すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ハヤシライスを作るのですが、豚肉でもおいしいでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-02 18:01:05
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

はい、前に作ったとき、豚肉でも美味しく
いただきましたよ^^

  • 回答者:グッドテイスト (質問から2分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、早速つくってみたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

チキンの方が、合うのでは。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分おいしいです  。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、カレー、ハヤシライスには牛肉を使っています。
豚肉は食べたことが無いので、何ともいえないですが、
大丈夫ではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいとまでは思いませんし、豚肉はケチャップとも相性が良く、ポークチャップなどありますよね。まずくはないとは思います。
しかし、やはり、牛丼なら牛肉で、ブタを使うと豚丼に変わるように
ハヤシライスとは呼べないという感じはしますがね。おいしくて家族が喜べばその家庭の味としてOKだと思いますね。
酢豚でも豚のかわりに鶏の胸肉を使ってもおいしいし酢豚でなくてトリの甘酢炒めみたいな感じですね。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもほとんどブタちゃんです
牛肉を買えるほどお給料を貰っていません
充分美味しいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は豚肉でやってます。
私が牛肉アレルギーなんで^^;
玉ねぎを沢山いれたり、
トマトピューレを追加したりすれば、
十分旨みがでます。そしてとても経済的です。

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も最近、ハヤシライスを食べましたよ。
この時は豚肉を使いました。
豚肉でも美味しいですので試してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でもやりますが美味しいですよ。
なので豚肉でも充分にイケますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は豚の切り落としで作ってます。
美味しいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉でもおいしくできますが、やはり牛肉のほうがいいと思います。
それがハヤシライスでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなお肉でいいと思いますよ。
カレーはいつも豚肉で、すっごくおいしく食べてますから、ハヤシライスでも豚肉OKだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉で作る時のイメージで食べると違います。
それなりにおいしいです。
私は牛肉で作るほうが好みです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
牛脂が、置いてあれば、いただいてきて、いためるといいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはよくしゃぶしゃぶ用の豚ロースで作ります。
甘めのルーならよく合うような気がします。
家族にも好評です ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄切り肉ですか?
大丈夫です、美味しく作れますよ(^^)

  • 回答者:ハヤシさん (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチはよく豚肉でやりますよ。豚肉は牛肉より少しかためですが味はおいしいですよ。やってみて下さい!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ったことあります。美味しいですが、ハヤシライスではないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る