すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大相撲の力士で現役・引退・廃業問わず誰の取り組みが好きですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-02 20:12:34
  • 0

横綱の輪島の取り組みが好きでした。左上手からの投げが良かったです

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

千代の富士でしたね。
私が見た中では圧倒的な横綱でした。
組めば負けない相撲は凄かったですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士でした。
すばやくマワシを取った後の寄り切り、豪快な投げ技は
見ていて爽快でした。

  • 回答者:123 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。大好きです。ありえないぐらい大好きです。嫁にしてもいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元出身の元祖技のデパート
栃赤城です。聞いたことないような技でよく勝ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正統派では「ウルフ」こと千代の富士です。
技巧派(?)では「技のデパート」こと舞の海です。絶対的不利を全知全能を尽くして覆そうとする様は思わず「頑張れ!」と応援したくなりましたし、大変「力」をもらった覚えがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士の取り組みが好きでした。
ウルフと呼ばれていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大鵬と柏戸の取り組みです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士関です。

小さな身体で相手を豪快に投げ飛ばす相撲がカッコいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士が好きでした。力強く正統派でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「誰」って言うと難しいですが・・・。

一番だと小錦対豊ノ海でしょうか。
200kgオーバーの2人の戦いは見応えがありました。

  • 回答者:元相撲ファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先代の故貴乃花関です。
特に輪島関との取り組みは見ごたえがありました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初代貴ノ花が好きでした。ドキドキハラハラの土俵で、いつもやっと勝ち越す姿が良かったです。この時代の力士は北の湖、高見山、が好きでした。
技のキレという意味では増位山の内がけ、外がけなどは見事だったと記憶します。
栃赤城の半身に構えた相撲も好きでした。
あと、相撲は弱かったけど、最後の土俵を締めくくっていた弓取り力士「江戸の花」も好きでした、あの巨漢は見ごたえありました。
現役は見ていないけど、解説者で名解説を毎回していた「神風」さんもご意見番的で大好きでした。未だに彼を超える解説者を見たことありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「技のデパート」舞の海ですね。

またああいう力士が出てきたら、相撲界も明るくなるのに…。

  • 回答者:無知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舞の海がとても好きでした。
現役の力士では安馬ですかね…どきどきしながら見ています(特に格上に強いので、格上力士とやる時)。
朝青龍の力相撲・喧嘩相撲も結構好きです。
白鵬はドキドキ感はないですが、磐石な相撲をするので好感が持てます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士全盛期の、あの力強い相撲が好きでした。
あとは舞の海の、変幻自在に繰り出される技にはいつも感心していました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士です。
あの時代の相撲は今より面白かった気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝青龍の豪快な取り組みが好きです。
来場所では完全復活してもらいたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元大関若嶋津(現松ヶ根親方)が好きでいた。
軽量に関わらず、粘り強い取り組みが好きでした。
特にライバル対決 若嶋津vs北天祐は常に熱戦で印象的です。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴乃花の相撲が好きでした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

輪島ですね。
全盛時の「輪島対北の湖」「輪島対貴乃花」「輪島対高見山」はいつも好取組でした。
相手也におもしろい相撲をとる玄人受けする相撲取りだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士と貴乃花の]取り組みです。

世代交替を感じました。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旭道山が大好きでした。
張り手の威力は凄かったですね。
酔っぱらいが土俵に上がってきたときも冷静に対処してました。

突然、政界に行くと知ったときはショックでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北の湖です。     

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士と大乃国
貴乃花と曙
小錦と舞の海
朝青龍と琴欧州

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舞の海と智ノ花ですね。

前者の曙を倒した一番は見ごたえがありました。あんな小さい力士が2mを超える力士に勝つなんて、まさに相撲の醍醐味です。

智ノ花は元高校教師だったのですが、自分の夢をかなえるために力士に転向した人ですよね。生徒にとってすごくいい見本になっていたと思います。こちらも小さい力士でしたが、技で力に対抗する相撲がかっこ良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舞の海ですね。
今日はどんなことをするんだろうという楽しみがありましたから。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初代貴ノ花。
北の富士にかばい手で敗れた一戦は、見事でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士です(九重親方)
若い頃の千代の富士はかっこよかった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士がよかったです。
かっこよかったぁ~

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「琴光喜」のファンなので、「琴光喜」の取り組み!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寺尾のツッパリが好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魁皇かな!力強い取り組みが好きなんで

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士が良かったですね。最高です!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る