑ったことは数知れずありますね。
その経験を通して、成長していくんだと思っています。
滑ったとしても、周りでそれを誰かがフォローして、笑いを取るのが大阪です。
疲れるよりも、感心することが多かったですね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1ギャグと決まっているわけではないですが。実際はそれ以上でしょう。すべっても周りがフォローするし、わざとすべるということもありますし、真面目でもその真面目がギャグになったりしますね。会話の一環として笑いがあります。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その様なルールは無いのですが、気付くと自然に1日に最低でも一回はギャグを言っています。
もちろん、滑る事も多々あります。 でも、滑るのも必要なんです。
滑った瞬間にツッコミのセンスがある人は面白くツッコムので、滑りも必要なんですよ。(言い訳じゃないです。)

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく滑りましたし、疲れました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなルールはないですよ~。
でも毎日それ以上です。
自然と湧き出るので、1つじゃおさまりません。
すべっても、へこたれませんよ。

  • 回答者:schro (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人です。
1日1ギャグはまだまだ甘いです。
もっとです。。

※個人差はあります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギャグがすべったことはないんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る